人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人の友人は他人か?

友人の友人は他人か?_f0054227_22135829.gif
友人の友人は他人か?_f0054227_22141184.jpg
鳩山法相、外国人記者ら対象の講演で「わたしの友人の友人がアルカイダ」と発言
外国人の入国審査をめぐり、鳩山邦夫法相が「わたしの友人の友人がアルカイダに所属している」と発言した。29日、外国人記者らを対象に行われた講演で、鳩山邦夫法相は「わたしの友人の友人がアルカイダなんですね。何度も日本に来ていたようです」と述べた。さらに鳩山法相は「(その人物は)バリ島の中心部の爆破事件にからんでいた。『爆破するから近づかないように』とアドバイスを受けていました」と述べた。講演を聞いたビジネスタイムズ誌のアンソニー・ローリー記者は「とても奇妙な発言だった。よく考えずにしゃべっていたようだ」と話した。インドネシアのバリ島では、2002年10月に爆弾テロ事件が発生し、およそ200人が死亡した。鳩山法相は「断定した情報を基に言ったわけではない」として、テロを事前に知っていたとも受け取れるコメントを撤回した。さらに、29日の会見では「この話を色んなところで、講演の中で言ったことがあるが、話題にはならなかった」と述べた。

(#゚Д゚)(爆破を)知ってたなら、警告しとけよ!

と思うと同時に、「日本の法相はアルカイダの関係者」という、とんでも展開になってしまう訳だが、後の釈明を聞くと爆破するから近づくな、と助言されたのは鳩山(弟)本人では無く友人で、その話も爆破事件の後に聞いた、とか・・・。まぁ、でももう手遅れかなw 「友人の友人の噂話」が「本人の話」にすり替わるのは、世間ではよくある事。母方の祖父がブリジストンの創業者らしいが、ブレーキの無いタイヤを止めるのは大変だぞw

ちなみに鳩山(弟)はバリ島テロのあった02年は、自民党の衆議院運営委員長。
03年には菅直人を落選させるべく、東京18区に転出して立候補したが惜敗し、最近では麻生支持を明確にしたりとオレ的心象は良かったが、死刑制度に関する発言で物議を醸し出し、ここにきて「あの」人権擁護法案を担ぎ出すなど、どうも言動が怪しい。このまま人権侵害の定義の曖昧なこの耳障りが良いだけの法案を推進するなら、今回の「友達の友達はアルカイダ」発言で、政治家としては、蝶々のようにどこかへ飛んでいって欲しいのだが・・・。

人権擁護法案提出の動き再燃 法相が強い意欲


◆◆◆◆◆◆今日の「嫁が女子アナの方が勝つわ・・・」、なニュース◆◆◆◆◆◆
友人の友人は他人か?_f0054227_222453.jpg
©1997-2007 SANKEI SPORTS.

MLB=レッドソックスがワールドシリーズ制覇
米大リーグ(MLB)は28日、ワールドシリーズ第4戦を行い、レッドソックスがロッキーズを4―3で下して4連勝を飾り、シリーズ制覇を飾った。レッドソックスの岡島秀樹投手は8回に4番手で登板。3分の1回を2安打2失点とした。
あっけなかったな・・・。2試合連続HRを打たれたとはいえ、シーズン陰のMVP・岡島は、前年に日本ハムで日本一で、今年はレッドソックスで世界一か。
野球選手としてこれ以上ない勝ち運だな。あやかりたい。


友人の友人は他人か?_f0054227_22153247.gif

by currybeans | 2007-10-29 23:30 | News