人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙まで飛び火

宇宙まで飛び火_f0054227_23485833.gif
宇宙まで飛び火_f0054227_0393961.jpg
©1998 - 2008 Technobahn GmbH.

ロシアによるグルジア侵攻、問題が解決しなければ国際宇宙ステーションは廃棄の可能性
ビル・ネルソン米上院議員は12日、ロシアがグルジアに対して侵攻攻撃を行ったことに関して言及し、スペースシャトルが退役する2010年以降、米国人宇宙飛行士の国際宇宙ステーション(ISS)への移動手段としてロシアのソユーズ宇宙船の搭乗枠を買い取ることを議会が承認する可能性は少なくなったと述べて、2010年以降、米国人宇宙飛行士がISSに移動できる手段はなくなる可能性がでてきたことを明らかにした。ネルソン上院議員はケープケネディー宇宙基地のお膝元となるフロリダ州が地盤。また、元はNASAの宇宙飛行士だったということもあり、米上院の中にあっては最有力宇宙族議員として知られている。
「族議員」というと利権まみれのダーティーなイメージがあるが、「宇宙族議員」って格好いいなw
このブログでもスペースシャトル退役による、人と物の代替輸送手段に関する記事を取り上げていながら、すっかり忘れていた。米露の関係が緊張すると、アメリカがロシアのソユーズ宇宙船が使えなくなるから、「物」は日本のHTVとかで何とかなっても、「人」が運べないや・・・。
これは「実験棟・きぼう」を開設して各種実験を行う予定の日本にとっても、由々しき事態だ。
南オセチア紛争はロシアとグルジアが停戦合意へ、というニュースを先日聞いたが、そう簡単に事態が収束しそうもない感じ・・・。
ロシアが新ワルシャワ条約機構とでもいう組織を立ち上げて、NATOと一戦やらかす事はさすがに無いとは思うが、ロシアも金が有り余ってるし、プーチンは殺気立ってる気がするからなぁ。
グルジアへの米軍派遣表明、米露の対立激化

宇宙まで飛び火_f0054227_041567.jpg
©1998 - 2008 Technobahn GmbH.

NASA、オリオン有人宇宙船の地上降下実験に失敗
(´・ω・`)自力でこの後継機をとっととデビューさせればいいんだが、この体たらくでは・・・。



宇宙まで飛び火_f0054227_23491370.jpg
横浜11-4阪神 14回戦 (阪神10勝4敗、京セラD大阪、18:00、34020人)
阪神中継ぎ陣が崩壊 今季ワースト1回7失点
横浜が中盤以降の猛攻で快勝。1-1の六回に内川の適時打などで2点を勝ち越すと、七回は打者12人の攻撃で7点。八回にも吉村がソロを放った。阪神の下柳は六回につかまり4敗目。リーソップ、渡辺の救援陣も大きく崩れた。

宇宙まで飛び火_f0054227_056651.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

星野ジャパン、オランダに快勝で大会2勝目
日本は一回の4点で主導権を握った。無死一、三塁から森野の左前打で先制。続く新井が右中間へ2点三塁打し、稲葉の犠飛で1点を追加した。八回には佐藤のソロ本塁打と青木の二塁打でダメ押しの2点を奪った。先発の杉内は直球、変化球ともに切れがあり7回を4安打6三振。八回からは田中-川上と危なげない継投をみせた。
オランダの監督はアイホーンさんというのね。
新井さんに2安打出て、取りあえず安心だが、次は韓国戦だ!

宇宙まで飛び火_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2008-08-15 01:30 | Space