人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参議院、(゚⊿゚)イラネ

参議院、(゚⊿゚)イラネ_f0054227_274038.gif
参議院、(゚⊿゚)イラネ_f0054227_28255.jpg
©2006,Nikkan Sports News.

新庄選手に参院選出馬打診=比例で、集票力に期待-自民
自民党の久間章生総務会長は15日、今季限りの現役引退を表明したプロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)に対し、同党として来年夏の参院選への出馬を打診していることを明らかにした。久間氏は「まだいい返事をもらっていない。感触を探っている」と語った。同党は比例代表への擁立を検討している。自民党は参院選で与党の過半数維持を目標としているが、小沢一郎代表が率いる民主党との対決は激戦が予想される。久間氏は新庄選手について「皆の気持ちを集めてくれそうな人だ」としており、知名度の高い同選手の擁立で集票力アップにつなげたい考えを示した。
まぁ、受けるわけないけど、参議院って何?
食えないプロレスラーやタレントを税金で保護するところ?
新庄は引退後はラスベガスのホテルのショーで、ホワイトタイガーとか使って『ツヨシ・スーパーイリュージョン』をやるのが一番似合ってるでしょw

でも、新庄が鉛筆転がして決めた法案の方が現職連中が考えたものよりマシかもな。

<竹中総務相>参院議員辞職、政界から引退へ 首相に伝える
参議院、(゚⊿゚)イラネ_f0054227_293253.jpg
(写真:毎日新聞)
 
竹中平蔵総務相は15日午前、首相官邸で小泉純一郎首相に会い、小泉内閣の退陣と同時に参院議員を辞職し、政界から引退する考えを伝えた。関係者によると、慶応大学に新たに出来るシンクタンクの代表に就任する予定で、民間人として次期政権の改革継続に引き続き協力していくという。竹中氏が議員辞職すると、04年参院選比例代表で自民党の得票16位で次点だった女子プロレスラーの神取忍氏(41)=本名・神取(かんどり)しのぶ=が繰り上げ当選する。
(´ー`)y-~~~  テメエの勝手な都合で辞めるなら、議員報酬を返還しろや。
チミは小泉さんに仕えてるんじゃなくて国民に仕えてるんだから。
しかし参議院とは、どれほど衆議院の暴走を食い止めてるんだ?と思ってWikiで調べた。
参議院、(゚⊿゚)イラネ_f0054227_213255.jpg
いや~、さすが『良識の府』w 役に立ってるわ。
アレンド教授の説↓もWikiで見つけた。

アレンド・レイプハルト(カリフォルニア大学サンディエゴ校名誉教授)は、
両院制を推奨する前提として、
人口が多い
連邦制である
多民族国家である(カナダのケベックやベルギーのフランドル・ワロン等)
のうち二つ以上に当てはまる場合、と述べている。そして日本は、
「人口が多い」という条件しか当てはまらない為、参議院は不要であると結論付けている。


衆議院のカーボンコピーな参議院。
存在して当たり前、な空気があったが、冥王星も惑星じゃ無くなる今日この頃、よく考えよう。
ただ参議院にもいい議員はいるから、衆議院のみにして30くらい議席数増やせば?
そうすれば、衆議院のBOTTOM30が、参議院の優秀なTOP30と入れ替わる。
制度として二院制を残すなら、もっと衆議院と権限や審議範囲を分けて、例えば特別会計の中身を徹底的に審議する、とかさぁ。そういう事してくれよ。

参議院公式HP-よくある質問
Q.
参議院の予算、決算額はいくらですか?
A.
平成16年(2004年)度の参議院の決算額は412億4,726万6,342円です。
平成17年(2005年)度の参議院の予算額は409億25万9,000円です。

ヽ(`Д´)ノ うまい棒が何本買えるよ?
F-22ラプターを値切れば3機買えるぞ!

参議院、(゚⊿゚)イラネ_f0054227_2171167.jpg
参議院、(゚⊿゚)イラネ_f0054227_12165823.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

9/16○中日3-0×阪神 18回戦 (中日13勝4敗1分、ナゴヤドーム、38287人)
壮絶!虎ノーヒット“終戦”
阪神は中日・山本昌の前に41年ぶりの無安打無得点を食らって、惨敗。岡田彰布監督(48)は野球人生初の屈辱に視線は虚ろ…。これで6差に広がり、マジックは15。逆転連覇への道が無惨な形で終戦を迎えた。試合は中日の山本昌が無安打無得点試合を達成。緩急と制球がさえ渡り、無四球で許したのは四回の失策の走者だけだった。打線は一回に井端のソロで先制し、四回にウッズが34号2ランを放った。チームは5連勝で、マジックを15とした。

_| ̄|○ 


前回、阪神が喫したノーノーは
1965年10月2日 外木場義郎 広島 2-0 阪神 甲子園
という事だ。つまり、あの極貧打の暗黒時代でも無かったという事。
巨人の斉藤雅になら3回くらい喰らってるイメージがあるのだが・・・。
( ゚Д゚)ハッ! 阪神って○○●(マサ)って字面の投手に弱いのでは!?
ちなみに65年は最終成績3位(前年は優勝)で、この頃って全般的に投高打低で、阪神の65年のチーム打率も.220でリーグ最低(最高は中日の.247)だった。
最後に、にっくき山本昌の生年月日を調べると、
1965年8月11日、神奈川県生まれ、41歳。
生後2ヶ月の山本が、「よ~し、オレも大人になったら阪神キラーになってノーノーしちゃうぞ!」
と思ったかどうかは知らない。
参議院、(゚⊿゚)イラネ_f0054227_2171979.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-09-16 01:30 | News