人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪物王子の夏、終わる。

怪物王子の夏、終わる。_f0054227_2218816.gif
怪物王子の夏、終わる。_f0054227_22182636.jpg
©1997-2007 SANKEI SPORTS.

大阪桐蔭・中田の夏終わる「悔いはない」 注目の進路は「プロ」
30日、大阪市の舞洲スタジアムで行われた全国高校野球選手権大阪大会決勝で、プロ注目のスラッガー、中田翔投手(18)を擁する大阪桐蔭高は金光大阪高に3-4で惜敗した。試合が終わると中田はチームメートとともに泣き崩れた。閉会式後は「チームメートがいたからここまで来られた。悔いはないです」と話したが、ベンチに入れない控え部員たちから、ねぎらいの言葉をかけられると再び涙。実家のある広島から駆けつけた母・香織さんは「一生懸命やった姿を見せてくれて良かった」と目を潤ませた。大会前の練習試合で、高校通算本塁打の最多記録とされる大島裕行(埼玉栄-現西武)の86本を塗り替えた。しかし、大阪大会8試合で本塁打はゼロ。それでも日本ハムの木村孝スカウトは「誰にでも打てない時はある」と話し、プロ側の高評価に変わりはない。中田は進路について聞かれると「プロでやることしか考えていない」とはっきりした口調で答えた。8月8日から始まる夏の甲子園大会でその姿は見られないが、怪物は今後も注目を集め続ける。
負けて良かったのでは無いか。
中田君は親も含めた周囲の大人に恵まれているんだろう。オレの知る限り、人格や言動から来る醜聞も聞かないし、インタビューの受け答えも、本人なりに考えて話している事が伺える。
天狗にならないように、常に自戒しているんだろう。

高校通算系の数字はアテにならないことは分かっているし、斉藤など世代の一流から打ててない事も気になるが、高校生の時点で、ここまで大柄で幅のある肉体を持つ選手は記憶に無い。
清原ですら、高校時代は今から見ればもやしみたいだった。
それだけにプロに入ってからの膝周りの故障が心配だが、久々の打者として、しかも右打者の超高校級素材なので是非プロでの活躍を早く見たい。もちろんタテジマで。
岡田は残り人生の運の全てを、今秋のドラフトで使い切るようにw

他球団ファンには申し訳無いが、球界的にはハンカチ王子が巨人で、中田が阪神というのが理想なんだろう。日テレも今春から早大を熱心にフォローしてるし。

まさに往年の景浦対沢村を彷彿とさせる対決だしな!(知らないけどw)


怪物王子の夏、終わる。_f0054227_2219127.gif

by currybeans | 2007-07-30 23:30 | Tigers