人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きくにきく救済策を!

きくにきく救済策を!_f0054227_230824.gif
きくにきく救済策を!_f0054227_2302122.jpg
「きく8号」増幅器に異常、通信実験に支障の懸念昨年12月に打ち上げた技術試験衛星「きく8号」に搭載した実験装置に不具合が生じ、予定された通信実験に支障が出かねない状況になっていることがわかった。実験を担当する情報通信研究機構(NICT)が2日、明らかにした。復旧の見通しは立っていない。きく8号は赤道上空3万6000キロの静止軌道にあり、2枚の大型アンテナを使って地上の携帯端末と衛星通信実験を行う予定だった。NICTと宇宙航空研究開発機構(JAXA)によると、先月30日、携帯端末から受信した電波を強める増幅器の電源を入れる指令を送ったところ、電源が断続的に「オン」「オフ」を繰り返す異常が発生した。
(#゚Д゚) 中国製スペースデブリが原因かぁーーーーーッ!!
・・・と思ったら、遙か上空の静止軌道にいたのね、きくたん・・・。
日本の衛星なら根性で直せー!

◆◆◆◆◆今日の産経は逆に訴えろ!、なニュース◆◆◆◆◆
「問題教師」控訴せず 産経新聞の勝訴が確定
平成14年1月30日付の産経新聞「主張」欄の「問題教師 すみやかに教壇から外せ」との見出しの記事で名誉を傷つけられたとして同社に240万円の損害賠償を求め、東京高裁で退けられた元東京都足立区立中学校の女性教師が、期間内に上告しなかった。これにより同社の勝訴が確定した。東京高裁の1月16日の判決は「記載内容は真実であり名誉棄損は成立しない」などと判断していた。判決によると、元教師は平成9年、当時勤務していた足立区立中学校で、自分と意見の違う生徒の母親を中傷するプリントを生徒に配布。産経新聞はこの件などを記事にした。
そりゃ、東京で子供の数は減ってるのに、私立中学への進学率は年々アップするはずだわ。
教育の場を自分の思想伝播の場と勘違いしてるクソ教師に、かわいい子供を預けられるかよ。
これが「平和」を愛する教師のやる事かね?やっぱ日教組か?と思ったら、2ちゃんの該当スレでは実名がw 晒されてるHPは電波ゆんゆんですし~w
でも、小学生の時から2ちゃんを初めとしたネットをツールとして使う彼らが、こんな教師に単純に騙される事も無くなっていくと思うよ。

【主張】「反戦平和」教師 こんな授業は許されない(1998/11/23 産経新聞朝刊)

◆◆◆◆◆今日の特定アジアに夢中!、なニュース◆◆◆◆◆
中国の大学意味ない…外国籍ほしがる中国人
上海市教育委員会などがこのほど行った中学、高校生を対象にした意識調査で、「外国人になりたい」と考えている生徒が、中学生で3割、高校生では5割を超えた。また、中高生の父母も3割以上が、本人や子供が米国籍を持つことを望んでいると回答した。上海紙・労働報などが報じた。「国籍を1つだけ選べるとしたら、どこの国?」との質問。中学生では59%が「中国」を選択、しかし、13.1%が「米国」を選び、「日本」も6.8%だった。他の国を選んだ生徒も計11.5%で、明確に外国籍を選択したのは合わせて31.4%に上った。高校生では、「米国」が36.9%で、「日本」が14.9%と、日米だけで51.8%にも及んだ。「中国」を選択した割合は不明だが、おそらく低いと思われる。
まぁ、若い内はガイジンになりたいもんだよw
あと上海だからな。内陸だとまた違った結果が出るんだろう。
これ日本でやったらどうなるかな?
中国人になりたい大人は、マスコミや学校に結構いるような気がするがw

OCA、韓国の謝罪受け入れ=冬季アジア大会
当地で開催中の冬季アジア大会で韓国選手が政治的なメッセージを表彰台上で掲げる行為があったことについて、アジア・オリンピック評議会(OCA)は2日、韓国選手団からの正式謝罪を受け入れたと発表した。大会組織委員会によると、韓国側はこのような事態を2度と起こさないことを約束した。1月31日のスピードスケート・ショートトラック女子3000メートルリレーで2位に入った韓国チームが「白頭山(中国名・長白山)はわたしたちのもの」といった内容のメッセージを掲げた。この山は中国吉林省東南部と北朝鮮の国境付近にあり、今大会の開会式で中国が誇る自然の宝庫といった紹介のされ方をしていた。
’`,、(’∀`) ’`,、 笑ったw
中国でもやっていて、しかも北朝鮮と中国の国境なのにやっちゃって、結局は謝罪をしているというw
これが噂の事大主義?さあ、今年は何回くらい「独島は我が領土!」が見られるかな(´ー`)y-~~~

◆◆◆◆◆今日の居住中物件は大丈夫か?、なニュース◆◆◆◆◆
きくにきく救済策を!_f0054227_2312873.jpg
千葉・成田市のアパマンションでも強度不足
アパホテルに続き、アパマンションでも強度不足が判明した。耐震強度が不足していたのは、千葉・成田市にある「アパガーデンパレス成田」で基準の74%程度の強度しかないことがわかった。このマンションはアパホテルの耐震強度を偽装していた富山市の「田村水落設計」が構造計算を行っていた。このアパマンションでは、売買の契約を去年11月までにすべて解約している。
ボンバーマン藤田氏が率いていたイーホームズの最後っ屁から半年以上が経過して、やっと結論が出た。疑惑のマンションは、千葉・成田と埼玉鶴ヶ島市の2ヶ所で、何でも昨年の5月からイーホームズから検証作業を引き継いだ「さいたま住宅検査センター」と千葉県が構造計算のチェックをして、やっとこさ発表。埼玉の方は問題なかったのかは記事に出ていない。と思ったら、別記事を発見。
これもクロっぽい。
埼玉でも強度不足か 検査機関が「計算に問題」
疑惑が出た時点で工事を中断し、手付け金倍返しなどで契約解除をしたアパの姿勢はヒューザーの後とはいえ、評価は出来るが・・・。しかし、こんなに時間がかかる構造計算。検査機関が実質機能していないのは明らか。職人のプライドよりも、目先の金に転ぶヤツが多い昨今、日本人のモラルに期待する事も出来ず、疑心暗鬼のイヤな世の中が形成されていくわけだ。

きくにきく救済策を!_f0054227_2303964.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2007-02-02 23:30 | Space