デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハゲワシと少女

f0054227_23411586.gif
f0054227_23412920.jpg

3歳児餓死、38日で食事15回…父ら起訴事実認める
京都府長岡京市で昨年10月、佐々木拓夢ちゃん(当時3歳)が餓死した虐待事件で、保護責任者遺棄致死罪に問われた父親の貴正、内縁の妻の西村知子両被告の初公判が11日、京都地裁で開かれ、両被告は起訴事実を全面的に認めた。検察側は冒頭陳述で、排せつのしつけを名目に、食事を制限する虐待をした経緯を説明。「死亡するまでの38日間で、15回しか食事を与えなかった」「やせ細っていくことがわかっていながら、適当に食事を与えていれば大丈夫だろうと安易に考え、病院に連れていくこともしなかった」などと指摘した。起訴状によると、2人は昨年9月15日ごろから拓夢ちゃんに十分な食事を与えず、同10月22日ごろ、餓死させた。
日本社会から、ご近所付き合いとか、世間の目、といった地域コミュニティーが無くなっていく事によって、この事件のような馬鹿親の価値観の中だけで殺されていく子供は後を絶たないんだろうな。
排泄のしつけの為に食事を制限、とか
適当に食事を与えていれば大丈夫だろう、とか
この鬼畜どもは、ペットのように考えていたんだろうか・・・。

現代日本という、世界的にも豊かで恵まれた国に生を受けながら、餓死させられた拓夢くん。
次は「普通の」やさしい人の心を持った両親の元に産まれておいで。

この手の食事を与えない虐待事件を聞くと、1枚の写真を思い出す。

子供の命を飢餓によって為す術無く見殺しにする事は、親にとって一番の苦痛を伴うような気がする。子の親なら、自分が餓死しても子供に与えようと思うし、鳥や動物だって、親は必死に子供の元へエサを運ぶ。

「ハゲワシと少女」は、色々と考えさせられる写真だが、現代日本に生まれてきた子供たちは、餓死してハゲワシに啄まれる事は無い。それだけで幸運なはずだが、自然災害の飢餓によって命を失うよりも、実の親によって餓死させられる事の方が、遙かに不幸だと思う・・・。

ハゲワシと少女(Wikipediaより)
餓死寸前の少女をハゲワシが狙うという構図が衝撃的な、『ハゲワシと少女』というスーダンでの飢餓危機を訴えた写真で、1994年のピューリッツァー賞を受賞した。しかし同時に「なぜ少女を助けなかったのか」という強い批判にさらされた。撮影者のケビン・カーターは、ピューリッツァー賞受賞の数ヵ月後にヨハネスブルク郊外の車中で一酸化炭素中毒で亡くなっているのが発見された。自殺と考えられている。批判の大部分が写真を撮る以前に少女を助けるべきではないかという人道上からのものであった。ある著名なジャーナリストは、「彼はカメラマンとしては優秀だが、人間としては落第だ」とまで評している。この写真は「報道か人命か」という問題として、その後何度かメディアで取り上げられることになった。ただしその後の各種の検証により、この少女のすぐ側には母親がいて、少女の生命は少なくともハゲワシによって危険に晒されていたわけでは無かったことが明らかとなった。(つまり、母親がいなければ助けてた可能性があった) 一方、こういった事情が殆ど知られないまま、この写真は日本の道徳教育の教材に広く使われている。

◆◆◆◆◆今日の発見されていた不発弾が爆発、なニュース◆◆◆◆◆
<事務所費>伊吹文科相団体が会合・飲食費や交通費に流用
伊吹氏は10日夜、文科省で緊急記者会見し、「どうしても必要な食料費、冠婚葬祭の費用など、政策集団の長となるとかなりある。領収書を取れないものもあり、人件費と事務所費でしか処理できない」などと語った。
今年から有料になってしまった勝谷氏のブログで、安倍政権発足時に、伊吹・松岡両氏などは身辺を洗えば、ボロがボロボロ出る政治家なのに、閣僚にして大丈夫か?と書いていたのを思いだした。
オレ的に最大限に好意的に考えると、小泉流の独善人事を振るう訳にいかない安倍ちゃんが、わざとグレーな有力者を閣僚にして、一線から引かせようと画策したとかw
ただ、それも高支持率である事が前提だけどね。
オレは伊吹文科相の政治姿勢には肯定的だけど、以下の発言は激しくいただけない。

「領収書を取れないものもあり、人件費と事務所費でしか処理できない」

(゚д゚)ハァ?なめとんのか?領収書の取れないものって何だよw
取り忘れたのなら、自腹だ自腹!たりめーだろ、税金だぞ。(自腹でも元は税金だが・・・。)

この発言は全てのリーマン含めた事業者を敵に回すな。
こういう部分の想像力が無いのは、政治家としてのセンスが皆無って事だろ。

民主党の3TOPがあの3馬鹿じゃなければなぁ・・・。
今オンエアされてる嵐の船上のCMは、見る度に吐き気がするよw
つくづく、永田みたいな東大馬鹿に詰め腹切らされた前原がもったいない。

◆◆◆今日の一部メディア・組織・団体が諸手を挙げて大喜び、なニュース◆◆◆
f0054227_016414.jpg
「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行
ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」の管理人、西村博之氏の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。
たいへんだぁ~(棒読み)
オレの肩書きから「2ちゃんねら」が消えちゃう~(棒読み)
例えばオレが知人と共謀して(もしくは●●●を金で買って)、ネットカフェとかからオレを誹謗中傷させた上で、ひろゆきを訴えるという自作自演も出来る気がするけどね。

まぁ裁判シカトしてる方も、他に手段ねーのかと思うがw

f0054227_23415517.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
[PR]
by currybeans | 2007-01-12 23:30 | News