人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京五輪まで持つか?

北京五輪まで持つか?_f0054227_1172321.gif
北京五輪まで持つか?_f0054227_1173735.jpg
©2007 SANKEI DIGITAL INC.

やばいぞ日本】第3部 心棒を欠いている(2)
日本が北朝鮮の核問題に目を奪われている間に、台湾海峡のパワーバランスが大きく変わりつつある。「われわれは台湾独立を阻止するためなら武力行使も辞さない。その際、日本は絶対に関与すべきではない。関与すれば南西諸島を攻撃せざるをえなくなる」。昨年11月、東京で開いた民間団体主催の日中軍事フォーラム(非公開)で、人民解放軍のある将官はこう警告したという。「用意したペーパーにもとづく発言だった」(参加者筋)から、その場限りの脅しではない。南西諸島は九州南端から台湾近くまで続く島々だ。(後略)
台湾侵略を黙認していないと、日本を攻撃するぞ!
と非公開だか、非公式だかわからないが、中国人民解放軍の将官が警告した?
まぁ公開されていない以上、反中国意識を植え付ける為の捏造かもしれないが、そんな事をする必要が無いくらいに、彼らが言いそうな事で、やりそうな事だわw

昨晩の報道ステーションで、鳥越とかいうガンと闘ってるジャーナリストが、番組へのサービストークなのかわからないが、「日本を今すぐ侵略する国なんて無いわけだから、防衛費を減らす議論があってもいい」とか、言ってた。( ゚д゚)ポカーン… 世の中見えてますか?
(古舘が「そうですよねぇ~」と、すかさず同意してたのも笑えたが。)
日本の周りには露・中・朝(韓)と、人類の未来と平和と共存をリードしていく、素晴らしく人道的・倫理的な国家がひしめいていて、世界有数の火薬庫と言われてるんですよw
日本に照準を合わせた核ミサイルが、たくさんあると言われているんですよw

もうね、闘病中の人を悪く言いたくないけど、脳味噌がお花畑すぎて、こっちの頭がクラクラするよ。
別にそのあたりの中学生が、正義の目を輝かせて言うのはいいけど、あなたは国民が客観的な判断が出来る為の、情報や知識を提供するべきジャーナリストなんだからさ・・・。

北京五輪まで持つか?_f0054227_1191991.jpg
©2007 Nikkei Inc. / Nikkei Digital Media, Inc.

台湾、国連加盟求め40万人デモ・与野党が同時開催
台湾で15日、与野党がそれぞれ国際社会に国連加盟を訴える大規模デモを動員、計約40万人の市民らがプラカードなどを掲げて行進した。政権支持勢力は国連本部のあるニューヨークや東京でも同時にデモを実施した。総統選挙を来年3月に控え、国際社会での地位向上を望む有権者の支持獲得を狙う動きだが、台湾海峡の緊張に神経をとがらせる米国との関係悪化につながる可能性もある。(中略)陳総統はデモを前に「台湾が中国の一部ではないとあなたが主張するなら、台湾名義での国連加盟を支持してほしい」と記者団に語った。
かわぐちかいじのマンガ「太陽の帝国」で見たような、台湾での大規模デモ。
国連に加盟され、真の独立を勝ち取らないと、中国に武力侵攻を受けた時に内戦扱いされ、国際社会や安保理の後ろ盾が無くなる台湾の独立派は必死だ。

120カ国以上が議題化反対=台湾の加盟申請-国連総会
国連総会は21日、台湾の加盟申請問題を議題としないとした一般委員会の勧告を承認し、93年以来15年連続で同問題を扱わないことを正式に決めた。審議では、台湾の友好国十数カ国が異論を唱えたが、120カ国以上が勧告を支持した。
で、台湾の人々にとって現実は厳しかった・・・。

日本、国連事務総長に申し入れ「台湾問題、誤った解釈」
潘基文国連事務総長が台湾問題の国連見解として「台湾は中国の一部分だ」と発言したことに対し、日本政府が「誤った解釈で不適切だ」との申し入れを7日までに、国連日本代表部を通じて国連に提出した。日本の対台湾窓口の交流協会台北事務所が明らかにした。米国も同様の申し入れをした。
明らかにしたのが、(台湾)交流協会台北事務所っつーのが何とも。

という事で、一部マスコミは見えないフリをしているのかしれないけど、
日本のすぐ近くで、日本が座視出来ない武力衝突が起きる可能性が高い訳です。


北京五輪まで持つか?_f0054227_11849.jpg
広島5-3阪神 最終戦 (広島14勝9敗1分、甲子園、18:00、48517人)
阪神、甲子園最終戦で完敗 先発・福原が序盤でKO
広島は二回に石原の先制適時打など5長短打で4点を先取。四回に東出の適時打で加点した。新人宮崎が八回途中4安打2失点と力投し、先発では初勝利となる3勝目。阪神の福原は二回途中KOで8敗目。打線も淡泊だった。
北京五輪まで持つか?_f0054227_2329054.jpg
大林組リニューアル工事特集ページより

今年から3年かけて、オフシーズンの間を利用して甲子園の改修工事が始まる。
見た目の大きな特徴としては、銀傘下の個室観覧席「スイート席」と、フィールドボックス席、リボン式LEDボードくらいか。個室席は競馬場の馬主席的な感じだけど、上すぎて見づらいと思うぞ。
まぁ、そこで観戦する機会は無いけどw
北京五輪まで持つか?_f0054227_0552237.jpg
日本ハム、球団史上初のリーグ2連覇!
プロ野球パ・リーグは29日、優勝へのマジックナンバーを「2」としていた日本ハムが2位ロッテに9-1で勝ち、2年連続4度目(前身の東映時代を含む)のリーグ優勝を決めた。パの連覇は1999、2000年のダイエー(現ソフトバンク)以来で、日本ハムは球団史上初めて。トレイ・ヒルマン監督(44)も2年連続のリーグ制覇で、パは一昨年のバレンタイン監督(ロッテ)から3年連続で外国人監督が優勝した。
坪井も今年は日ハム入り直しという苦しいシーズンのスタートだったけど、この試合も無安打とはいえ、先発出場。良かったな、オメデトウ!


北京五輪まで持つか?_f0054227_1181666.gif

by currybeans | 2007-09-29 01:30 | News