人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また大阪です!Part?

また大阪です!Part?_f0054227_020942.gif
また大阪です!Part?_f0054227_0203048.jpg
(写真:時事通信社)

不明運転手か、遺体発見 強盗の男が供述
大阪府高槻市の個人タクシー運転手前久保要さん(59)が3週間前から行方不明になっていた事件で、茨木署捜査本部は8日、別の強盗事件で逮捕された郵便局員の男の供述に基づき、高槻市の空き地で前久保さんとみられる遺体を発見した。男は高槻市玉川、吹田千里郵便局勤務の平谷武容疑者(35)。「自分が前久保さんを刃物で刺した」と供述しており、捜査本部は遺体の身元確認を急ぐとともに、同容疑者の前久保さん殺害についても追及する。遺体は、平谷容疑者が住む社宅から東約600メートルの空き地で見つかった。土や砂、マットで覆われ、上半身にコンクリートが流し込まれていた。

で、別の強盗事件とはこちら。

強盗の郵便局員「薬飲み過ぎやったか分からない」
大阪府警摂津署などは27日までに、強盗致傷容疑で、大阪府高槻市の郵便局員の男(35)を逮捕した。調べでは、郵便局員は24日午後11時ごろ、閉店間際だった同府摂津市鳥飼本町1丁目のスーパーへ客を装って入り、店員2人を「金を出せ」などと脅しバールのようなもので殴って粘着テープで緊縛。レジと金庫から計約77万円を奪って逃げた疑い。調べに対し「薬を飲み過ぎ自分がやったか分からない」などと供述しているという。勤務先の郵便局によると、郵便局員は7月末から、病気を理由に出勤していない。
2ちゃんでは、騒ぎのあった団地が報道されてから、この団地は郵便局の社宅だから、しらみつぶしに聞き込みすればホシはすぐ挙がるんじゃね?という書き込みが多かった。
強盗に入ったスーパーと、被害者を繋ぐ情報もあるが、真偽のほどはわからない。
一見、計画性の無い場当たり的犯行を重ねているように思えるが、コンクリ用意して埋めたり、タクシーを半解体していたりと、計画性と隠蔽工作の証拠は十分。あとは、共犯がいるかどうかで続報を待ちたい。しかし、生活に密着している郵便局員が起こした今回の犯行は改めて最近の世の中の壊れっぷりを象徴している・・・。
朝日新聞や夕刊ゲンダイに言わせれば、この事件も郵政民営化が原因なんだろうかw

■■■今日の裏の裏は表なのか?なニュース

<安倍首相>創価学会の池田氏と会談 総裁選後に極秘で
安倍晋三首相が先月20日に自民党総裁に選出された後、首相就任前に公明党の支持母体・創価学会の池田大作名誉会長と極秘に会談し、来夏参院選や対中関係をめぐり意見交換していたことがわかった。関係者によると、会談は26日の安倍政権発足以前に、東京都内の創価学会の施設で行われた。安倍首相は総裁選直後に秋谷栄之助会長に電話で就任あいさつした際、池田氏との面会を要請したという。席上、首相は父、安倍晋太郎元外相が生前、池田氏から厚誼を受けたことに謝意を表し、参院選での公明党や創価学会の協力を要請。池田氏は「しっかり応援したい」と述べ、協力を約束したという。また、小泉純一郎前首相の靖国神社参拝で冷え切った日中関係の早期改善が重要との認識で一致。さらに池田氏は国連を中心とした平和外交の必要性にも言及した。

安倍氏、小泉氏が創価学会の池田氏と9月に相次ぎ面会
9月28日には小泉純一郎前首相も退任あいさつのため、池田氏と面会。2人が会ったのは初めてで、小泉氏は在任期間中に国政選などで公明党、創価学会から受けた支援に謝意を表明した。
さて、今日5年ぶりの日中首脳会談を北京で行った安倍首相だが麻生氏とは逆に、2ちゃんを筆頭とした一部のネット住人の神経を逆撫でする行動が相次いでいるw
まぁ大人になって世の中見えてくると( ´_ゝ`)フーン と思うことが少なからずある訳だが、(いきなり交流の無い中学時代の同級生から、選挙前に電話がかかってくる仕組みとかw)今回の一連の報道も、所詮これが世の中の現実、という事なのだろうか?
つーか、『総裁選後に極秘で』とあるが、極秘になってないだろw
まず、なぜ極秘扱いにする必要があるのかと、このネタをリークした関係者は誰?意図は何?という事ですわ。普通に考えると民主党なんだろうけど、ここはやぶへびになってしまうw

