デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子孫の相場は

f0054227_2357058.gif
f0054227_2357884.jpg
© HONMA GOLF CO.,LTD. All Rights Reserved.
オレ的には穴井夕子の旦那として有名な横田プロも契約しているらしい

本間ゴルフ工場を放火した疑い、4人逮捕 前社長も
ゴルフ用品大手「本間ゴルフ」の酒田工場の研究棟が全焼する事件が2月末にあり、山形県警は17日、同社の前社長本間秀一容疑者ら4人を、建造物侵入、非現住建造物放火などの疑いで逮捕した。逮捕されたのは、ほかに韓国籍の会社役員劉文度容疑者と、息子の風俗店員劉成植容疑者、成植容疑者の妻の4人。調べでは4人は、2月27日深夜から翌日未明にかけて工場に侵入、鉄筋プレハブ平屋建ての研究棟に灯油などをまいて全焼させ、別棟もガソリンなどで焼失させようとした疑い。本間容疑者は「関係ない」と全面的に否認しているという。
ゴルフなんてブルジョアスポーツを嗜まないので、最初このニュースを見た時は、本間ゴルフ自体にはピンと来ないで、前社長が放火という事と、なぜか共犯が韓国籍(在日)親子という組み合わせに興味を引かれた訳だが、今日になって続報があった。

本間ゴルフが違約金5億円 放火共犯容疑者の経営会社へ
ゴルフ用品大手「本間ゴルフ」の前社長本間秀一容疑者による山形県酒田市の自社工場放火事件で、同容疑者は、共犯容疑の会社役員が経営する韓国企業と契約トラブルを起こし、違約金約5億円を支払っていたことが、山形県警の調べで分かった。両容疑者が計画的に契約トラブルを起こし、違約金として、本間ゴルフから資金を引き出した疑いもあるとみている。調べでは、本間ゴルフは、本間容疑者が社長だった05年6月に民事再生法の適用を受けた。その直後、本間容疑者は、非現住建造物放火などの共犯容疑で逮捕された会社役員劉文度容疑者が経営する韓国のゴルフ用品販売会社と販売契約を結んだ。だが、本間ゴルフはすでに別の韓国企業と専売契約を結んでおり、劉容疑者側が契約違反を訴えた。本間ゴルフは今年2月、違約金約5億円を支払った。
2ちゃん的には、なんて典型的な・・・となるのだろう。最後が放火というのも、これまたw
何でも、本間ゴルフというのは高級ブランドとして、中国や韓国で人気らしい。自社HPも中国語とハングルを用意している。これが2ちゃんで名高い、「法則」というものなのだろうかw
で、山形の人やゴルフ好きな人、そして株好きな人にも有名な事なんだろうが、この本間さんというのは、ホンマの名門らしい。(今回の逮捕されちゃった元社長は庶流らしいけど。)
で、その名門・本間家の基盤を作り上げたのが、この方。

本間宗久(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
享保九年(1724年) - 享和三年(1803年)は出羽国、現在の山形県酒田市の生まれ。江戸時代の相場師。23歳の時、酒田の豪農本間家の養子となる。大阪の米相場で才能を発揮。後に江戸に移り、ここでも成功し、「相場の神様」「出羽の天狗」と称される。その活躍ぶりは、『酒田照る照る、堂島曇る、江戸の蔵米雨が降る。』『本間さまにま及びもないが、せめてなりたや殿様に』といった唄が流行るほどであった。この成功によって、江戸中期以降、財力で日本一と言われた本間家の基盤をつくりあげた。本間宗久は、現在で言うところのテクニカル分析の創始者として名高い。彼の生きた時代から200年以上がたった今もなお、その手法は有効であるとされている。また、ローソク足の考案者であるとの説もあるが、これに関しても疑問が多い。
年々の記録を集積し、作柄の豊凶など、需給の分析を最重要視するテクニカル分析の創始者。
いやあ、草葉の陰で泣いてるかなぁ。しかし、「出羽の天狗」ってすごいな。

f0054227_23573295.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
[PR]
by currybeans | 2006-11-20 23:30 | News