人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして、「一部」の「謝罪」だけ「抽出」され「流布」されていく!

そして、「一部」の「謝罪」だけ「抽出」され「流布」されていく!_f0054227_050989.gif
そして、「一部」の「謝罪」だけ「抽出」され「流布」されていく!_f0054227_0502110.jpg
<安倍首相>従軍慰安婦で日本の責任認める 米メディアに
安倍晋三首相は、今月末の訪米を前に米国メディアの取材に応じ、いわゆる従軍慰安婦問題について「人間として心から同情する。首相として大変申し訳なく思っている」と改めて陳謝したうえで「彼女たちが慰安婦として存在しなければならなかった状況につき、我々は責任がある」と述べ、日本側に責任があるとの認識を示した。
だから、毎日新聞さんさぁ、『日本側』ってどういう表現なんだよw
当時の日本軍なのか?当時の日本政府なのか?当時の日本人なのか?
それとも時空を越えて存在した(する・していく)、日本の全てか?
という、オレの怒りはこの記事には無い以下の文章で収まった。
首相「慰安婦問題は人権侵害」、責任認め改めて米誌で謝罪(読売新聞)
「20世紀は人権が世界各地で侵害された世紀で、日本にもその責任があり、例外ではない」と述べ、慰安婦問題を人権問題と位置づけ、日本の責任を明確に認めた。
暗に日本だけじゃねーだろ!だけど(人権問題としては)責任逃れはしないよ!というニュアンス。
考えたのはチーム世耕か?がんばってはいるが、問題はこれを伝える側の問題だ。
さらに安倍は記事を読む限りは、『wartime(戦時)』とは言っているが『従軍』とは付けていない。
『慰安婦』自体は多くの日本人も含まれていた訳で、当然彼女達への謝罪も含んでいる。
(公娼制度に基づき、自分たちの意思で慰安婦になった女性達は多少複雑な気分かもしれないが、こういう時に限ってそういう人たち(職業娼婦)の事はスルーなんだろうな)

で、17日に一部でスクープ的に報道、2ちゃんで「自爆」「ブーメラン」と爆笑されたのがこれ↓

慰安婦、軍関与示唆の資料 東京裁判の検察資料
旧日本軍の慰安婦問題について、研究者らでつくる「日本の戦争責任資料センター」は17日、外国特派員協会で記者会見を開き、東京裁判の検察資料の中に、日本軍の関与をうかがわせる尋問調書が新たに見つかった、と発表。オランダが提出した1946年1月13日付の宣誓陳述書で、インドネシアの島で部隊を指揮した27歳の旧日本陸軍中尉が、日本兵が女性を慰安所に連行した事実の確認を求められて証言。
研究者の中心的人物である、某教授の華麗なる反日略歴は置いておいて・・・。
おそらくスマラン事件の事だろう。桜井女史が自著やテレビで度々触れているが、この事件こそ日本軍が組織的に関与していなかった事を証明している事件だ。(軍が慰安所の解散命令を出した為)
さらに言うと、この件に関しては1948年にバタビア臨時軍法会議において関係者がBC級戦犯として処刑されており、サンフランシスコ講和条約で日本もこの裁判を受け入れている。
つまり法的に解決済みである事にプラスして、90年にオランダ政府の求めに応じて、個人を対象とした医療福祉支援資金として2億5500万円を支払って、保障的にも互いが合意している。
さらにさらに言うと、東京裁判で検察資料としてあったとしても、東京裁判では慰安婦問題は扱われなかったし、それを根拠にして自称朝鮮人慰安婦は、新たに賠償を要求していたと思うのだがw
もうね、訳わからん。何がしたいのよ、この教授達は?
もし東京裁判を蒸し返して事後検証したいなら、日本政府は喜んで参加すればいいよw

でも、この記事だけ読めば( ゚Д゚)「ハッ!やはり日本軍は組織的に関与してたのか!」と、思いこんじゃう純真君たちがいると思うから、そういう人たちを洗脳したいんだろうなぁ・・・。
そういえば朝日新聞も一昔前から、受験に出る新聞、として十代後半をターゲットにしていたようだが、最近は小学生向けに政治の解説本を出してたような・・・。
どんどん洗脳対象が低年齢化してるぞw

◆◆◆◆◆今日の秀吉時代の天守閣はそこでは無い、なニュース◆◆◆◆◆
そして、「一部」の「謝罪」だけ「抽出」され「流布」されていく!_f0054227_0512674.jpg
(写真:時事通信)
岡村さん、そんなとこでナニしてはるの?

64年ぶりに秀吉像が復活
大阪市中央区の大阪城内にある豊国神社境内に、第2次大戦時の金属供出で姿を消した豊臣秀吉の銅像が64年ぶりに復活した。新秀吉像は本殿正面の鳥居の前に、大阪城の天守閣を見守るように建つ
秀吉の大阪城の天守閣は現在より北東に位置していたらしいけど、まぁどーでもいいか。
某外国旅行者たちにイタズラされないように気をつけてね。

そして、「一部」の「謝罪」だけ「抽出」され「流布」されていく!_f0054227_052280.jpg
04/22 巨人10-3阪神 6回戦 (巨人4勝2敗、甲子園、18:00、48501人)
阪神・小嶋は最短3回でKO「変化球が入らなかった」
巨人が今季最多の17安打で快勝した。三回までに3点を先行し、五回は4連打を含む5長短打で4点を加えた。8回1失点の高橋尚は、開幕から負けなしの4連勝。巨人は5カード連続の勝ち越しで、阪神は3カード連続の負け越し。
狩野が2試合連続HR。林も代打でまた結果を出した。
後は監督だな。

そして、「一部」の「謝罪」だけ「抽出」され「流布」されていく!_f0054227_0521062.gif

by currybeans | 2007-04-22 01:30 | News