人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Σ(゚Д゚)ガーン  おらが町の民度がッ!!

Σ(゚Д゚)ガーン  おらが町の民度がッ!!_f0054227_23485833.gif
Σ(゚Д゚)ガーン  おらが町の民度がッ!!_f0054227_21405564.jpg
振り込め詐欺:「おれおれ詐欺」被害が最多の練馬区、撲滅推進協が発足
「おれおれ詐欺」の被害件数が上半期(1~6月末)の集計で都内最多となった練馬区で14日、区内を担当する練馬、光が丘、石神井の3署や金融機関が中心となり「振り込め詐欺撲滅推進協議会」を発足させた。振り込め詐欺の被害防止が狙いで、都内では初めて。関係機関の情報交換をスムーズにして住民の防犯意識向上を図る。警視庁によると、上半期の都内の振り込め詐欺認知件数は前年同期比1・8倍の2461件。練馬区は都内自治体では世田谷区に継ぐ148件で、被害額は約2億3000万円に上る。「おれおれ詐欺」に限れば、108件で全体の約1割を占め最多だった。発足式では練馬署長が「ATM(現金自動受払機)の前で携帯電話で話している人を見たら、還付金詐欺の被害者かもしれない。勇気を持って声をかけ、110番をして」と呼びかけた。
「振り込め詐欺」と「おれおれ詐欺」が分けられているように見えて、ごっちゃになっているので分かりづらいw 「振り込め詐欺」被害では、世田谷に次ぐ2位だが「おれおれ詐欺」では都内1位。
だけど練馬警察署長が注意を呼びかけているのは「還付金詐欺」なのねw
「還付金詐欺」と「おれおれ詐欺」を足したのが「振り込め詐欺」なんだろうか?
人が良い率が高いんだろうと好意的解釈をする、オレから効果的な防犯アドバイスをば。

「ATMの前では携帯電話が使えないように電波妨害機を置く」

(´ー`)y-~~~ どうですかねぇ?
並んでいる時の暇つぶしネット閲覧も出来なくなるけどw


Σ(゚Д゚)ガーン  おらが町の民度がッ!!_f0054227_23491370.jpg
ヤクルト6-0阪神 12回戦 (6勝6敗、倉敷、18:00、26112人)
阪神ボロ負けで“幻”のマジック
ヤクルトの川島亮が8回無失点で5勝目。フォークボールを要所で効果的に決めた。八回一死満塁では新井、金本を抑えた。打線は一回に飯原の3点二塁打などで4点を先制し、二回にも2点を加えた。阪神は岩田が散々だった。


Σ(゚Д゚)ガーン  おらが町の民度がッ!!_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2008-07-15 23:30 | News