デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

AS戦争

f0054227_2350174.gif
f0054227_15534692.jpg
(写真:GIZMODO)

サムスンは2010年にアップルからの特許使用ライセンス契約の申し入れを拒否していた
終わりなく続くアップルサムスン戦争。アップルサムスンの法定での大バトルで、また新たな一面がでてきました。2010年10月、サムスンはアップルからの特許使用ライセンス契約を断っていた、ということ。契約料は、スマートフォン1台につき30ドル(約2300円)タブレット端末1台につき40ドル(約3100円)さらに、契約に応じれば、アップルはサムスンに対して20%のディスカウントを出す、とまで言っていたのにも関わらずそれをサムスンは拒否。2010年、すでにマネされる空気を嗅ぎ取っていたアップルは、正式にライセンス契約を結ぼうと考えていたのです。20%のディスカウントは、サムスンを重要なパーツ提供企業だとして優遇したもの。あの時ライセンス契約をしていれば、ここまでの泥沼にはなっていなかったでしょうに。
図にあるiphone以前と以後が笑えるが、そんな事を言ったら世の中のスマホのほとんどが・・・w つーかiPhone発売以前ってフルタッチスクリーンの携帯電話って無かったのかな?特に革新的では無いと思うんだが。とはいえ、ここでAppleに訴えられるのが日本メーカーじゃないところは少し寂しい気もする。

天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか―韓国大統領
韓国の李明博大統領は14日、教育関係者との会合で、天皇陛下の訪韓の可能性について、「(天皇陛下は)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」と述べ、実現するには植民地時代の独立運動家への謝罪が必要との考えを示した。天皇訪韓については、李大統領は記者会見などで前向きな姿勢を示してきたが、計画が具体化しているわけではない。今回の発言は、10日の竹島(韓国名・独島)訪問に関連して言及された。反発する日本への当てつけとみられ、日本側のさらなる反感を買いそうだ。李大統領は「(天皇陛下が表明した)『痛惜の念』などという単語一つを言いに来るのなら、必要ない」と述べた。天皇陛下は1990年5月、当時の盧泰愚大統領が訪日した際の宮中晩さん会で、日韓の過去に関し、「痛惜の念を禁じ得ない」との考えを示した。竹島訪問については、「思い付きではなく、深い配慮をし、副作用を検討した」と説明。「日本は今や世界最高の国家ではないか。それなのに加害者と被害者の立場をよく理解できていないので、諭そうとしている」と語った。
壊れてる?せっかく日本のメディアが「韓国ヒャッハー!」ってがんばって日本国民を焚きつけているのに、サッカー日韓戦といい日本人の神経を逆撫でして、君らに自尊心満足以外のなにかメリットあるのかね?上の記事の件でも多くの日本人がApple応援しちゃうぞw


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-08-17 23:30 | News