人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイナスからマイナスでも「前進」

マイナスからマイナスでも「前進」_f0054227_192622.gif
マイナスからマイナスでも「前進」_f0054227_19264436.jpg
官房長官、北朝鮮が拉致問題の再調査を実施する意向を示したことを明らかに
13日午後、町村官房長官が記者会見を行い、中国・北京で行われた日朝協議で北朝鮮が拉致問題の再調査を実施する意向を示したことを明らかにした。今回の北朝鮮側の対応について、町村官房長官は「一定の前進として評価できる」として、北朝鮮に対する制裁の一部解除を明らかにした。町村官房長官は「北朝鮮側は、拉致問題の解決に向けた具体的行動を取るための再調査を実施することを約束した。『拉致問題は解決済み』との従来の立場を変更したものであり、一定の前進として評価をする。諸般の事情を総合的に勘案し、政府としても、一定の措置を取ることとした」と述べた。町村官房長官によると、北朝鮮側は、拉致問題の解決に向けて、再調査することを約束し、「拉致問題が解決済み」との従来の姿勢を変えてきたという。

( ゚ Д゚)  「・・・。」

普通に考えれば、ハア?調査だけでナニ制裁解除してんだゴラァ!
よど号乗っ取り犯引き渡し?一番喜んでいるのは当の犯人じゃねーの?ゴラァ!
となる訳で、2ちゃんの当該スレでは予想通り「町村○○!」の嵐だw
オレ的には、 ”さすがに” ”いくらなんでも” ”常識的に考えて” 報道に出てこない裏取引があるだろう、と思いたい。いきなり「めぐみさん、生きてましたッ!ジャジャーン!」ではメンツの立たない人がいるので、段取りの一環という可能性があるのではないだろうか。
「拉致は解決済み」と頑なに主張していたあの国が、いつもの事とはいえ、(良い方向に)前言撤回したからには、何かあると前向きに根拠の無い期待をしたい。
それとも、メンツもクソもないくらい困窮しているとか・・・。

家族会の増元さん「失望した」
「失望ですよ。私たちが聞いていた拉致問題の進展というのは、安倍政権時代にはっきりと言われていた。拉致被害者の存在を認め、そして生存している拉致被害者をすべて帰国させるということに同意し、その動きを始めた段階で進展とみなすという、この政府方針が変わったとしか思えないですね。大集会でも、制裁の強化を訴えてきました。北朝鮮が動かないのであれば、動かすように制裁の強化をするべきだということを訴えてきましたし。完全な失望です。政府方針がいつ、こんなに大きく変わったのか」
(´・ω・`) ・・・福田だから・・・としか言いようが・・・。
もしかしたら、今月9日の以下のニュースと関係あるのかも知れない。
この男性が日本の拉致被害者と何らかの接点があるとしたら・・・。

33年ぶりに北朝鮮を脱出 韓国人拉致被害者、中国に
75年8月に韓国沿岸の日本海で、漁船で操業中に北朝鮮に拿捕、拉致された韓国人の元船員が5月7日、約33年ぶりに自力で北朝鮮を脱出、中国国内の韓国政府公館で保護されていることが9日、分かった。脱北を支援した韓国の「拉北者家族会」が明らかにした。元船員は妻と娘と一緒に脱出を図ったが妻子は失敗し、北朝鮮当局に逮捕されたという。
妻子は失敗・・・「お父さん、私たちはいいから逃げて!」というシーンがあったのだろうか・・・。
オレならどうするだろうか・・・?


マイナスからマイナスでも「前進」_f0054227_19262430.gif

by currybeans | 2008-06-13 23:30 | News