人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矢野哲朗参院議員、可哀想・・・(´・ω・`)

矢野哲朗参院議員、可哀想・・・(´・ω・`)_f0054227_22545883.gif
矢野哲朗参院議員、可哀想・・・(´・ω・`)_f0054227_22551448.jpg
<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に
安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、「本日、総理の職を辞するべきと決意した。局面を転換して、新たな首相のもとでテロとの戦いの継続を目指すべきだ」と述べ、辞任の意向を表明した。首相は参院選惨敗後、内閣改造による政権立て直しを図っていたが、臨時国会でテロ対策特措法の延長問題の展望が開けないうえ、「政治とカネ」の問題をめぐり激しい攻勢にさされることが確実なことなどから、政権の維持は困難と判断したとみられる。政権が昨年9月に発足して以来1年をたたずに辞任に追い込まれたことで、後継総裁問題は混迷が予想される。安倍首相は記者会見で、辞任を決意した理由について「(参院選後も)改革を進めていくとの決意で続投し、内閣改造を行ったが、今の状況ではなかなか国民に支持、信頼され、力強く政策を前に進めていくことはできない。ここは自らがけじめをつけることで局面を打開しなければならないと判断した」と説明。また「私がいることによって、残念ながらマイナスになっている。私が首相であることで野党党首との会談もできない状況が生まれている」と語った。さらに「なるべく早く、本日から次の自民党総裁を決めて欲しい」と述べた。
まぁどういう理由にせよ、非難される人からは非難されるのだが、さすがにこのタイミングは色んな疑念や憶測を呼ぶだろうな。実際、週刊現代の脱税記事や、文春の怪しい宗教まみれの記事が引き金、という見方もある。民主の小沢氏に党首会談を拒否された事、体調不良の事などは、今更だが火に油を注ぐだけなので、これ以上は口に出さない方がいい。前者はガキか!となるし、後者は故小渕首相みたいに倒れてから言え!となる。

しかし、就任当時から拙ブログでも「時期尚早かも・・・」と書いてきたが、個人的な安倍ちゃんの政治思想や信条は嫌いでは無いので正直残念。当たり前だが、議会制民主主義国家では国民の支持が無いと、思い切った政策は遂行出来ない。小泉さんの時はそれがあったし、あのキャラクターと運の良さは天性のもので、マネ出来るものでは無い。
結局、就任当初は期待したオレみたいな保守層の支持も、その逆の人たちの支持も失い、ホントに占いで決めたのかは知らないが、起用した閣僚達もことごとくボロを出す始末では、日本という舵取りの難しい国の首相を務める資質と運に欠けていたという事だろう。

憲法改正は祖父からの悲願だろうから、本人も無念だろうけどね。
鳩山(弟)に謝った、という報道もせつないわw

もくろみが外れた民主 「安倍首相」で解散・選挙できず
民主党は12日、安倍晋三首相の退陣表明に「参院選直後に辞めるべきだった」(鳩山由紀夫幹事長)と“遅すぎる判断”を批判。ただ、本音では「支持率が低迷する安倍首相のままで衆院解散・総選挙に追い込み政権交代」が理想的としていただけに、もくろみが外れた格好。後継首相によっては内閣の支持率が上昇する可能性もあり、自民党総裁選の行方を注視。当面、自民党の出方を見守る方針を確認した。
コンテンツ関連株を上げさせたヲタの星、麻生閣下が、次期首相になったらどうなるんだろうか。
少なくとも朝日新聞は不快だろうなw

<安倍首相辞任>拉致被害家族ら問題解決に心配も
北朝鮮による拉致問題への取り組みを追い風に政権を握った安倍首相の突然の辞任に、拉致被害者家族らは一様に驚き、拉致問題解決が遠のかないかと懸念した。東京都内で12日夕、会見した家族会の飯塚繁雄副代表は「拉致問題解決はどうなるのかと心配しているが、現状から後退しない体制を望んでいる」と語った。
拉致被害者家族の皆さんは、対北強硬派の安倍ちゃんが、頼みの綱だったので、ホントにがっかりしているだろう。経済制裁がどこまで引っ張れるかわからないけど、こればかりは外部要因に期待するしかないね。今の日本じゃ自衛隊の特殊部隊も送り込めないから。
後世の日本人からは、非難されるだろうな。
拉致被害者救出に関して、無為・無策・無視の日本政府と、オレも含めた国民が。
矢野哲朗参院議員、可哀想・・・(´・ω・`)_f0054227_2257242.jpg
安倍首相辞意表明 小泉チルドレンを中心とした新人議員ら、小泉前首相擁立の動き
12日午後、安倍晋三首相が辞意を表明したことを受け、「ポスト安倍」の動きが活発化している。東京・赤坂のホテルには、午後6時半前後から、いわゆる「小泉チルドレン」といわれる新人議員らが集まり、総裁選挙で小泉 純一郎前首相を擁立する動きを見せている。
空気を読んで豊臣政権から、うまく徳川家康に靡いた連中みたいに対処しなきゃダメよ。
さすがにゲームのCMみたいな展開(「やっぱ出陣!」)は無いw

突然の表明に世界も衝撃 中韓は「関係に影響なし」と冷静
安倍晋三首相の突然の退陣表明は12日、世界各国のメディアが速報した。各国政府首脳らは驚きの声を上げて受け止める一方、中国、韓国政府は「対日関係に影響はない」と冷静に対応した。一部の首脳は8、9日、シドニーで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、安倍首相と顔を合わせたばかり。オーストラリアのダウナー外相は「辞任は残念だ」との声明を発表。
そりゃ、日本との関係は君たち次第だから、日本の首相が誰になろうが関係無いよなw

矢野氏に抗議電話「そんなに大臣になりたいのか」
安倍ちゃんに30分抗議して、次期組閣時には大臣就任の空手形を渡されたらしいけどw


矢野哲朗参院議員、可哀想・・・(´・ω・`)_f0054227_22555118.jpg
広島6-2阪神 22回戦 (広島13勝8敗1分、広島、18:00、13812人)
10連勝のリバウンド!? 阪神あれれ…の2連敗
広島は打線がつながった。四回に前田智と森笠の適時打で2点を先制。六回に栗原の2ランで加点し、八回は二死満塁から代打・井生の2点中前打でダメを押した。阪神は2連敗。得点は金本、浜中の2本のソロによる2点だけだった。
上園は新人王厳しくなったな。昨日から上位対下位の対戦カードとなったが、神・中は連敗。巨も昨日は雨中の激闘を制したものの、今日は負けで当面混戦模様。

矢野哲朗参院議員、可哀想・・・(´・ω・`)_f0054227_2256896.gif

by currybeans | 2007-09-12 23:30 | News