デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デーモンだ!デーモン族の仕業だ!

f0054227_20555944.gif
f0054227_20562081.jpg
<赤ちゃんポスト>初日に「3歳」男児が預けられる 熊本
さまざまな事情で親が育てられない新生児を匿名で預かるとして、今月10日に国内で初めて熊本市の慈恵病院(蓮田太二理事長)で運用が始まった「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、運用開始初日の同日午後3時ごろ、3歳とみられる男児が預けられていたことが分かった。関係者の話によると、男児は自分の名前と、年齢を「3歳」と答えており「新幹線に乗って、お父さんと(病院に)来た」と話している。健康状態は良好だという。
赤ちゃんポストに関しては何回か取り上げたが、これは想定外。
マスコミも初日の午後3時なのに張ってなかったのか。
捨て子助長が懸念されていたが、言葉話せる3歳児とはなぁ。
普通に戸籍があるだろうから、身元はすぐ割れると思うが、事情有りの無戸籍児だったらどーしようも無い。オレは3歳時の記憶はほとんど思い出せないが、もしこの男の子が自分がポストに投函された子供第1号だと知ったら、さすがに動揺するだろう。
だが、ここはそれを逆手に取って、民営化された郵便局にでも入社してやれ。

【追記0517】
今日、愛読させてもらってる某ブログに書いてあったのだが、なるほど・・・と考えてしまった。
なぜ、こんな身元がすぐバレるような事を父親がしたか?という事に対する推察なのだが、父親は子供を投函した後、そのまま自殺したのではないか?というものだ。
母子家庭より、父子家庭は公的補助のハードルが高いとはよく聞く。児童相談所に出かけて、これから自殺しますから、子供預かってください、なんて言える訳も無く、かといって心中するには幼い我が子が可哀想だ・・・となると、確かに選択肢としては有力だ。
(´・ω・`)・・・もし事実なら、せつないけどね。

【続報0517】赤ちゃんポストに預けられた男児「父親と福岡から来た」
熊本市・慈恵病院の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に3歳とみられる男児が預けられた問題で、男児は「父親と福岡から来た」と話していることが、関係者の話でわかった。ポストに入った経緯について、男児は「(父親から)『かくれんぼをしよう』と言われた」と話しているという。男児は活発で、質問に対して自分や父親の名前をはきはき答え、話しかけられるとニコニコとうれしそうな様子を見せたという。

( TДT) うううぅ、、、永遠のかくれんぼか・・・。


f0054227_20575489.jpg
<母親殺害>高3男子が自首…切断頭部持ち 福島・会津若松
15日午前7時ごろ、福島県立高3年の男子生徒(17)=同県会津若松市=が「母親を殺した」と切断された人間の頭部を持って福島県警会津若松署に自首した。同署員が少年の住むアパートを確認したところ、首のない女性の遺体があった。同署は、同県金山町の保育所に勤めている男子生徒の母親(47)とみて身元確認を急ぐとともに、少年に対して殺人容疑で逮捕状を請求した。調べでは、少年はバッグを持って署に現れ、署員が中を確認したところ、頭部が入っていた。少年は特に取り乱した様子ではなく、署員に「刃物で殺した」と話した。精神科に通院中といい、捜査員につじつまの合わないことを話している。「誰でも良かった」などとも述べているという。同署は少年が1人で殺害したとみている。
ついに日本もここまで来たか!想像するだけで、戦慄の光景だ・・・。
バッグの中身を確認した署員の人は大丈夫だろうか。
この事件では、2ちゃんで犯行時間近辺に事件を連想する書き込みがなされた事が話題になっている。確定もしてないのに、随分早い飛ばし記事だとみんな言ってるが、こういう事件を起こす人間がいる場所が「2ちゃんねる」である、という印象を植え付けたいんだろう。
もし偶然のイタズラだったら、マスコミは訂正記事と共にひろゆきに謝罪するのかな?
しねーよなw

「何で、なんで、ってヒーヒー言ってたよ」 「2ちゃん」書き込みは母親首切り犯か
ちなみにこれが書き込まれた板は、実況chのテレビ朝日板。
報道ステーションを見ながら書き込んでいたのかは、もちろん不明。

しかし親が子を捨て、子が親を殺して首切断・・・。
これも安倍政権の責任になる5秒前、なんだろうか。

【続報0516】会津の母親殺害、切断された右腕がアパート室内に
福島県会津若松市で15日、県立高校3年の男子生徒(17)が切断された母親の頭部を持って会津若松署に自首した事件で、母親の右腕も肩付近から切断された状態で同市内の生徒のアパートの室内で見つかっていたことが16日、わかった。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

別報道では、白いスプレーで着色し、植木鉢に差していたとか・・・。
自首する前のネットカフェでも母親の頭部の入ったカバンを脚元に置いて2時間のDVD鑑賞・・・。
ここまで来ると、「少年の心の闇」とか「ネットやゲームや映像メディアの悪影響」とかの聞き飽きた分析しても意味無いんじゃないか。


f0054227_20564451.jpg
f0054227_23105955.jpg
©1997-2006 SANKEI SPORTS.

広島7-2阪神 9回戦 (広島7勝2敗、米子、18:01、13280人)
最年少女流棋士が始球式 広島-阪神戦で
将棋の現役最年少女流棋士で、島根県出雲市在住の里見香奈さん(15)が始球式を行った。将棋だけでなく「運動も好き」と言う里見さん。ボールはノーバウンドで捕手に届き、観客を沸かせた。夢は女流名人になることという現役女子高校生は「対局とは全然違うけれど、緊張はしなかった。楽しんでできたと思います」と、笑顔で話した。試合は広島は一回に前田智の6号3ランなどで4点を先取し、六回に暴投と緒方の犠飛で2点を加えた。大竹は5回1失点で4勝目。六回からは小刻みな継投で反撃を断った。阪神は拙攻の連続で連勝が4でストップ。下柳は4敗目。
阪神の選手は出雲大社に行って身を清めてこい!
しかし硬球をノーバウンドで投げる最年少女流棋士恐るべし、今岡は対局したいんじゃないかな。
あと、岡田は負けてる試合で橋本使うなよ!(#゚Д゚)ゴラァ!


f0054227_2057130.gif

[PR]
by currybeans | 2007-05-15 21:30 | News