人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【だまし取った】疑い?【架空の】売却話?

【だまし取った】疑い?【架空の】売却話?_f0054227_0185179.jpg
<朝鮮総連仮装売買>緒方元公安調査庁長官を逮捕 詐欺容疑
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の仮装売買事件で、東京地検特捜部は28日、元公安調査庁長官、緒方重威容疑者(73)ら3人を詐欺容疑で逮捕した。総連側に架空の売却話を持ちかけ、中央本部の土地・建物をだまし取った疑い。中央本部の売却問題は、総連を調査する立場にあった元公安庁長官が逮捕される異例の刑事事件に発展した。ほかに逮捕されたのは▽売買仲介役となった元不動産会社社長、満井忠男(73)▽資金調達役とされた元銀行員、河江浩司(42)の両容疑者。
まるで総連は被害者な訳だが、そうか、逮捕される場合はそういう事になる訳か。
まずはここからで、今後差し押さえ逃れの方を追求していくんだろうな?
元公安調査庁長官の逮捕という恥を全世界に晒した訳だが、緒方氏も日本人としての正義が1ミリグラムでも残っているのなら、全てを明らかにしてほしい。
でも逮捕の時に官邸に噛みついたそうだから、この人はこういうキャラとして、「誰か」の書いたシナリオで最初からキャスティングされてたのかもな。もちろん本人了承の上で・・・。

ちなみに噛みついたセリフは、
「これは官邸が仕組んだ政治的な弾圧であって、官邸としては総連会館を潰すことが最大の目的だった」
との事。このセリフを元とはいえ、公安調査庁長官が吐いたと思うと泣けてくる。
28日の読売朝刊に総連に関する詳しい紹介記事が掲載されていた。その中で公安調査庁の調査官は、団体として政治活動目的の殺人を行った証拠が無いと、団体活動の監視処置や破防法の適用が出来ない為、総連内部や周囲にシンパを作って、情報収集に勤めていると書かれている。
まさにミイラ取りが~だ。
緒方氏が実は総連に取り込まれたフリをしていた官邸が送り込んだ逆スパイだった!という大逆転の展開を、心のスミで期待しているオレがいるのだが・・・。

<朝鮮総連本部>仮装売買の発端は、仲介元社長の都本部購入
朝鮮総連中央本部の土地・建物を巡る仮装売買事件で、取引の仲介役だった元不動産会社社長(73)側が、総連東京都本部(東京都千代田区富士見1)の土地と建物を88年に買い取っていたことが分かった。元社長は周囲に対し、この取引で総連とかかわりを持ったと話している。東京地検特捜部は、今回の仮装売買は中央本部の差し押さえを逃れるために行われたとの疑いを強めているが、この19年前の「実績」から、元社長が重要な役割を担うことになったとみられる。
で、この社長は04年に破産宣告を受けているのだが、この買い取った総連都本部って、今は誰の所有なんだ?つーか、あちこちに関連施設があって、どれがどれだかわかんねーよ!
都本部も千代田区か文京区かどっちだ?なんでそんなに不動産持ってるんだ!ヽ(`Д´)ノ

朝鮮総連都本部、「来月にも退去」と要求 落札会社
朝鮮総連東京都本部が入る東京都文京区の「東京朝鮮会館」の土地(約500平方メートル)と建物(地上4階地下2階、延べ約1500平方メートル)が競売され、買い手の会社から都本部が来月にも立ち退くよう求められていることがわかった。競売は、破綻した朝銀信用組合から整理回収機構が引き継いだ不良債権回収の一環。

【だまし取った】疑い?【架空の】売却話?_f0054227_020201.jpg
北朝鮮・金正日総書記が日本人拉致被害者の徹底した再調査を指示
ロイター通信は日本時間の28日午後、北朝鮮消息筋の話として、金正日総書記が日本人拉致被害者の徹底した再調査を命じたと報じた。また、「この方針は、日本政府にはまだ伝えられていない」とも報じている。
いつもなら韓国発が多く、この手のニュースはスルーするんだが、今回はロイターが伝えてるのか。
これは何らかの意図のある報道かも。

北朝鮮発射ミサイルは3発 米、安保理決議違反と非難
北朝鮮が27日発射したミサイルについて、米メディアは国防総省当局者の話として、短距離弾道ミサイル3発と伝えた。米国家安全保障会議報道官は、国連安全保障理事会決議に違反する行為だとして「深く憂慮する」と北朝鮮を強く非難する声明を発表した。AP通信によると、国防総省当局者は3発の地対地ミサイルが発射され、いずれも日本海の北朝鮮領海内に着弾したと述べた。
お前らがミサイルぶっ放すと、大嫌いな安倍政権の支持率が上がるぞ。

【だまし取った】疑い?【架空の】売却話?_f0054227_2242461.jpg
【だまし取った】疑い?【架空の】売却話?_f0054227_2243974.jpg
(雨天中止)


【だまし取った】疑い?【架空の】売却話?_f0054227_0192087.gif

by currybeans | 2007-06-29 01:30 | News