デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「紛争地化」を猛烈アピールしているのはあなた達なんですがw

f0054227_2350174.gif
f0054227_18295368.jpg
韓国政府、拒否の方針=「紛争地化」回避の姿勢-反発、関係悪化は必至・竹島提訴
日本政府による竹島領有権問題の国際司法裁判所への提訴方針を受け、韓国政府高官は17日、「司法的解決の対象ではない」と述べ、応じない考えを示した。韓国政府は、国際社会に紛争地域だとみなされないよう抑制した姿勢を見せているが、内心では猛反発しているとみられ、日韓関係はさらに悪化しそうだ。韓国人にとり、植民地支配直前に日本に編入された竹島は、歴史問題の象徴として特別の思いがあり、李明博大統領の訪問への支持も高かった。しかし、李大統領が訪問後、「日本の影響力も以前とは違う」「(天皇陛下は)韓国を訪問したいなら心から謝罪するのがよい」といった日本を刺激する発言を繰り返すと、「行き過ぎではないか」(東亜日報)として、極度の関係悪化回避を求める雰囲気が出ていた。しかし、今回、日本が強い対応に踏み切ったことで、竹島の自然公園指定などによる実効支配の強化や、慰安婦問題の第三国を含めた仲裁による解決の推進など対抗措置に出るとみられる。日本側もさらなる対抗措置を検討中で、東亜日報は「チキンゲームの様相だ」と伝えている。自治体や民間の交流中断の動きも出始めており、2005年の島根県の「竹島の日」条例制定後のような広範囲の関係冷却化に至る可能性もある。
拙ブログでも竹島問題を取り上げる度に「国際司法裁判所へ提訴を!・・・でもどうせ拒否されるんだろうな」的な事を書いた気がするが、まさか民主党政権化で実現するとは思っていなかったw 日本は過去(1954年・1962年)3回、韓国に対してICJへの付託を提案したが拒否されていた訳だが、半世紀ぶりに遂に再提案にこぎ着けた(主体的じゃないところが残念だが。)しかも韓国は60年代と違って国連加盟国だし、SamsungやLG、Hyundaiなど世界に冠たるメーカーを擁する先進国だからね。「もしかして応じるかも・・・」と期待したオレですが、やっぱダメか。こうなりゃ「やましい事が無いなら法廷で白黒付けろ!」って韓国政府じゃなくて韓国国民を焚きつけた方が効果的かもw 韓国との国際試合で勝つ度に「いっしょにバーグへ行こう!」と書いたプラカードを掲げるとかw

韓国「野田政権で状況悪化、発言自制してたが」
17日付のソウル新聞(早版)は、韓国大統領府の高官が16日、竹島の領有権や歴史問題での日本の対応を批判した上で、韓国政府が「野田首相にはこれ以上、期待することはできないとの結論に至った」と述べたと報じた。この高官は同紙に対し、野田政権の発足当初、李明博政権は「発言を自制して未来志向で行くことを望んだが、むしろ状況が悪化した」と語ったという。歴史問題とは、いわゆる従軍慰安婦問題を指すとみられる。さらに、日本が韓国への対抗措置として、日韓の通貨交換協定の見直しも検討しているとされる点に関し、同高官は「日本との通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定になる状況ではない」と強調。「(同協定は)両国の相互利益のためのもので、(昨年10月に)スワップ枠を拡充した際も日本側が先に提案した」などと説明した。
韓国高官のお墨付きが出たので、韓国との通貨スワップを破棄しましょうよ。元々多くの人が何でこんな多額のスワップ協定を?と不思議がっていたものなんだからさ。もしかしたらウォン安になってSamsungなどの輸出産業が潤うぞ!って論調になって破棄を受け入れてくれるかもしれないよw

ロンブー淳の「竹島は日本古来の領土」発言、韓国人ネットユーザーが猛反発!
(前略)今月16日、田村が司会を務める情報番組「知りたがり!」(フジテレビ系列)では、終戦記念日である15日に尖閣諸島や竹島を巡る韓国や中国の動きについて取り上げた。この際、田村は「竹島は日本の領土。外国人が手続きもなく入っていくことに違和感を覚える」とコメントし、この意見に賛同したツイッターのフォロワーに対して「僕らは、声を荒げるのでは無く、声を上げ続けるしかない! だって日本古来の領土ですから!」と改めて主張した。(後略)
PTAはロンブーの番組を再評価するようにw


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-08-20 23:30 | News