人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(;´Д`) ・・・い、胃が痛い。

(;´Д`) ・・・い、胃が痛い。_f0054227_0363854.gif
(;´Д`) ・・・い、胃が痛い。_f0054227_037347.jpg
(;´Д`) ・・・い、胃が痛い。_f0054227_0365397.gif
©1997-2007 SANKEI SPORTS.

阪神9-8巨人 21回戦 (阪神12勝8敗1分、東京ドーム、18:00、45778人)
鳥谷決勝打! 藤川10連投締め! 阪神25年ぶりの10連勝!
阪神は連勝を10に伸ばし、このカードの勝ち越しも決めた。7-7の延長十回、鳥谷の右中間適時三塁打で勝ち越し、藤原の右前打で加点した。最後は藤川が締め、40セーブ目を挙げた。巨人は3連敗で4月以来の3位に転落した。
初回のグダグダな下柳を見て、今日は惨敗でFKが休めればいいや、と本気で思っていたが、なにこの水島マンガばりの両軍総力を尽くした死闘は・・・。
阪神は来週以降、広島戦を挟んで甲子園での中巨戦が控えていて、広島との今年の相性を考えても、今の絶好調から来る反動を考えても、中継ぎ・藤川の疲労を考えても、かなりヤバイ気が・・・。

しかしホント、アウェイでのこういう展開はしんどい。
でも阪神って今年はサヨナラ負けを喫していないそうだ。いかにJFKが完璧か、という証明。

あと、25年前(82年)は11連勝まで伸ばした。(最終順位は3位で、中日が優勝。巨人は2位)
11連勝目の相手は巨人で、現在の両監督は現役だった。
この年は、島野総合特命コーチが血気盛んな頃w で、大洋(現横浜)戦で判定を巡って柴田コーチと共に、教育上好ましくない行為を審判に働いた年だね。

【続報0910】興奮しすぎた!? 実況アナ前代未聞の途中降板
声がかれてしまったのはTBSラジオの戸崎アナ。同局の「エキサイトベースボール」放送中、試合開始から約4時間20分が過ぎた10回表の午後10時23分ごろ、阪神の攻撃中に突然、咳き込み始めた。(中略)一方、この日の日本テレビの中継(午後7-8時53分)は試合途中で放送を終了。平均視聴率9.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)にとどまった。
これは同情が集まるのもわかる。戸崎アナはゆっくりノドを治してくれ。
しかし気になるのは視聴率。東と西の温度差がスゴイ。

巨人×阪神・金曜(日テレ)
関東 10.5%
関西 18.5%

巨人×阪神・土曜(NHK)
関東 12.8%
関西 25.1%

巨人×阪神・日曜(日テレ)
関東 9.6%
関西 22.2%


推測するに、関東の阪神ファンは虐げられているので、ファンの大半はオレも含めてスカパーに加入しているだろう。当然日テレの巨人贔屓な中継は見ない。関西での視聴率が高いのは、東京ドームでの試合はサンテレビの中継が無いからだろう。試合開始から終了まで放送するサンテレビの阪神戦中継がある関西では、阪神ファンのスカパー加入率も低いのでは無いだろうか。
昨日の試合はNHKのBSHi-Visionでも中継があったので、そちらを見ていた人もいただろうし。



(;´Д`) ・・・い、胃が痛い。_f0054227_0371471.gif

by currybeans | 2007-09-09 00:30 | Tigers