人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出ヤバイ

思い出ヤバイ_f0054227_13102825.gif
思い出ヤバイ_f0054227_13104412.jpg
©Touchistone Pictures.

クローン犬1匹1600万円=韓国で商業化、米女性と初契約
世界初のクローン犬を誕生させることに成功したソウル大と提携する韓国のバイオ関連企業「RNLバイオ」は14日までに、米国の女性から死んだ介助犬の複製依頼を受け、飼い犬のクローン化で初めての契約を締結したことを明らかにした。契約額は15万ドル(約1600万円)。今後、巨大な市場であるペット犬をめぐる「クローンビジネス」の加速化も予想されるが、倫理面での批判も出そうだ。複製を依頼したのはロサンゼルスに住む身体障害者の女性。1年半前に死んだ自らの介助犬の体細胞を保管しており、クローン化を同社に要請した。来年2月までにクローン犬を誕生させる契約で、この女性は「わたしの手足となってくれた犬。この時を待っていた」と喜んでいるという。ソウル大は2005年に初めてクローン犬の誕生に成功。0.8%に過ぎなかった成功率を現在は25%まで上昇させ、今年1月にはRNL社と協力し、クローン専門施設を設立した。 
ティム・バートンの短編映画、「フランケンウィニー」を思い出した。(ディズニーで長編リメイクされるらしい。)オレも愛犬を無くしたが、クローンでよみがえって欲しいとは思わない。
クローン羊や豚では外見や性格も異なっていたらしいし、どうなんだろうか・・・。
そのうち死んだ当人も、遺言でクローン人間になって、クローン人間とクローン犬が暮らすという事にもなりかねん。

韓国がこの分野で必死なのは、将来の主力産業へと育てたいからなのだろう。
倫理もへったくれも無い、キレイ毎ではメシは食えないという事だ。非常に彼の国らしい。

この世を去った愛する人間やペットの蘇生は、古くから映画や小説等で取り上げられているが、最近の小中学生の1割は本気で生き返ると思っているらしい。
まぁ棺桶から出てきた的な話や、奇跡の蘇生ドラマなどはテレビでも取り上げられるし、輪廻転生とかを勘違いしている子供もいるかもしれないが、中学生はさすがにマズイだろw

「死んだ人は生き返るか」との質問には、9・7%が「はい」 
京都府福知山市教委が全小中学生を対象に行った「命の大切さを考える児童生徒アンケート」で、「いじめがある」と答えた児童生徒が約3割に上ることがわかった。市教委は近く結果を保護者に配るとともに分析を進め、教材作成や指導に活用する。(中略)「家族などで赤ちゃんが生まれたとき喜びを感じたか」などと命の誕生についての感情を尋ねたところ、13・8%が「ない」と回答。「身近な人が死んだとき悲しみを感じたか」と死について尋ねた質問にも11%が「ない」と答えた。また、「死んだ人は生き返るか」との質問には、9・7%が「はい」とした。市教委は「結果を参考にし、家庭や地域と連携して命の大切さについて指導していきたい」としている。


思い出ヤバイ_f0054227_1311018.gif

by currybeans | 2008-02-16 10:30 | ヤバイ