人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Σ(゚Д゚)ガーン 「日本がアジアから孤立している決定的な証拠が?」

Σ(゚Д゚)ガーン 「日本がアジアから孤立している決定的な証拠が?」_f0054227_204133.gif
Σ(゚Д゚)ガーン 「日本がアジアから孤立している決定的な証拠が?」_f0054227_2042460.jpg

「対日関係良好」、東南ア・印で9割超…7か国調査
読売新聞社は、韓国日報社、ギャラップ・グループと共同で、「アジア7か国世論調査」を実施した。東南アジア諸国では、「日本との関係が良い」と見る人が9割以上に達した。「日本を信頼できる」人も7~9割を占め、対日感情の良さが裏付けられた。調査は、インド、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、韓国および日本の7か国で、6月下旬から7月中旬にかけて面接方式により実施した。アジアの複数国で同時に世論調査を行ったのは1995年、96年に続き3回目。日本との関係が「良い」は、インドネシアとタイでは「非常に」と「どちらかといえば」を合わせてそれぞれ96%に達し、ベトナムで計92%、マレーシアでは計91%に上った。この4か国では、同じ質問をした95年調査でも「良い」が9割超だった。初めてこの質問をしたインドでも「良い」は計89%に上った。「日本を信頼できる」は「大いに」と「多少は」を合わせてタイが92%で最多。東南アジアで最も低いベトナムでも計75%だった。「日本は世界に良い影響を与えているか」では、「与えている」がインドネシアで計91%。東南アジア、インドでは8割を超えた。日本の首相の靖国神社参拝を「構わない」という人は、タイで59%、マレーシアでは52%に上った。ベトナム、インドでも多数。韓国、インドネシアでは「そうは思わない」が各86%、41%で、「構わない」を上回った。

え~、今朝の読売新聞に出てました。m9(・∀・) いや~、孤立してますな!アジアから!
紙面ではグラフも表示されていたけど、一番下の韓国だけ他の6か国と逆で笑えた。
これじゃ、韓国が可哀想だから、中国も調査してあげれば良かったのにw

読売からソース提供受けてないエキサイトには、今現在このニュースは掲載されていない。
報道ステーションやニュース23でもスルーの公算が強いから、この調査を知らない人は、
(;´Д⊂) 「日本って昔アジアにひどい事したよね、それを反省してないからアジアで孤立してるよね」
となって、自虐史観の暗黒面から抜けられないんだよな。

中韓が未だ反日なのも踏まえて、教育とか情報操作ってのは怖い。
ネットですら検閲される中国はまだ情状酌量の余地があるけど、普通に国外の情報にアクセス出来る韓国がこういう結果になるってのは、日本海溝より深い溝を感じる。
そういえば、韓国では「日本沈没」が大ヒットらしいけどw

あと、4カ国では95年調査でも「良い」が9割強、との事なので小泉政権云々が関係あるのは、中韓のみという事。「小泉政権のアメリカ偏重外交が、アジアからの孤立を深めた!」と言っていた人たちの今後の発言にも注目w ちなみに2ちゃんでは中韓は「特定アジア」と呼称する事が定着してる。

Σ(゚Д゚)ガーン 「日本がアジアから孤立している決定的な証拠が?」_f0054227_2054564.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-09-04 23:30 | News