人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三都主を見習え!

三都主を見習え!_f0054227_16832.gif
三都主を見習え!_f0054227_162270.jpg
<君が代不起立>再雇用拒否は違法 都に賠償命令 東京地裁
卒業式などの君が代斉唱時の不起立を理由に再雇用を拒否されたのは違憲・違法として、東京都立高の元教職員13人が都に計約7270万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁(中西茂裁判長)は7日、計約2760万円の支払いを命じた。判決は都教委の判断について「不起立を極端に過大視する一方で、他の事情を考慮した形跡がなく、合理性や社会的相当性を著しく欠く」と述べた。判決は、君が代斉唱時の起立を命じた校長の職務命令自体は、ピアノ伴奏命令を合憲とした最高裁判決(昨年2月)を踏襲し、違憲性を否定した。
まぁ地裁だから。つーか「他の事情」ってなんだよw
とにかく自分たちの思想・信条の為には決められたルールを守らなくても良い、という事を生徒に植え付けるのはオレ的に言語道断。オレが親ならこんな高校に子供は通わせられない。
今の子供たちがスポーツ選手となった時に、試合前の国歌斉唱で堂々と胸に手を当てて君が代を歌えるように、しっかり教える事こそが教師の仕事だろ。

この教師達もこんな形で公務員として給料(税金)を貰うのは本意じゃないだろう。
素直にプロ市民化して、反日運動にでも精を出した方が健康的でいいんじゃないかw

<君が代不起立>再雇用拒否訴訟、敗訴の都が控訴の意向

(・∀・) 当然!


三都主を見習え!_f0054227_163744.gif

by currybeans | 2008-02-08 23:30 | News