デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レッテル貼って叩くには理由がある

f0054227_144171.gif
f0054227_1513322.jpg
2ちゃんねらー「薄気味悪い」 神戸新聞不思議なネット感覚
2ちゃんねらーの死者追悼は、軽い、ゲーム感覚、おまけに薄気味悪い。これだけ言われて黙っていられない「ねらー」は多かったようだ。神戸新聞が2007年10月11日のコラムで述べた感想を巡って、2ちゃんねるが祭り状態になっている。きっかけは、2ちゃんねるの有志が、飛び降り自殺した私立滝川高校(神戸市)の3年生の男子生徒を悼んで同校で献花したことだった。
まぁ確かに薄気味悪いけどねw
つーか、爆破予告しても叩くし、献花しても叩くんだよね。
(・∀・)「うん!確かに薄気味悪い連中の巣窟の2ちゃんねるなんて見ないで、神戸新聞読もう!」
って、何人思うんでしょうか・・・。

新聞崩壊――メディア企業が生き残るために必要な方法とは?
新聞業界を取り巻く環境が深刻になっている。C-NEWSの調査によれば、新聞の購読率は毎年じわじわと低下しており、2007年3月現在約75.6%。4人に1人は新聞を取っていない計算だ。“新聞離れ”は若者ほど進んでいる。40代でも新聞購読率は8割を切っており、20代に至っては62.0%。20代の3分の1以上は新聞を読まない状況である。このままだと、新聞をまったく読まない世代が生まれる可能性もある。
2ちゃんでも新聞ネタがあると、必要ない、ネットのニューストピックだけで十分!ってのがあるけど、それは反対。まぁ読まないヤツは何言っても読まないけど。

C-NEWS:新聞購読率は1年半で7%減 ネットでの本の購入は1.5倍に


f0054227_1442066.jpg
中日7-0阪神 クライマックスシリーズ セ第1戦 (中日1勝、ナゴヤドーム、18:00、38385人)
下柳は四回途中でKO 阪神、完封負けでがけっぷち
中日が大勝した。下柳の立ち上がりを攻めた一回に森野の適時打とウッズの右中間への2ラン。二塁手の失策をきっかけに盗塁を絡めた後の先制だった。川上は力でネジ伏せた。六回一死から関本に喫した左前打が初の走者。危なげない投球ですきを見せなかった。阪神は六回から久保田を投入したが、森野に3点本塁打を浴びるなどし、差が広がった。
セ・リーグ初のクライマックスシリーズは完敗。
ここまで打てないと、手の打ちようも無いのかもしれない。

f0054227_1443017.gif

[PR]
by currybeans | 2007-10-13 01:30 | News