人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国と韓国の調査船へ向けて出撃してほしい・・・。

中国と韓国の調査船へ向けて出撃してほしい・・・。_f0054227_023509.gif
中国と韓国の調査船へ向けて出撃してほしい・・・。_f0054227_12275574.jpg
美しすぎるフォルム・・・戦艦のグッドデザイン賞を与えたい!
中国と韓国の調査船へ向けて出撃してほしい・・・。_f0054227_1222895.jpg
(米国立公文書館所蔵、大和ミュージアム提供)
(;´Д⊂)これが今回発見された写真・・・この28時間後に・・・。
中国と韓国の調査船へ向けて出撃してほしい・・・。_f0054227_182318.jpg
姉妹艦「武蔵」が撃沈されたシブヤン海海戦での大和(1944年10月24日)

沖縄出撃直前の戦艦大和 大和ミュージアムが発見
旧日本海軍の戦艦大和が、沖縄へ出撃する5時間半前に山口県沖で停泊しているところを撮影した写真が見つかり、広島県呉市の市海事歴史科学館(大和ミュージアム)が3日、発表した。同館によると、1945年に艦尾部に増設された機銃座を確認できる初の資料で「出撃直前の大和の様子を知る上で貴重な写真だ」としている。写真は、米軍の偵察機が45年4月6日午前10時ごろ、現在の山口県周南市沖の瀬戸内海で撮影。米国立公文書館に所蔵されているのを、大和ミュージアムと民間の戦史研究団体が見つけた。
「ネット右翼」としては、飛びつかずにはいられないニュースだw
しかし、撮影者が米軍の偵察機というのが泣ける・・・(;´Д⊂)
思えば、小学生の時に版画を彫った時・・・。
「自由に彫っていいけど、アニメやマンガ以外で!」と先生に言われてオレが彫ったのが戦艦大和w
まさに小学生右翼!だって宇宙戦艦ヤマトが大好きだったんだもん!
先生のリアクションを憶えてないけど、あの時は今ほど先生達もおかしくなかった気がするよ。
東映の戦争映画も毎年のようにやってたし。
いつからなんだろうなぁ、教育や世の中が左旋回でおかしくなったのは・・・。
無理矢理戦地に送られて、遠い南国のジャングルやシベリヤの極寒の地や太平洋の海底で尊い命を散らした人たちの犠牲無くして、今の繁栄は無い。
オレは子供なりに、「たまたま」戦後のこの時期に産まれてこられて良かった!戦争で死んじゃった人たちの分も、ちゃんと生きなきゃ!と思ったものだ。
あの戦争を直視せずに、個人の自由や権利を主張する事だけを教えてきた結果が、この荒れまくった日本社会だ。親や子で殺し合うニュースを聞かない日は無いじゃないか!
永井豪のススムくんもビックリだよ!
中国と韓国の調査船へ向けて出撃してほしい・・・。_f0054227_184564.jpg
世界最大級の戦艦の壮絶な最期
中国と韓国の調査船へ向けて出撃してほしい・・・。_f0054227_046252.jpg
中国と韓国の調査船へ向けて出撃してほしい・・・。_f0054227_0485038.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

清原が最多得票、阪神勢は6人選出-プロ野球オールスター
プロ野球のサンヨーオールスターゲーム運営委員会はファン投票の最終結果を発表し、セ・リーグ11人のうち、リーグトップの67万3120票を獲得した中継ぎ投手の藤川ら阪神勢が6人を占めた。
(゚д゚)例年の事とはいえ、藤本と鳥谷はいらないなぁ。辞退しろよ。
中国と韓国の調査船へ向けて出撃してほしい・・・。_f0054227_0551030.jpg
©2003 Daily Sports

元阪神のアリアスが来日
巨人に新加入した元阪神のアリアス内野手が3日、来日した。手薄な右の長距離砲として期待される同内野手は、東京・大手町の球団事務所で会見し「日本での経験がある外国人として新しい風を吹き込みたい」と抱負を口にした。
さて、広島ファンの気持ちがわかる時が来たかなw
中国と韓国の調査船へ向けて出撃してほしい・・・。_f0054227_058753.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-07-03 23:30 | News