デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カーラは気まぐれ。ローラはわがまま。

f0054227_23485833.gif

f0054227_0191487.jpg
(写真:毎日新聞)
楽しい、ですかw

北海道洞爺湖サミット:十二単、茶会…、各国首脳夫人が日本文化を堪能
茶道を体験する各国首脳婦人ら=北海道洞爺湖町のザ・ウィンザーホテル洞爺で2008年7月7日午後3時10分、外務省提供 北海道洞爺湖サミットの配偶者プログラムが7日、サミット主会場の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」で行われた。福田首相の貴代子夫人が参加各国のファーストレディーを招いた昼食会のあと、十二単(ひとえ)の着付け、茶会など日本の伝統文化を紹介した。参加したのはローラ・ブッシュ米大統領夫人、サラ・ブラウン英首相夫人、スベトラーナ・メドベージェフ露大統領夫人、ローリーン・ハーパー加首相夫人、マルガリーダ・バローゾEU委員長夫人。元スーパーモデルで歌手のサルコジ仏大統領のカーラ夫人ら3人は来日していない。
あ~、やってたのね。サミット。
経済力だけで参加してきた日本ですが、もうそろそろ現時点でのG8にふさわしいのか?という議論が、いろんな所から聞こえてこないでも無い。
食料・原油(エネルギー)・環境が大きな議題となった中、目玉の一つの温室効果ガス排出量を2050年に50%削減するという目標は採択された訳だが、目標は目標な訳で、42年後に今回のサミット参加首脳のうち、何人が存命だろうか・・・。
今よりひどい環境激変で、それこそ人類が滅亡でもしかけないと、全世界が協調して本気で取り込む事は無いんじゃないかと、暗澹たる気持ちにさせられる。

ブッシュ夫人だけ乗り合いバス拒否 サミット、日本側「理解に苦しむ」
任期わずかで妙齢なファーストレディーの立場になればわからんでも無いがw
まぁこういう見せかけだけのエコはどうかと思うよ。突き詰めればエコエゴの応酬だからな。

サミットより歌手活動 仏大統領夫人がアルバム
とてもフランスらしい、と思うのはベルばらの影響か?

「日本嫌い?」サルコジ仏大統領、福田首相との会談見送り
町村官房長官は会見で、フランス側の調整が出来なかった云々を言っていたが、話で持ち出した日仏国交正常化150周年について、150という数字が出てこなかったようだ。
「今年は確か日仏国交正常化何年とかいう記念すべき年だと思うんですよね。」
まぁ、そういう関係ですねw

サミット拡大し中印参加を=仏提起か、日米慎重
で、BRICsを入れてG13を提唱しているサルコジさん。
13は西洋では不吉だから、G11でもいいよ。抜けるのは日本とカナダかw

f0054227_0261274.jpg
福田首相、アシモに握手求めるも無視される サミット
そりゃ、そういうプログラムがされていないと無理ですよ、ソーリw
でもこれで、近いうちに握手機能を入れてくるのがホンダ・クオリティだな。

f0054227_23491370.jpg
f0054227_014971.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

阪神5-3巨人 10回戦 (阪神7勝3敗、甲子園、18:00、43516人)
阪神CSマジック55点灯 最短で11日
阪神は一回二死二、三塁から林威助の中前打で2点を先制した。四回は関本の適時打で加点するなど、9試合連続の2けた安打で、今季初の7連勝。岩田は巨人戦3連勝で、5月17日以来の6勝目。巨人は自力優勝の可能性が消滅した。
規定打席に足りないとはいえ、1番から7番まで3割打者が並ぶ可能性が出てきた・・・。
岩田が勝ててなによりだが、先発もうちょい引っ張れよ岡田。


f0054227_23492628.gif

[PR]
by currybeans | 2008-07-08 23:30 | News