人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(n‘∀‘)η゚・ウルトラ極右政党誕生(笑)

(n‘∀‘)η゚・ウルトラ極右政党誕生(笑)_f0054227_2350174.gif
(n‘∀‘)η゚・ウルトラ極右政党誕生(笑)_f0054227_16514887.jpg
(写真:毎日新聞)

<石原新党>都知事辞職、衆院選出馬を表明 後継は猪瀬氏
東京都の石原慎太郎知事(80)は25日、緊急の記者会見を開き、都知事を辞職し、次期衆院選に出馬する意向を表明した。比例代表の候補者として立候補する意向だ。会見で石原氏は「新党を作って仲間と一緒に国会に復帰してやろうと思っている」「新党結成は今日でも明日でもやる。準備はできている」などと述べ、知事の後継については「猪瀬(直樹副知事)さんで十分だと思う」との意向を示した。午後3時からの記者会見は50分近く続き、大勢の報道陣に囲まれた石原氏が、憲法改正などかねての持論を延々と展開する場面も見られた。
都知事というポストがホイっと移譲できるほど軽いというのも何だけど、猪瀬さんは発信力という点では五輪誘致を目指す東京にとっては適任かもしれない。しかし80のじーさんに国政復帰させる日本の活力の無さってのは致命的かも。中韓はこぞって日本の右傾化を喧伝するんだろうが、ドイツやアメリカの経済も先行きが厳しい中、世界の行方も混沌としてきた気がする。こういう空気の時に出てくる政治家としては、歴史が証明する通り、石原閣下的なキャラは(良いか悪いかは人それぞれ)適任なんだろう。とにかく政治・行政システムが疲弊しまくって現状打破の兆しすら見えてこないもの。こういう時は「とにかくぶっ壊してくれそう」なリーダーが一般受けするのはもう仕方無いね。左の皆さんは諦めてくださいw


(n‘∀‘)η゚・ウルトラ極右政党誕生(笑)_f0054227_1428215.gif

by CurryBeans | 2012-10-25 23:30 | News