人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナゾがナゾ呼ぶ殺人事件~♪

ナゾがナゾ呼ぶ殺人事件~♪_f0054227_056344.gif
ナゾがナゾ呼ぶ殺人事件~♪_f0054227_0564623.jpg
板橋の不明男性「今はまだ会えない」
東京・板橋区のマンションで大量の血痕が見つかった事件で、行方がわからなくなっている部屋の借り主の男性が、知人に「今はまだ会えない」とメールを送っていたことが新たにわかりました。この事件は今月6日、板橋区高島平にあるマンションの部屋などで大量の血痕が見つかり、部屋の借主の大久保憲義を名乗る男性が行方不明となっていたものです。
最初はDQNの内輪もめと思って、あまり気にとめていなかったが、ピンクのワゴン車(ラブワゴン?某クリーニングチェーン?)という、目立ちまくりの車で逃走していた事や、実は本人生きてました!でも姿は出せません、という展開から、(゚д゚) 「お?」と興味をそそられる事に。
そもそも、客観的に考えれば信憑性に「?」の付く、自称知人とのメールのやりとりの内容を、マスコミにリークしている意図はなんだろうか?メールを送ってきている携帯の名義は大久保憲義なんだろうか?この事件、闇社会どっぷり感が、以下の報道からもうかがい知れる。

板橋の死体なき死体遺棄 振り込め団関与か 男性が代表の2社 要注意住所に
東京都板橋区高島平のマンションで大量の血痕がみつかり、住人が所在不明となっている事件で、部屋の名義人の大久保憲義さん(29)が代表取締役になっている2社の住所が、警察庁が振り込め詐欺の注意を呼びかけるホームページ(HP)に掲載されていたことが7日、分かった。警視庁捜査1課は、事件に振り込め詐欺グループが関与した可能性があるとみて調べている。(中略)一方、大久保さんには数社の消費者金融から多額の借金があったほか、これまでに不自然な養子縁組を繰り返していた。本籍地は神奈川県だが、現在の戸籍上の父親は「憲義なんて知らない。会ったこともない。養子縁組も知らない」と話し、不正に戸籍を取得していた疑いがある。
そんな住所を晒してるHPなんかあるんだ!と思って、早速見に行ったがコレの事かな?
住所わかってるなら踏み込めよ!って思っちゃうんだが、そこで電話してる訳じゃないのね。

実際に被害に遭われた方が現金等を送ってしまった住所

消費者金融から多額の借金っていうのも、戸籍をとっかえひっかえして別人として借りまくった結果なのだろう。恐ろしいのは、戸籍上の父親が、知らない間に養子縁組をされているという事だ。
自由に戸籍を操作出来るなら、子のいない資産家の養子になりすまして遺産相続も可能だ。
・・・と思って、色々検索してたら以下のページがヒット。

(国政モニター)戸籍謄本の管理を厳格に
3月17日の新聞によると「架空養子縁組で詐欺」という題で、「他人の戸籍を改ざんして作り上げた架空の養子名義で借金を繰り返し、あげくの果てには離縁して踏み倒す」という「養子縁組制度を悪用した巧妙な詐欺事件」の報道がありました。これによると、養子縁組に必要な戸籍謄本が第三者でも取得できるため、養子縁組制度を悪用して、他人の戸籍を改ざんし、戸籍上にしか存在しない養子「クローン」を75人もつくり、1億円以上をだまし取ったとあります。また、新聞の調べでは、ホームレスや失業者の名前を使って架空の養子縁組を繰り返し、戸籍を改ざんする詐欺グループが東京都内で活動しており、この戸籍をもとに国民健康保険証を取得し携帯電話を購入、外国人犯罪グループや暴力団関係者に売りつけていた。「百人を超える名前がでっちあげられた」との関係者の証言もあり、電話会社の被害は相当な額に上るとみられるということです。さらに、1月24日の新聞では、虚偽の養子縁組で手に入れた保険証を架空名義の保険証に偽造、その保険証で消費者金融から現金をだまし取る詐欺容疑事件があり、虚偽の養子縁組で得た国民年金保険証を架空名義の保険証に偽造し、消費者金融から現金をだまし取ろうと共謀したということです。

(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

この国も、公的証明というのを真剣に考えないとな。
戸籍が厳格に管理された上での皆保険制度であり、年金だろう。

そういえば、警視庁の振り込め詐欺に関するHPに以下の文章が。
其の壱 「『大阪のオバちゃん』は振り込め詐欺にあいにくい」突っ込みに学ぶ


ナゾがナゾ呼ぶ殺人事件~♪_f0054227_057995.jpg
ナゾがナゾ呼ぶ殺人事件~♪_f0054227_22425641.jpg
阪神3-1ソフトバンク 3回戦 (阪神2勝1敗、甲子園、14:30、48524人)
今最も頼れる男は林威助! 阪神、劇的弾で試合締めくくる
九回に犠飛で追いついた阪神が、今季4度目のサヨナラ勝ち。1-1の延長十回一死から、関本の二塁打に続き、林威助が右越えに決勝の9号2ランを放った。ソフトバンクは好投の杉内が九回に痛い失点を喫し、3連勝を逃した。
左右病の馬鹿監督、わかったか。左右関係なく使ってれば、左でもちゃんと打つ!

ナゾがナゾ呼ぶ殺人事件~♪_f0054227_057192.gif

by currybeans | 2007-06-10 01:30 | News