人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「日本海」ヤバイ

「日本海」ヤバイ_f0054227_2133492.gif
「日本海」ヤバイ_f0054227_2135258.jpg
国際研究グループ、最も環境破壊が進んだ海域は日本海と北海
生態系に与える環境変化などの観点から全世界の海域を対象に行った調査・研究の結果、地球上でもっとも環境破壊が進んだ海域は東シナ海から日本海にかけての海域と北海のイギリス・スコットランド東岸の海域であることが14日、全米科学振興協会での研究発表により明らかとなった。(中略)研究グループでは、何百万人もの人類が海洋の生態系の恩恵を受けて生活している、とした上で、今回、環境破壊がもっとも進んでいると判明した海域の近隣諸国は早急に海域の環境破壊を食い止める努力をしなければならないと警鐘を鳴らした。
上の画像を見ればわかるが、「Very High Impact」となっているのは、中韓沿岸なんですが・・・。
つーか、これ東シナ海では?
地理に明るくない外国人がこの記事見たら日本が環境破壊をしていると感じるよな。

是非韓国には、「ここは東海だ!」と全米科学振興協会へ抗議していただきたい!
中国も日中中間線の中国よりだから、ガス田だけでなく環境破壊の汚名の権益(?)も主張しろよ!

(´ー`)y-~~~ 「しかし日本海の海の幸・・・厳しいなぁ。」



「日本海」ヤバイ_f0054227_214518.gif

by currybeans | 2008-02-22 23:30 | ヤバイ