人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CAT'S-EYEはパチンコ目的で物盗りしません!

CAT\'S-EYEはパチンコ目的で物盗りしません!_f0054227_22515532.gif
CAT\'S-EYEはパチンコ目的で物盗りしません!_f0054227_22521698.jpg
生活保護受給の子持ち女窃盗団 約50件の犯行
子供を保育所に預けて空き巣を繰り返したとして、大阪府警捜査3課と高石署などは25日、窃盗などの容疑で、いずれも大阪市西淀川区の無職、A(26)、B(27)、C(29)の女性3容疑者=住居侵入罪などで起訴=を逮捕したと発表した。3人とも離婚して幼い子供がおり、月額約15万円の生活保護を受けていたが、パチンコで負けて生活費が足りなくなると窃盗を繰り返したという。被害は約50件、被害総額は約1000万円に上るとみられ、府警は余罪を追及する。調べでは、3人は昨年3月16日、大阪市西淀川区の民家に侵入、現金約15万円や高級バッグなどを盗んだ疑い。3人は高校や専門学校の同級生で、実行役や見張り、運転手を分担。昨年2月から10月にかけ、子供を保育所に預けている午前10時から午後4時の間に空き巣を繰り返しており、「盗んだ金はパチンコ代や生活費などに充てた」と供述しているという。
( ゚д゚)大阪とはいえ、世も末だな、ヲイ・・・。
これが夫のDVに耐えかねた若い女性が、小さい子供を抱えて、ろくな働き先も無く、生活保護費だけではどうにも生活が苦しくて・・・。というのが窃盗の動機なら、まだ憐憫や同情の気持ちも出てきそうなもんだが、パチンコ代かよ・・・。ホント見直せよ生活保護制度を・・・。

大体、この産経の記事では「パチンコ代」と明示しているが、他の記事では「遊興費」とかになってたり、全く触れられていなかったりするのは何故だ!とワザとらしく言ってみる。
ちゃんと書け、税金で賄われている生活保護費を使って負けたパチンコ代を取り返す為に、窃盗を行い、その犯罪で得た金を、またパチンコで浪費していた、と。

しかしこれ報道では実名出てるし、子供が可哀想だなぁ。(;´Д⊂)


CAT\'S-EYEはパチンコ目的で物盗りしません!_f0054227_22524128.gif

by currybeans | 2008-02-26 23:30 | News