人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヽ(`Д´)ノ  この件に関しては北朝鮮の報復を支持する!

ヽ(`Д´)ノ  この件に関しては北朝鮮の報復を支持する!_f0054227_1495441.gif
北朝鮮代表団の入国拒否 宗教者世界大会で
京都市で26日から開かれる「世界宗教者平和会議」(WCRP)の世界大会に参加予定だった北朝鮮の宗教代表団6人について、法務省が入国を拒否していたことが25日、分かった。同省は「先月の北朝鮮のミサイル発射を受けて入国審査を厳格にした結果だが、拒否の詳細な理由はコメントできない」としている。
これは座視出来ない宗教弾圧であり、人権侵害ですね!
北朝鮮政府は報復措置として、共同通信の平壌支局開設の認可を取り消すべきでしょう!!

共同通信、9月に平壌支局・日本の報道機関で初
共同通信社は9月1日付で北朝鮮の首都平壌に支局を開設する。日本の報道機関が北朝鮮に支局を開設するのは初めて。中国やロシアなど北朝鮮の友好国以外の報道機関では、米AP通信の関連会社である映像専門のAPTNが今年5月、平壌支局を開設している。共同通信社によると、平壌支局長は中国総局長が兼務し、当面は常駐せず、必要に応じて北朝鮮入りし、支局を拠点に取材を展開する。現地スタッフも置く。
日本のアフォマスコミが、どういううまみがあるのか知らないが、必死になって目指していた『北朝鮮現地支局開設1番ノリ』の栄誉は、共同通信に与えられた。
共同通信の地道な朝貢活動の成果でしょうなw
現地スタッフは当然日本語が堪能だと思うけど、誰が日本語教えたかとかを探ると死人が出る?w

ヽ(`Д´)ノ  この件に関しては北朝鮮の報復を支持する!_f0054227_14122118.jpg
ご自慢の地酒持参で共同通信主催の朝貢ツアーに参加する地方紙代表団

日本マスコミ社長団が万景台訪問(06.04.17)
北朝鮮を訪問した日本マスコミ社長団が14日、故・金日成主席の生家である万景台を訪問し、記念撮影している。

酔夢ing Voice(西村幸祐ブログ)
4月20日発売の「週刊文春」には「地酒持参フンパン訪朝 拉致被害者家族の気持ちを踏みにじる6泊7日の物見遊山」という記事が掲載された。「北朝鮮要人のお土産として、参加される各社の地元の銘酒を一本ずつ包んで持ってくぞ。ピアノも持っていけ」という指示が同行した地方紙社長に下達され、実践されたらしい。
これムカついたよなぁ・・・。こいつら揃いも揃って反日売国団塊世代だけど、ホント空気の読めない新聞社ほど滑稽で無意味な存在は無いね。それが国益に利する事なら理解も出来るが、コイツらは日本人を拉致し、偽札、麻薬をばらまく国の国益を追求してるからな・・・。

平壌支局

共同通信が北朝鮮の公式見解を垂れ流す

地方紙が共同通信の記事を垂れ流す

地方紙購読者


(゚д゚) 現在と全く変わりない訳ですが、一体支局開設に何の意味が?


共同通信社とは?(Wikipediaより)
ヽ(`Д´)ノ  この件に関しては北朝鮮の報復を支持する!_f0054227_141324.jpg
汐留の自社ビル。儲かってまんなぁ・・・。

社団法人共同通信社は、国内外のニュースや写真、記事関連のデータを全国の新聞社、NHK、民間放送局を中心に提供・配信する非営利の通信社。また、共同通信社は自らの主張を「論説資料」という形で地方紙に配信している。新聞記事の冒頭に(共同)と書いてある記事は共同通信社から配信された記事であるが、それ以外にも加盟紙が(共同)のクレジットをつけずにそのまま掲載している記事もある。契約上、国内ニュースにも(共同)のクレジットを明記することになっているが、沖縄以外の加盟紙で明記する新聞社は少ない。(共同)クレジットを明記すれば、地元記事以外の全ての記事が共同通信配信記事と判断され体裁がつかないためとされる。このため、通信社の配信記事の責任の所在を巡ってトラブルが起こることもある。
■■■主な営業内容
加盟社へのニュース配信業務
共同通信社自らが取材したニュース及び、一部の加盟社が取材したニュースなどを加盟社である全国の新聞社、契約社である放送局に配信する。
加盟社へのデーターベースサービス
プロ野球、公営競技などの過去のデータなどを配信するデーターベース。
海外メディアへのニュース配信業務
船舶へのニュース配信業務
日本付近だけでなく世界の海を航行する船舶に対し、主に短波を利用してニュース等を配信する。ニュースは紙面の形をとったファクス新聞で正式名称は「共同ニュース」という。


■■■今日の評価が難しいニュース
瀋陽の反日騒ぎ、タクシー運転手殴打は日本人でなく中国人
中国東北部の瀋陽にある日本総領事館前で今月21日から22日未明にかけ、「日本人がタクシー運転手に暴行を加えた」とのうわさが広がり、200~300人が抗議行動を展開したが、国営新華社通信は23日、日本人の男性客がチューインガムをタクシーのシートにつけたため運転手と口論になったものの、運転手を殴打したのは日本人の友人の中国人だったと伝えた。総領事館もホームページで「日本人と同乗していた複数の中国人客がタクシー運転手に暴行を加えたことが、日本人による暴行としてタクシー運転手の間に広まった」と説明している。
02年の脱北者駆け込みで、日本の外交官の馬鹿ぶりを見せつけた瀋陽の日本総領事館が再び登場。いっそのこと、そのまま領事館内に乱入してタクシー運転手の仇を討ってくれれば良かったのに。帽子でも落とせば日本の領事館員が拾ってくれるよw
しかし、新華社が火消しに走るという事は、巷で言われる単純な反日では無く、いつ反政府に向かってもおかしく無いということか。
今朝の読売にも、中国で人権派弁護士の拘束が相次いでいる記事が掲載されていた。
日弁連とかは抗議声明だせよ。こういう時だけ、中国への内政干渉を持ち出すかなw
ヽ(`Д´)ノ  この件に関しては北朝鮮の報復を支持する!_f0054227_14164225.jpg
瀋陽総領事館北朝鮮人亡命者駆け込み事件(02年5月8日)

ヽ(`Д´)ノ  この件に関しては北朝鮮の報復を支持する!_f0054227_1410139.jpg
8/25○巨人5-2×阪神 14回戦 (巨人8勝6敗、甲子園、48547人)
あぁ…継投失敗、阪神が痛い逆転負け巨人は2点を先行された直後の七回二死から、上原の右前打をスタートに四球を挟む6連打で5点を奪い逆転した。上原は七回途中2失点と踏ん張り6勝目で通算100勝目。阪神は七回に救援のウィリアムスと久保田が誤算だった。
ヽ(`Д´)ノ  この件に関しては北朝鮮の報復を支持する!_f0054227_1410328.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-08-25 23:30 | News