デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本は水も安全もタダでは無くなった。

f0054227_23335619.gif
f0054227_23341592.jpg
展示館から2億円相当の金塊強奪、4人組逃走…岐阜
18日午後0時45分ごろ、岐阜県高山市丹生川町の観光会社「飛騨大鍾乳洞観光」(中萩久夫社長)の大橋コレクション館で、3人組の男が、展示されていた重さ約100キロの金塊(時価2億円相当)を運び出そうとしているのを女性従業員(59)が発見した。3人は従業員を突き倒し、白色の軽ワンボックス車に金塊を積み、見張り役の男と逃走した。県警高山署では強盗の疑いで調べているが、金塊は上面が縦横16・5センチ、下面が同17・5センチ、高さ19センチで、金庫の中に入れ、扉を開けた状態で展示していた。同署によると、4人組はマスクや帽子、サングラスで顔を覆っていた。
日本人の善意というか、モラルを信じ切っていなければ、100キロ程度の重さしか無い金塊をオープンに展示は出来ないだろう。展示からここまで無事だったのは、警備や展示の関係なのか、日本人のモラル意識の高さのお陰なのかはわからないが。
外国人が日本に来て驚く事に、自動販売機が至る所にあり、それが盗まれたり壊されたりしない事。というのは有名だが、さすがに2.5億の金塊は無理だろ。
このニュースが世界中に流れて、勘違いした犯罪者集団が多数来日しないことを祈ります。

f0054227_2336599.jpg
飛騨高山観光案内所
大鍾乳洞は、昭和40年に発見されたものですが、特に左右にねじれながら垂れ下がっている鍾乳石は「ヘリクタイト」と呼ばれ、学術的にも極めて珍しく日本では、この鍾乳洞でしか見ることが出来ません。約800mにも及ぶ幻想の宮殿が訪れる人を太古の夢へと誘います。大橋コレクション館は、世界各国の時の権力者が贅をつくした美術品や装飾品等を見ることが出来、2億円の大金塊に直接触れることも出来ます。
時の権力者のメンツが気になる。
これで注目を集めて、集客が増えて、結果2億円以上の利益が上がればいいけどね。

飛騨大鍾乳洞


◆◆◆◆◆◆◆◆◆今日の携帯一つで小旅行可能、なニュース◆◆◆◆◆◆◆◆◆
f0054227_233614.jpg

首都圏の鉄道やバスが利用できるICカード乗車券「PASMO」のサービスがスタート
首都圏のほとんどの鉄道・バスが1枚のカードで乗り降りできる「PASMO(パスモ)」がスタートし、JR東日本が発行する「Suica(スイカ)」との相互利用が可能となった。18日から、ICカード乗車券・PASMOのサービスが始まった。1枚で首都圏の私鉄・バス54社が利用でき、また、JR東日本発行のSuicaとも相互利用が可能と、首都圏の交通網に一大ネットワークが誕生した。
すばらしい。こういう利便性が劇的に上がるサービスは、どんどんやってほしいね。
何でも、保険証もICカード化を目指しているらしく、保険証を端末に入れるだけで本人情報や病歴が病院側の端末に表示されるらしい。偽造保険証を阻止する事にもなるし、持ち歩くカルテのようなものだから、医者・患者双方にメリットがあり、とっとと導入してほしいが、プライバシーの侵害とかで騒ぐのが出てくるんだろうなぁ・・・(´ー`)y-~~~
そりゃ、あんな手術やこんな手術をした事実が、美人女医や受付嬢に知られるのはイヤかもしれんが・・・と思ったが、保険適用される事だけでしょ?記録されるのは。


f0054227_23351728.gif

[PR]
by currybeans | 2007-03-18 23:30 | News