人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画化するな!

映画化するな!_f0054227_23292030.gif
映画化するな!_f0054227_23293498.jpg
(写真:時事通信社)

救助の巡査部長死亡―東武線救助事故
宮本巡査部長のひつぎを迎える警察官ら。ときわ台駅で女性を助けようとした警視庁板橋署の宮本邦彦巡査部長が電車にはねられた事故で、重体だった宮本さんが午後2時25分、病院で死亡した。
多くの人の祈りや願いも叶わず、亡くなられた。
神様は善人を手元に置きたがる、というが、現世に生きる人間としては勘弁してもらいたい。
電車での人身事故は、都内だと毎日のように起きる。オレも、駅で足止めを喰らう事は1度や2度ではない。不謹慎だが、疲れて帰宅する状態で遭遇すると「飛び込んだヤツは死ね!」と思ってしまう。もう死んでいるのだが・・・。

多数の沿線利用者に迷惑をかけ、電車の運転手や駅員にも迷惑をかけ、損害賠償されるかもしれない遺族にも迷惑をかける。それくらいインパクトがあるから、この悲惨な自殺方法を選ぶらしいが、奥ゆかしい日本人なら人知れず樹海コースにしてくれ。

しかし女性とはいえ、まさに死にものぐるいで暴れている人間は男性警察官でも取り押さえる事が難しいんだね。オレが宮本巡査の立場ならどうしただろうか?と考えると、怖くて踏み切りに入れないだろうな。そうなれば、あの警官は女性を見殺しにした!とか非難されるのかな・・・。
最近はリーマン化した警察官が増えたと聞くが、今、この時間も日本中の交番に立つ「おまわりさん」の大多数は、宮本巡査のような地域に愛される立派な人が多いはずだ。
民間人を守る為には生命も惜しまない、宮本巡査の志を継ぐ警官が増える事を願いたい。

あと、こういったケースに遭遇した場合は、駅の非常ボタンを押して待つ、という意識を徹底するべきだと思う。人命救助で命を落とすのは美談だが、今の荒んだ社会から、これ以上善人を失いたくないので、二次被害を無くしてほしい。

東武線救助事故・安倍首相が弔問
死亡した宮本邦彦巡査部長のひつぎが安置された警視庁板橋署に弔問に訪れた安倍首相。首相は報道陣に対し「危険を顧みずに人命救助に当たった。日本人として誇りに思う」と述べた。
弔問したらパフォーマンスと言われ、しなけりゃなぜ弔問しない!と叩かれるだろうし、大変だなw

◆◆◆◆◆今日の「翼ある人」本田宗一郎の夢、叶う!なニュース◆◆◆◆◆
映画化するな!_f0054227_23305294.jpg
ホンダ開発の小型ジェット機「ハミングバード」に全米からすでに100機超の注文
ホンダが、日本の企業としておよそ20年ぶりに小型ジェット機を開発した。主翼の上にエンジンを取りつけるという、航空業界の常識を覆す発想から生まれた形で、空を飛ぶ姿が鳥によく似ているということから、「ハミングバード」と名づけられた。これまでの小型ジェット機では、エンジンは、お尻の部分や翼の下につけるのが常識で、空気抵抗が大きい翼の上などあり得ないといわれていた。しかし、ホンダエアクラフトカンパニーは、特定の場所に取りつければ抵抗が小さく、燃費効率が上がることを発見した。最高時速は778kmで、このクラスでは最速となる。2006年10月に受注を始めたところ、すでに全米から100機を超える注文が入っていて、アメリカ連邦航空局の認定を待って、2010年にも納品を開始することになっている。
この「ホンダ」はいい「ホンダ」w
(´・∀・`)ヘー 練馬のお隣の和光市のR&Dセンターで研究してたのか。
偶然だろうけど、日本で初めて飛行場の出来た所沢にも近い。1962年に本田宗一郎氏が航空機事業への参入を宣言してから、様々な政治的障壁もあったと思うがついにここまで来たか。
1962年の新聞の求人広告に軽飛行機技術者の応募広告を出し、この応募に応じたのが、吉野、川本両元社長というのもホンダらしいし、ロボットもそうだけど、ホンダイズムが脈々と息づいている社風は素晴らしい。某企業も見習って欲しいなぁw
気になる価格は400万ドル弱とか。
オレはどうやっても買えませんが、日本人メジャーリーガーの皆さん、どうでしょう?


映画化するな!_f0054227_23295368.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by currybeans | 2007-02-12 23:30 | News