人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜ人は電車へ飛び込むのか?

なぜ人は電車へ飛び込むのか?_f0054227_0314316.gif
なぜ人は電車へ飛び込むのか?_f0054227_0315795.jpg
(写真:毎日新聞)

<東海道新幹線>小田原駅の人身事故、死亡はJR東海社員か
JR東海道新幹線の小田原駅で発生した人身事故(8日夜)で、自殺した男性はJR東海広報部の東京広報室に勤務する現職社員(30)とみられることが分かった。同社が9日、明らかにした。宮沢広報部長が正午過ぎ、東京支社で会見。「鉄道マンとしてあってはならないこと。お客様に迷惑をかけ申し訳ない」と謝罪した。男性は02年の入社後、技術系の職場に勤務してきたが、今月1日付で広報室に異動。8日は休日だった。まじめな勤務態度から「仕事が原因だとは思っていない」との見解を示した。現場から本人の名刺が見つかっており身元はほぼ特定されているが、遺体の損傷が激しく、神奈川県小田原署が最終的な身元確認作業を進めている。一方、東京駅(東京都千代田区)には8日深夜から、事故の影響で帰宅できなかった約2620人が残り、新幹線の車内で一夜を過ごした。4編成64両が宿泊用に準備され、帰省先の広島から東京都練馬区の自宅に戻る途中だった銀行員は「大変な目に遭った。このまま出勤です」と、うんざりした表情でスーツに着替えていた。新大阪駅でも約580人、名古屋駅でも約140人が車中に泊まった。
最近、新幹線に飛び込むヤツも増えてきた。
JR社員だけに死ぬときは新幹線で!と決めていたかもしれないが、大勢の人に迷惑をかけ、会社にも迷惑をかけ(それが目的?)、まさに地獄への片道切符。
会社は否定してるが、技術系の人間が広報という、まるで畑違いなセクションへ移動させられたらかなり悩むんじゃないだろうか。あと、色々話は聞くが、新幹線相手だとまさに霧消するそうだ。
現場で片付けする人たちにもホント同情する・・・。

<西武池袋線>秋津駅で飛び込み、3万人の足に乱れ
9日午前9時40分ごろ、東京都東村山市秋津町5の西武池袋線秋津駅で、ホームに進入してきた池袋発飯能行き下り急行列車(10両)に男性が飛び込んだ。男性は全身を強く打ち死亡した。同線は池袋―飯能間で約50分間、上下線の運転を見合わせ、62本が遅れ約3万人に影響した。同線に乗り入れている東京メトロ有楽町線も、直通運転を一時見合わせた。警視庁東村山署や西武鉄道によると、自殺したのは千葉県松戸市の53歳男性とみられ、ホームから飛び込む姿が目撃されている。
秋津で松戸の人なら、武蔵野線の新松戸か新八柱か東松戸から来たのだろうか?
なら武蔵野線に飛び込めよ!と西武池袋線の利用者全員が思ったに違いない。
上の新幹線で一夜を明かした練馬区在住の銀行員さんは、直接出社して良かったね。
もし、一旦練馬の自宅に帰って、新宿線じゃなくて池袋線利用者で、この事故に遭遇してたら、電車に飛び込んで死にたくなるな。

列車に飛び込み3人死亡 兵庫・西宮のJR甲子園口駅
9日午後2時45分ごろ、兵庫県西宮市のJR甲子園口駅で、ホームから女性が幼児2人を連れて線路に飛び込み、列車に接触して3人とも死亡した。甲子園署は無理心中の可能性があるとみて、3人の身元を調べている。接触したのは米原発加古川行き下り快速列車。JR西日本は午後3時25分から運行を再開した。
ヽ(`Д´)ノ  母ちゃん、自分だけ飛び込めよ!!
1歳と3歳だそうだが、最悪だ、最底!最悪!!欝になる、寝付きが悪い!
かわいそうに・・・子供たち2人はどれだけ怖かったか・・・。

(´・ω・`)う~、しかしやりきれんなぁ。
どうしても子供を道連れにしたいなら、別の方法を選んでくれよ、頼むから・・・。


なぜ人は電車へ飛び込むのか?_f0054227_0365846.gif

by currybeans | 2007-07-09 23:30 | News