人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無敵の9歳

無敵の9歳_f0054227_23485833.gif
無敵の9歳_f0054227_0444736.jpg
9歳女児がネットで殺人予告、両親知らぬ間に自宅PCから
福岡県警は8日、インターネットで殺人予告をしたとして、県内の女児を軽犯罪法違反(業務妨害)の非行事実で児童相談所に通告した。発表によると、女児は6月28日、自宅で両親のパソコンを使って、インターネットの掲示板サイトに、同県内の自治体名を具体的に挙げたうえで、「明日、下校中の4年生を殺す」と書き込み、警察に警戒態勢を取らせて業務を妨害した。女児は「いたずらで書き込んだ」と話している。両親は、女児が書き込んだことを知らなかったという。
日本史上最年少の殺人予告での軽犯罪法違反なんだろうか。
書き込んだ場所はキッズ向けの掲示板らしい。(9歳で2ちゃんならヤバイw)

(あえて他愛もないと言わせて貰うが、)こういう他愛もないイタズラを笑って許せない社会に、日本がなってしまったという事だろう。某巨大掲示板の管理人氏が、自身のブログかなにかで、失うモノが無く躊躇無く犯罪を起こせる人たちを「無敵の人」と称していた。
(裁判での賠償金を踏み倒しているあんたこそ無敵だろ!、とツッコミたくなるがw)
犯罪歴がつくと実社会で色々困るとか、親や兄弟が後ろ指を指されて申し訳ないとか、そもそもそういう事に想像が巡らないのでは無いか、という事らしい。あとネットを使って、ものの数十秒のキータッチ後のエンターキー一発で好きな場所に警官を送り込んだり、公共機関を止めたり、イベントを中止にしたり、学校を休みに出来る、というものだ。まさに「無敵」。

そういう「無敵の人」を止める方法は、確かに無い。
世の中や警察が犯罪予告に反応しなくなったら、「無視しやがって!」とキレる。
片っ端から逮捕・警備強化をするしかない。
9歳女児でも出来るレベルの作業で、貴重な警察力を分散させる事だ出来るのだ。これは怖い。

効果的な抑止としては、イタズラ目的だった場合は、かかったコストを賠償させるくらいかなぁ。


無敵の9歳_f0054227_23491370.jpg
無敵の9歳_f0054227_21551255.jpg
(雨天中止)



無敵の9歳_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2008-07-09 01:30 | News