小沢氏と創価学会会長会談
民主党の小沢一郎代表が4月11日、創価学会の秋谷栄之助会長と東京都内で会談していたことが明らかになった。創価学会は自民党と連立政権を組む公明党の支持母体。関係者によると、小沢氏側から、秋谷氏側に会いたいとの連絡があった。代表に就任したことに伴う「表敬訪問」で、都内の創価学会施設で10分間ほど会談した。詳しい会談内容は明らかになっていない。

オレは幸か不幸か節操のない無宗教人間な訳だが、これは憲法違反では無いのか?
なんか売春を援助交際、サラ金を消費者金融、韓国武装強盗団を武装スリ団、と言い換えるみたいな印象で、「選挙協力・応援」と言ってるが、これって要するに、自公に投票しろ!って事だろ?
まぁ現実として、世の中の様々な団体は自らに利する政党を応援してきている訳だが、労働団体とか公務員労組じゃない、宗教団体と政治家要人の会合(しかも、政治家の方が面会を求めて足を運んでいる!)が、ここまで大手マスコミに報道されて、オレのブログに書かれる程オープンでいいの?w
信教の自由に絡めて政治家の靖国参拝を批判している人たちは、抗議とかしないのか?

日本国憲法第20条 
1 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、
  又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。


そういえば、自民は憲法改正論議で政教分離の緩和を検討してるらしいな・・・。

また大阪です!Part?_f0054227_0242113.jpg
(写真:時事通信社)

北朝鮮の核実験阻止、戦略的互恵関係で合意…日中首脳
安倍首相は8日午後(日本時間同)、日本の首相として5年ぶりに北京を訪れ、中国の胡錦濤国家主席、温家宝首相と人民大会堂で相次いで会談した。首相は北朝鮮の核実験阻止に向けた日中の連携を求め、中国側は北朝鮮への働きかけを明言した。両国は、小泉前首相の靖国神社参拝などで冷え込んだ日中関係を改善し、両国が国際的懸案の解決で協力する「戦略的互恵関係」を目指すことで合意した。日中首脳の相互訪問の再開でも一致した。両国は会談内容を盛り込んだ「共同プレス発表」をまとめ、公表した。今回の訪中は首相就任後初の外遊だ。首相は胡主席と約1時間、温首相と約1時間15分会談した。
そういえば政府専用機のタラップを登る時、夫人と手を繋いでたね。
プレス発表には、日中有識者による歴史共同研究を年内に立ち上げる、とあるが、最大の関心は有識者の選別だな。まさか本多勝一が入ってないだろうなw
また大阪です!Part?_f0054227_13185278.jpg
©Copyright 2006 The Sankei Shimbun.

中国ですら、歓迎式典では日の丸を掲揚し君が代を演奏してるのに、日本の教師どもと来たら・・・。

また大阪です!Part?_f0054227_0245443.jpg
また大阪です!Part?_f0054227_0484268.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

10/08○巨人5-1×阪神 22回戦 (阪神11勝11敗、甲子園、48544人)
阪神ため息の延長十回、絶望的な黒星
阪神はここまでか。切れそうになっても何とか持ちこたえてきた逆転優勝への細い糸は、もう持ちそうにない。1―1の延長十回、久保田が連打を浴びて失点を重ねると、甲子園は「終戦ムード」のため息に包まれた。試合は1-1の十回、ここで登板した久保田が李承ヨプ、高橋由の連続適時打などに失策も絡み、4点を勝ち越された。巨人戦は11勝11敗で4年連続の勝ち越しも逃した。13残塁が示す通り再三の逸機が響いた。
(´・ω・`)今年を象徴するゲームだったな。
今岡とJFKが絶好調で揃う事が無かった。最後、その今岡がサヨナラのチャンスで凡退し、JFKと来た最後のKが痛打を浴びて終戦。アニキが見せた闘争心が、チーム全体の来期へのモチベーションとなってくれる事を期待する。

また大阪です!Part?_f0054227_025486.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2006-10-08 23:30 | News