人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜ期限切れの弁当では無いのか?

なぜ期限切れの弁当では無いのか?_f0054227_18205132.gif
<栄養失調児>校長見かねて、こっそり牛乳飲ます
家で与えられる食事はコンビニエンスストアの期限切れのおにぎり、菓子パン――。栄養失調が疑われる児童に、校長がこっそり牛乳を飲ませている小学校がある。校長は「家庭のしつけまで学校が引き受けるのはどうかと思うが、(劣悪な食事の)限度を超えている」と嘆く。食育基本法が昨年夏施行され、国は朝食を取らない小学生をなくそうと呼びかけるが、法の理念とかけ離れた現実に学校現場から悲鳴が上がっている。
両親はコンビニ経営だそうだが、なぜおにぎりと菓子パンだけなのだろうか?
かなり偏食らしいけど、単純に栄養価を満たすなら、いくらでも食材はあるだろうに・・・。
コンビニ弁当は日常的に摂取するとヤバイらしいので、それを知ってのことだろうか?
だとしたら子供の健康を気遣っている事になるのだがw

で、こういう子供がいる中、世の大人たちは肥え太り、贅沢病に悩まされていく。

<内臓脂肪症候群>「ぽっこりおなか」にご用心
不摂生を重ねた、ぽっこりおなかにご用心。厚生労働省は初の全国調査で、40~74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人が「メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)」とその予備軍だったと発表した。心筋梗塞(こうそく)や脳卒中など、死に直結しやすい生活習慣病の引き金になるとされる。
いや~、人ごとじゃないわw
なぜ期限切れの弁当では無いのか?_f0054227_18212653.jpg
なぜ期限切れの弁当では無いのか?_f0054227_7583526.jpg
なぜ期限切れの弁当では無いのか?_f0054227_758443.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

5/22○阪神8-2×オリックス 3回戦 (阪神3勝、甲子園、33002人)
アニキ敬遠で怒ッカ~ン!今岡ナメんな6号!Gと1.5差や
マコトの救世主や!! 五回、金本敬遠の直後に左翼ポール際へガツ~ンと6号3ラン。体調不良にスタメン落ち。地獄の味わった男の一撃で貯金は今季最多の「9」で首位巨人とは1.5ゲーム差。試合は阪神が14安打8得点で快勝。同点の三回に赤星の左前打で勝ち越すと、その後も鳥谷のソロや今岡の3ランなどで効果的に加点。3連勝で貯金を9とした。先発のオクスプリングは要所を締めて3勝目。オリックスは3年ぶりの8連敗。
日程の関係で月曜も試合。
中継ぎ休養出来たのは良かったが、明日からは9連勝中のロッテ戦(;´Д`)
なぜ期限切れの弁当では無いのか?_f0054227_1821544.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by CurryBeans | 2006-05-22 10:00 | News