人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヽ( ´ー`)丿 のんきでごめんねぇ~

ヽ( ´ー`)丿 のんきでごめんねぇ~_f0054227_23514969.gif
ヽ( ´ー`)丿 のんきでごめんねぇ~_f0054227_2352975.jpg
「社保庁たたき」元職員ら不満
年金問題で、週末も窓口を開くことになった名古屋市東区の大曽根社会保険事務所。霧雨の中、自分の記録を確認しようと訪れる人が後を絶たなかった。「民間ならクビですよ」同市守山区の会社員の女性(55)は社保庁批判をぶちまけた。夫婦共働きで2人の子どもを育てあげた。「一生懸命働いて得たお金を保険料として納めているのに、重みが分かっていない」(中略)2キロ離れた名古屋市市政資料館では、国家公務員の労働組合が会合を開いていた。「年金が政争の具にされている」。講演しているのは愛知社会保険事務局の元職員の女性(60)だ。「統合されていない記録の存在は知っていたが、今とりたてて処理する必要はないと思っていた。のんきなところがあった。しかし自分としては誠実に仕事をしてきた。圧倒的に多数の職員はしっかりやっていた」「社保庁たたき」への不満をしきりに訴えた。「窓口で悔しい思いをした人ばかりがテレビで取り上げられる。おかしいんじゃないか」「社保庁職員はことごとくいじめられている」質疑応答で会場からは同情の声が相次いでいた。
組合で傷を慰め合って何をしているんでしょうか?この人達は。
つーか、依頼されるような人の講演な訳だから、60歳という年齢に恥じない、見識豊かで弁舌さわやかで含蓄のある内容かと思ったら・・・。

・未統合記録は知ってたけど、今やらなくても良いと思ってた。
・のんきだった。
・でも私は悪くない!
・職場の仲間(組合員)も悪くない!


(´ー`)y-~~~ 素晴らしい。今年で定年?
退職金をたくさん貰って、今後も共済年金で安泰ですかw
何度でも言いますが、民主党が政権を取ると、この人達は「実務に影響が出る」という、理由の元に公務員という身分・待遇が保障されるのだ。

「再チャレンジ」公務員試験、152人枠に2万5千人応募
政府が今年度から始めた「国家公務員中途採用者選考試験(再チャレンジ試験)」の申込者数が、採用予定152人に対し2万5000人を超える大人気となった。再チャレンジ試験は、大学や高校卒業者の就職内定率が低迷した1990年代以降のいわゆる「就職氷河期」に、自分の意に反してフリーターになった人たちに新たな挑戦の機会を与える狙いから、受験資格を4月1日現在で29歳~39歳の人に限った。
ここから1万人程度を選抜して、今の社保庁職員と総入れ替えすればいい。
「誠実」に仕事してればいい、なんて戯れ言吐く奴らは税金で養えない。
「確実」に仕事をしてくれる人材が必要なのだ。

でも無理なんだよなぁ・・・今の日本じゃ。


愛知社会保険事務局ホームページ


ヽ( ´ー`)丿 のんきでごめんねぇ~_f0054227_23525030.gif

by currybeans | 2007-07-23 00:30 | News