人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「もくもく」と「もふもふ」

「もくもく」と「もふもふ」_f0054227_072282.gif
「もくもく」と「もふもふ」_f0054227_073797.jpg
JT株式の状況(財務大臣が個人で所有している訳では無い)

<たばこ>増税へ超党派の議員連盟発足
たばこ税の大幅な引き上げを目指す超党派の「たばこと健康を考える議員連盟」が13日、東京都内で設立総会を開いた。増税でたばこ消費を抑制し健康被害を防止すると同時に税収増を実現するとの基本方針を確認。秋までに引き上げ幅や税の使途、葉タバコ農家対策などをまとめ、年末の09年度税制改正論議に反映させたい考えだ。
「いっそのこと法律でタバコを禁止してくれ!」と思っている喫煙者は多いらしい。
だが、それではJTの大株主である財務省が、天下り先が無くなって困るのかも知れないw

喫煙による健康被害などの社会的損失を「喫煙の社会コスト」という。
国際的に決まった算出方法がある訳ではなく、JTは非合理的である、と切り捨てている。
肺ガンとの関連性、喫煙者と非喫煙者の生涯医療費の比較など、色々議論されるべき統計はあるだろうが、取りあえず歩行喫煙するヤツは何とかしてくれ。

たばこの大幅増税に断固反対 JT
JTは「たばこの大幅増税に反対する」とのコメントを6月11日、発表した。これは「取り易いところから取る、という安易な増税議論であり、当社はたばこ税の更なる増税には断固反対します」との姿勢を明らかにした。
大株主は反対なのかねw
つーか、天下り役員の報酬や退職金は、保有している株売って払えよ。
ちなみにJT株は13日時点で468000円。
財務省は500万株持っているので、単純計算で・・・計算してw

そういや株で思い出したが、1月に毒餃子事件があった時に、2ちゃんの一部掲示板でちょっとした騒ぎになった。WEB魚拓が残っていたので拾ってきたが、これって自然な株価の動きなのかね?
オレは株投資をしないからわからないけどw

日付          株価      出来高
2008年1月21日 624,000  25310
2008年1月22日 595,000  33935 ←千葉で親子5人が夕食後に食中毒
2008年1月23日 602,000  33751 ←社長が餃子のリニューアルを発表した翌日
2008年1月24日 607,000  25576
2008年1月25日 610,000  25851
2008年1月28日 562,000  52602 ←※出来高!(特に材料無し)
2008年1月29日 577,000  36588
2008年1月30日 562,000  28426 ←事件が発覚、17時JTフーズが記者会見
2008年1月31日 558,000  81172 ←翌日一般株主が狼狽売り



「もくもく」と「もふもふ」_f0054227_075359.jpg
ロッテ10-6阪神 3回戦 (ロッテ2勝1敗、千葉、14:01、30022人)
阪神・アッチソン散々…三回途中9失点KO
ロッテは一回に2点を先制されたが、その裏、サブローからの3者連続適時打などで6点を奪って逆転。その後もオーティズ、西岡の本塁打などで、三回までで10点を挙げた。阪神はアッチソンが散々の内容。3度目の連敗となった。


「もくもく」と「もふもふ」_f0054227_081581.gif

by currybeans | 2008-06-14 01:30 | News