人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自民党は事務所費から捻出した裏金で、共和党を支援しろw

自民党は事務所費から捻出した裏金で、共和党を支援しろw_f0054227_0232064.gif
自民党は事務所費から捻出した裏金で、共和党を支援しろw_f0054227_0234391.jpg
ホンダ氏、慰安婦決議案に自信 日本政府に「謝罪」を求める
太平洋戦争中の従軍慰安婦問題をめぐり、日本政府に「謝罪」を求めた超党派決議案を先週提出した米民主党の日系下院議員、マイケル・ホンダ氏は8日会見し、ペロシ議長の理解も得た上で、本会議での早期可決に自信を示した。議長は議事運営に絶大な権限を持つため、従軍慰安婦決議案が初めて可決される公算が大きくなってきた。
このブログでも何度か触れたが、太平洋戦争中、陸軍や海軍が「組織的」に慰安婦を強制的に連行した「記録」は無い。捏造した記録を出して論破されてしまっては、この件で日本にたかることが出来なくなる連中は、血眼で記録文書を探しているが、現時点では見つかってない。
もし見つかれば、何の影響力も無いブログとはいえ、衆人の目には触れている以上、オレもこのブログで謝罪しようとは思っている。
ちなみに上に表示している画像は、某韓国系掲示板で「証拠」として出されたものだが、何のことは無い民間組織が慰安婦を募集した文書で、様々なところで「自爆」として失笑を買っているものだ。

アメリカとは良い意味でも悪い意味でも生粋の民主主義国家な訳で、そこを良く理解している特定アジアは、昔からアメリカ世論と、その世論が命綱の議員をうまく利用している。
日中戦争時、蒋介石の妻・宋美齢がアメリカにおいて、スポークスマン&ロビイストとして絶大な力を発揮できたのも、対米宣伝費として当時としては破格の支出をしていたからだ。現在でもそれは変わらない。リトル・チャイナやリトル・コリアはロサンゼルスなどで拡張を続けており、(特に韓国系移民は急増)次期大統領の有力候補、ヒラリー・クリントンが、在米コリアンから招かれて対話集会を開いたニュースをオレも以前、見たことがある。
で、そのロサンゼルスはカリフォルニア州最大の都市である。(州都はサクラメント)
で、マイク・ホンダ下院議員(民主党)は、コロラド州の日系人収容所で過ごした事もある、カリフォルニア州選出議員である・・・。

つーか、このホンダさん、週刊新潮によると「ヘイデン法」にも関わってた訳ねw
いや~、なんちゅうわかりやすい構図w
そしてそのわかりやすいアメリカの政治力学に、やりたい放題やられてる日本政府にげんなり・・・。

ヘイデン法
99年7月に成立した米カリフォルニア州の州法。第二次世界大戦中のナチスドイツや同盟国などによる強制労働被害者が、強制労働によって利益を得た企業の関連会社が米国内にあれば、同州裁判所に提訴できる。被害者は米国籍を持たなくてもいい。10年までは時効を理由に却下できない。トム・ヘイデン州上院議員(民主党)が法案を推進したためヘイデン法と呼ばれる。元々はナチスドイツによる被害者や遺族の訴訟を可能にする狙いが強くユダヤ人組織が強力に後押しした。しかし、ドイツ側は政府と企業が補償基金を創設。訴訟の標的は日本企業へと移った。

>「被害者は米国籍を持たなくてもいい」

ここ、重要!テストに出ます。
ヘイデン法自体は、連邦最高裁で関連訴訟が全て却下された事によって、サンフランシスコ高裁での違憲判断が確定している。
当たりめーだ。サンフランシスコ講和条約で解決済みな事を、当事者のアメリカが事後法を作ってまで賠償請求するなんて、どこの無法国家?という感じだ。
最後に、今回の法案に繋がる面白い記事があった。
ソース元の産経新聞の記事を探したが無いので、掲載されていたブログを転載させていただく。

(04年)9月7日、サンフランシスコ市内のホテルで、講和条約締結50周年記念行事の一環としてシンポジウムが開かれた。パネリストは日本側が松永信雄元駐米大使ら3人、米国側はフォーリー前駐日大使ら4人。「歴史の遺産」をテーマに意見をたたかわせた。用意された140席をはるかに超える約200人で会場は埋まった。そのうちの多数は、対戦中に強制労働させられたとして日本企業を相手取り、損害賠償請求訴訟を起こしている元米兵捕虜のほか中国、韓国などアジア系米国人であった。「講和条約は賠償請求権の放棄を明確に定めている。補償問題を再燃させれば日米関係に悪影響を与えかねない」 松永氏の発言に激しいヤジが飛んだ。予想できた事態ではあったが、その雰囲気の中では建設的な意見交換など望むべくもなかった。(中略)「講和条約締結の責任は米政府が負っており、補償が不十分というのなら、米政府に要求すべきだ」と指摘。「ドイツは戦後、陳謝し補償してきたのだから、日本もそうすべきだ」とする説に反論し、「ナチス・ドイツによるユダヤ人迫害と日本軍の行為は全く別次元の問題で、同列に置くのは不当だ」と言い切ったのだった。下院議員を務めた米政界重鎮のフォーリー氏の言葉には重みと迫力があり、客席のヤジは止んだ。
East Asia News Watch

シンポジウムの客席の多数が、元米兵捕虜と中国、韓国などのアジア系米国人というのがまた・・・。
ちなみにこのシンポジウムの4日後に、9・11が起きる。アメリカ議会・社会・弁護士事務所は、半世紀前の日本軍の行いを、事後法まで制定して金を巻き上げるどころではなくなった訳だ。

しかし、2ちゃんのこの件に関するスレで、
ヽ(`Д´)ノ 「どうして反日活動に勤しむヤツはホンダ姓ばかりなんだ!」というのが笑えたw
まぁ、オレの知る限りホンダ議員を合わせて3人で、うち2人は朝日新聞関係なんですがw

自民党は採決阻止へ向けて動き出すようだが、日本の民主党は何してんのかね?
与党じゃないから、興味無い?それとも阻止を阻止する為にアメリカ民主党と共闘する?

日本の参議院も、アメリカの広島・長崎への原爆投下への謝罪を求める決議案を出せよ。
そうすれば、二度と「参議院無用!税金のムダ!」って言わないよw


自民党は事務所費から捻出した裏金で、共和党を支援しろw_f0054227_0241736.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2007-02-11 23:30 | News