人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白馬兄妹対決実現か!?

白馬兄妹対決実現か!?_f0054227_1534717.gif
白馬兄妹対決実現か!?_f0054227_155533.jpg
白馬兄妹対決実現か!?_f0054227_154049.jpg
©1997-2007 SANKEI SPORTS.

牝馬の白毛ユキチャン、JRA初勝利!
8日の中山競馬第2レース(2歳未勝利、ダート1200メートル)で白毛の牝馬、ユキチャン(2歳、美浦・後藤厩舎)が初勝利を挙げた。ユキチャンは父がJCダートなどGI2勝の名馬クロフネ、母がサンデーサイレンス産駒のシラユキヒメ。母も、全兄のホワイトベッセルも白毛で、ホワイトベッセルは白毛として中央競馬初の勝利を挙げ、現在2勝の現役競走馬だ。ユキチャンは初戦の芝レースを14着と惨敗したが2戦目で一変。直線鋭い伸び足を見せ後続に2馬身差をつける快勝。白毛の牝馬として中央競馬初勝利を収めた。
今年の1月に、共にデビュー前のユキチャンと全兄ホワイトベッセルに関して、ブログで書いていながら、デビュー戦で14着に負けたユキチャンについては触れていても、JRA史上白馬初勝利(07年4月1日阪神1R(ダ)未勝利戦)を上げたホワイトベッセルについてはスルーしていたw

しかもホワイトベッセルは8月の函館で500万も勝ち上がっているが、それ以降出走が無いのは、骨膜が出て休養しているらしい。デビュー前の調教で骨折も経験しているし、さすが体質の弱い(と言われる)白馬、貴公子系キャラはこうでなくちゃw

ちなみにユキチャンのデビュー戦の、4日後のブログを読み返すとこんな事が・・・。

(・∀・) MVPとは? MVPですよね!(07年7月12日)
父クロフネだし、牝馬の割に大型馬(492キロ)だからダート替わりがねらい目だな。

(´・ω・`)・・・アホだ。自ら書いていながら忘れてた(泣)

あと、下の白馬について色々書いてある記事だけど、1点自己修正。
白馬は白馬の遺伝子を持つ親からは、産まれる確立が高いらしい。
つまり、父親がブラックホークだろうが、クロフネだろうが、母親が白馬遺伝子を持つシラユキヒメなら、今後も白馬が期待出来る!

しかし、この白馬兄妹のオーナーはディープインパクトの馬主でもあった金子真人(ホールディングス)氏だが、恐ろしいほどの馬主運の持ち主だと思う。これはひょっとすると・・・。


王子様キャラの騎手がいれば役者は揃うのだが・・・。(07年1月31日)


白馬兄妹対決実現か!?_f0054227_1543589.gif

by currybeans | 2007-12-08 23:30 | Horse racing