人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEA船橋

IKEA船橋_f0054227_13334177.gif
2ちゃんのIKEAスレを見ると、GWのIKEAはすごい事になってるらしい。
テレビで結構取り上げられているから、それを見て行こうと思う人が多いんだろうな。スウェーデン発という事で、北欧家具というオサレなイメージもプラスに働いているんだろう。(実際は全く違うベクトルだがw)でも、こういう混雑のニュースを見るといつも思うんだが、何で今行くのかね?
ほぼ1日をムダにして、大きなストレスと肉体的疲労を犠牲にしてまでGWに行く意味があるのだろうか?ブログのネタにする為かなw ブログやネットのリポートを事前に見るくらいしようよ。情報弱者はとことん損する世の中になってるんだから。HOLIDAYにしか行けない人は、もうちょい待とう。間違いなく集客減るから!つー訳で、要領の(・∀・)イイ!オイラはGW前に所用ついでに行ってました!
IKEA船橋_f0054227_1334454.gif
船橋競馬場とららぽーとに隣接して、周辺道路はいつも渋滞。2ちゃんによると先週の土日は駐車場待ち4時間、さらに入場待ち2時間、とからしいね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これじゃあ、配送のトラックも仕事にならないだろう。幕張で大きなイベントが重なるともっとすごい事になるんじゃないか?
IKEA船橋_f0054227_13341815.gif
日本人の感性には合わないビビッドなカラーリングの蛇(ドラゴン?)がいたる所に山積。天井たけー!地震来たらこえー!
IKEA船橋_f0054227_13342643.gif
レジは多いけど、スタッフも客も慣れていないので当分はレジ待ちすごそう。
紙袋とかも有料なので持って帰らないようにw ガラスの梱包とかもセルフなので、この梱包待ちもすごいと思う。入り口で巨大な黄色い袋に買うもの入れて、出る時は同じ形の青い袋(有料)で出てくる人が多いみたい。うちもそうした。
IKEA船橋_f0054227_13343433.gif
店内にはビュッフェタイプの軽食スペースがあります。飲み物だけでソファを占有している元ヤン風の親子には「千葉だから仕方ないか・・・」を差し引いても殺意が沸きますw メニューは少なく、カレー以外はスウェーデン料理のサーモンマリネとか、ミートボールとか。近々丼も登場するらしいが、ミートボール丼かなw 写真のメニュー(手前のみ)で¥1,355。バターも¥20。レジでsuicaが使えるので、スマートにモバイルスイカで支払ったよw
IKEA船橋_f0054227_1335343.gif
ミートボールやサーモンなど、スウェーデン食材を取り扱うコーナーもある。が、オレはもういいw
店内の客の導線もまだ経験値が少ないから、『?』と思うところは多々ある。
うちみたいなベビーカーの子連れには客が多いときは厳しいものがあるだろう。オムツ替えとか、授乳とか専用ルームの絶対数が少ないね。このあたりはスウェーデン企業とは思えないよ。移動もベビーカーだとエレベーターのみになるのだが、1Fから2Fのみの一方通行のエレベータがあるので、それに乗ってしまうと、広いショールームを再び通らないと駐車場に辿り着けない事態になる(ウチがそうw)万引き防止なんだろうけど、ここも改善してほしいな。
商品については、家具のユニクロとか言われる通り。意外に食器や調理器具が充実してた。でもフォーク買う為だけに、あの広大な店に入る気はせんw ショートカット出来ないし。

■■■今日の練馬アツイ!ニュース
→初の真夏日、東京・練馬で30・3度
1日の日本列島は、南西の暖かい風が吹き込むなど、午前中から各地で気温が上昇、練馬区で午後1時前に30・3度を観測するなど、最高気温が30度を超える「真夏日」となる所が続出した。
アツイヨー( ´Д`) もう地球は終わりだーっ!
IKEA船橋_f0054227_13352284.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by CurryBeans | 2006-05-01 00:30 | ネタ