人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンケートも捏造すりゃいいのに

アンケートも捏造すりゃいいのに_f0054227_2324845.gif
アンケートも捏造すりゃいいのに_f0054227_2325951.jpg

捏造問題きっかけ 放送法改正 総務省、「国民の支持」と強気
放送内容を捏造(ねつぞう)した放送局に再発防止計画の提出を求めることなどを盛り込んだ放送法改正案が、連休明けにも国会で審議入りする。NHKと民放は「表現の自由への介入につながる」として懸念を表明しているが、相次ぐ不祥事で国民の間にはテレビ局への不信が広がっており、各局は守勢に立たされている。(中略)「メディア規制を強めることには疑問がある」と述べた記者に、総務省幹部が「国民の声は違う。アンケートをとってみたらどうか」と言ったように、同省には「国民の支持はこちら側にある」という実感があるようだ。事実、「あるある」発覚後もさまざまな番組で捏造や過剰演出が判明し、テレビ局が「表現の自由の危機」を訴えても、世論は盛り上がる気配を見せない。苦境に追い込まれているテレビ局だが、手詰まり感はぬぐえない。
表現の自由が認められているからといって、何でも表現して良い訳じゃないだろう。
世の中の色んな所で見た気がする構図だが、こういう自由とかの権利を声高に主張するのに限って、それを隠れ蓑に好き放題やるよね。
ただ、いかに民主主義国家とはいえ「国民の声」を盾に政治が放送や出版に介入する事にアレルギー起こす人も多いだろうから、そこはホントにアンケート取った方が良い。設問をちゃんと考えて、視聴者が放送局に求める姿勢を正確に導き出せるようなものにしてくれ。
結局、権利(今回は放送免許)が既得権益化してるのが問題な訳で、Jリーグみたいに入れ替え制にすればいいのよ。TBSとかテロ朝とか降格させて、スカパーのJ SPORTS1-3chとか、ディスカバリーチャンネルとかを昇格させてくれ!ヽ(`Д´)ノ 携帯で見てぇ~!


アンケートも捏造すりゃいいのに_f0054227_2333213.jpg
05/04 広島11-5阪神 7回戦 (広島5勝2敗、甲子園、14:00、48509人)
泥沼阪神、出口見えない6連敗 負の連鎖でまた先に失点
広島が今季最多の11得点で3連勝。試合は中盤に点の奪い合いになり、阪神が六回に2点差に詰め寄ったが、広島は七回に新井の11号ソロなどで4点を奪って突き放した。阪神は先発の福原ら投手陣が精彩を欠き、3季ぶりの6連敗。
6連敗が3年ぶりというのも驚き。球児見たさに甲子園に押しかけた子供たちは可哀想だな。
生え抜きの選手は確かに愛着があるけど、今岡さんはちょっと限界では?
満塁でクソボールを2球空振りしたのは、激しくいただけない。
いくら今岡さんに取ってはストライクゾーンでもだ。

アンケートも捏造すりゃいいのに_f0054227_2334457.gif

by currybeans | 2007-05-04 01:30 | Television