人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(・∀・) ヒートアップ大阪!

(・∀・) ヒートアップ大阪!_f0054227_20291053.gif
(・∀・) ヒートアップ大阪!_f0054227_20294841.jpg
(写真:産経新聞)

西成騒動、「扇動者」の正体 「朝日新聞読ませろ」と提訴の過去も
日本最大の日雇い労働者の街、大阪市西成区のあいりん地区で13日夕に始まった労働者らによる騒動は、西成署への抗議活動の中心だった釜ケ崎地域合同労働組合委員長の容疑者が18日に道交法違反容疑で逮捕され、一気に収束した。5夜にわたって西成署の前で街宣車を使って抗議し、労働者をあおり続けた容疑者とはどんな人物なのか-。(中略)また17年には、大阪拘置所で朝日新聞を購読できず精神的苦痛を受けたとして国に慰謝料を求める訴訟も提起。同拘置所では年に1回アンケートをとり、希望の多い読売、産経の2新聞に購読を限定しているためで、「2紙限定を定めた法律などは違憲だ」と主張していた。
画像だけ見ると、血の気の多い某国の出来事かと思うが、一応w 日本。
警察へ直接抗議へ来る、という所が、「お上」に対する意識の違いか?などと中世まで遡って大阪人気質を検証する気は更々無くて、オレが興味を引かれたのは拘置所での新聞購読の件。
「朝日新聞を読ませろ!」と訴訟を起こした容疑者の人となりと、名誉ある指定を受けた朝日新聞とのコラボレーションによって、2ちゃんでは関連スレが盛り上がっているw
しかし全国の拘置所がそうなのかはわからないが、少なくとも年に1回購読希望新聞のアンケートをとる事は初めて知った。大阪拘置所でありながら読売が多いのも少し意外。
オレのような苦渋に満ちた選択をしている阪神ファンの服役者が多いのだろうかw
(・∀・) ヒートアップ大阪!_f0054227_2030610.jpg
(写真:共同通信)

橋下知事、激論11時間 給与削減で徹夜の交渉決裂
職員の給与削減をめぐる大阪府と職員組合側との団体交渉は21日午前まで続いた末、決裂した。計11時間、徹夜で激論した橋下徹知事は、組合側の同意を得られないまま給与や退職金カットなどの関連条例改正案を7月の府議会に提出する決意だ。府労連との団交は20日午後10時に再開。新居委員長は21日午前、交渉決裂を宣言。同知事は府労組連との団交にも出席。4時間の協議でも溝は埋まらなかった。
まぁ、一旦味わった上の生活レベルを落とすのはキツイだろうからな。
「知事は国から金をとってくるのが仕事だ」とこの委員長さんは言ったそうだが、一昔前なら確かにそこが評価される大きなポイントだったのは確かだが、もはや国も金が無い。
つーか、その金って湧いて出ている訳では無く、納税者から搾り取った「税金」なんですが・・・。
それならまず大阪の地方税を上げて、その財源を充てて貰えますかね。

<ネット脅迫>橋下・大阪府知事の暗殺予告…会社員逮捕
調べでは、容疑者は今月6日午前1時40分ごろと同55分ごろ、自宅のパソコンから「大阪府知事・橋下徹を暗殺する会」とのスレッド(特定の話題に関する投稿の集まり)を設け、「テロで暗殺したい奴集まれ」などとメンバーを募集する書き込みをし、橋下知事を脅迫した疑い。掲示板の閲覧者が12日に警察庁に通報。公開されたIPアドレスを基に、府警が容疑者を割り出した。
なぜ都内在住者が?と思ったら、大阪出身とか。
犯罪予告で捕まるヤツが続出しているが、何なんだ、この日本人の劣化っぷりは・・・。
しかもこの容疑者はシステムエンジニアらしいじゃない。IP抜かれて捕まるって、故意でなければ職業柄信じがたいのだが・・・。秋葉原殺傷事件の容疑者のように誰も見ない掲示板ならともかく、2ちゃんでやれば速攻で通報・逮捕なのは明白な訳で、想像力欠如どころの問題では無いと思う。

<大阪駅通り魔>露出の腕狙う?…3人軽傷
複数の防犯カメラに映った不審者は当初、女と見られていたが、捜査本部は、体格や格好などから男の可能性もあるとみている。捜査本部は映像の詳細な解析を急いでいる。
テレビでおすぎが男説を唱えていたのは説得力あったなw
でも、もし女性だったら逆ギレしないかが心配。


(・∀・) ヒートアップ大阪!_f0054227_2030277.gif

by currybeans | 2008-06-23 23:30 | News