人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で、結局言いたいことは・・・

で、結局言いたいことは・・・_f0054227_2264693.gif

「原爆投下は国際法違反」 民衆法廷始まる
広島、長崎への原爆投下の非人道性を市民の手で裁こうという「国際民衆法廷」が15日、約250人が参加して広島市内で始まった。弁護士や市民団体でつくる実行委員会の主催。「原爆投下は国際法違反」として、当時のトルーマン米大統領、原爆を開発したオッペンハイマー博士ら15人を被告として責任を追及するとともに、米政府に謝罪と補償を求めている。日本、韓国の弁護士からなる「検事団」は起訴状で「原爆で2つの都市は破壊され、多くの市民、強制連行された朝鮮半島出身者などが一瞬のうちに殺害された。大量無差別虐殺が行われた」と指摘した。
まず記事のタイトルだけ見て疑問に思ったのが、8月6日でも9日でも無いのに、
何でこのタイミングで?って事。
>~米政府に謝罪と補償を求めている。
ここまで読んで、(゚д゚)ハァ? 「どっかの半島みたいな事するなぁ・・・」と思ったが、
>日本、韓国の弁護士からなる「検事団」は~
( ´_ゝ`) ここで得心w オレなりに全てが繋がった。
このタイミングで行ったのは、北朝鮮のミサイル連射に対して『日米』が協力して安保理で存在感を見せている状況に、ほぼスルーされている彼の国的には、「日本は過去に実際に核爆弾を落とされてるんだぞ!で、落とした国はアメリカだ!」という事をアピールしたいんだろうか?
まるで「威嚇のみの北朝鮮より、60年前に実際に核爆弾落としたアメリカを糾弾しよう!」って感じだ。で、ついでに「そこで死んだ人には『強制徴用』された朝鮮人もいたんだぞ!」と強調しておこう、みたいな。
簡単に言い換えれば、日米の連携にくさびを打ち込むってヤツ?(そんな効果無いけどw)

原爆投下は、戦後の世界における主導権争いを踏まえた、残虐非道な人体実験を兼ねた蛮行なのは間違いない。(`・ω・´) トルーマンは地獄に逝ってヨシ!だ。

だがなぜこのタイミングでこんなパフォーマンス的な民衆裁判などを行う?
(つーか、記事にするなよ、共同通信よぉ、で、取り上げるなよエキサイトよぉ、)
あの悪行を政治利用、思想の喧伝に利用するなんてオレ的には虫ずが走る。

現代に生きているオレ達がするべき事は、半世紀以上前の当事者に謝罪と賠償を求めるのでは無いだろう。今、ミサイルの照準をオレ達の家族や友人に向けているあの国への対応だ!

・・・ところでこのニュース、気になるので他のポータルでも調べたら、「Yahoo!ニュース」でトピックスとして掲載されていた。ただ、共同通信&エキサイト版とは微妙に異なる。
スルーされている方々は抗議した方がいいんじゃない?w
で、結局言いたいことは・・・_f0054227_23223426.jpg
写真:時事通信社

なぜ投下?被告は米大統領・広島(時事通信社)
「原爆投下を裁く国際民衆法廷」で証言する高橋昭博さん(中央)。当時の米大統領や軍人、科学者ら15人について、国際法違反の罪などで「起訴」し、米政府に謝罪と賠償を求めた。

<原爆>投下裁き、核廃絶進める国際民衆法廷始まる(毎日新聞)
原爆投下の犯罪性を追及し、核兵器廃絶運動を進める初の「原爆投下を裁く国際民衆法廷・広島」が15日、広島市の原爆資料館で始まった。証言した被爆者の高橋昭博・元同館長(74)は「米国はなぜ罪のない子どもまで殺さなければならなかったのか。原爆投下は間違いだったとすべての被爆者に謝罪してほしい」と訴えた。

で、結局言いたいことは・・・_f0054227_22471221.jpg
で、結局言いたいことは・・・_f0054227_0101190.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

7/15○阪神2-1×中日 6回戦 (中日4勝2敗、京セラドーム大阪、33922人)
連勝阪神ついに1ゲーム差、してやったり浜中と金本
阪神が首位中日に2連勝し1ゲーム差とした。1点を先制された直後の六回、二死から赤星がバント安打し、浜中と金本の連続適時二塁打で逆転した。7回1失点の井川が8勝目。中日は10安打しながらウッズの本塁打による1点だけ。
ワンチャンスを活かして逆転勝ち。神宮ではヤクルトが巨人相手に初回7点取って逆転負け。そんな馬鹿試合は阪神の持ち芸だったのになぁ(遠い目)

で、結局言いたいことは・・・_f0054227_227180.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-07-15 23:30 | News