人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年のランドセル事情

2006年のランドセル事情_f0054227_1345375.gif
2006年のランドセル事情_f0054227_1427322.jpg
24色のカラーランドセルの人気色は? | Excite エキサイト
今年、女の子には、ローズピンク、ピーチ、チェリーピンクといった明るめのピンク系が、一方、男の子には、相変わらず黒が根強いが、他にもネイビーやマリンブルーが人気が高いとか。ちなみに鮮やかな青がきれいなハーバーブルーは、男女問わず人気があるという。

オレの頃は黒と赤しかなかったよ(´・ω・`)
赤は女の子の色!というのは偏見だ!と、戦隊モノの主人公が怒りそうな事を、ジェンダー真理教がわめいているらしいが、この統計を見ると安心するね。

うちの娘の頃には、GPS付きとか、カラーボール射出機能付きとか出てないかな?
そういうのが必要無い社会になっていて欲しいけど。

■今日の ( ´_ゝ`)フーン ニュース
松下電器産業、米で韓国サムスン電子を特許侵害で提訴
松下電器産業は、同社が持つ4件の特許を侵害したとして、米国で韓国サムスン電子を提訴した。
サムスン電子が31日、明らかにした。
サムスン電子も2005年9月に松下を相手取って同様な訴訟を起こしている。

■■オレのコメント
東芝がNAND型フラッシュメモリでサムスンに散々な目に合わされたのは、エンジニアの引き抜きによる技術漏洩など、東芝自体の対応のまずさが指摘されている。
NAND型フラッシュメモリを開発した桝岡氏は東芝を退社して、東北大学へ。
そこでまた多層型の新型メモリの理論を構築。これにドバイの企業が出資(そこも気に入らない。なぜ日本企業、もしくは国が援助しないのか?)して実用化へ向けてがんばっているそうだ。なんでもその契約の時に桝岡教授は、製品化は日本の企業でやってくれ!と盛り込んだそうである!
素晴らしいよ、マッシー!!
いつの日か、その新型メモリが世界の半導体市場を席捲していることを祈ってる・・・。
made in Japanで!!
■■■追加ニュース
■舛岡富士夫教授「日本発の三次元半導体で歴史を創る
■フラッシュメモリ開発者の舛岡教授が東芝に発明対価10億円請求
■東芝「舛岡氏は改良だけ」フラッシュメモリー訴訟で争う 2004/03/23 (朝日新聞)
2006年のランドセル事情_f0054227_13454419.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
by CurryBeans | 2006-02-01 14:27