人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(;´Д⊂) 君たち全員から猛虎魂を感じるッ!

(;´Д⊂) 君たち全員から猛虎魂を感じるッ!_f0054227_2350174.gif
(;´Д⊂) 君たち全員から猛虎魂を感じるッ!_f0054227_0283293.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

3度目の正直なる!ソフト日本、有終の金
ソフトボール決勝で日本は米国を3-1で破り、悲願の金メダルを獲得した。日本の球技での金は1976年モントリオール大会の女子バレーボール以来32年ぶり。日本は1次リーグ、準決勝と連敗した米国に対し、三回に狩野亜由美の適時内野安打で先制した。四回には山田恵里のソロ本塁打で加点。七回には相手守備の乱れに乗じ、貴重な1点を加えた。準決勝から3連投のエース上野由岐子が1失点の完投で守り切った。4連覇を狙った米国は初めて金メダルを逃し銀メダル、オーストラリアが銅メダル。ソフトボールは2012年ロンドン大会で実施競技から外れることが決まっている。
鳥肌立った!
上野投手の気迫溢れるメンタル面と、それを支える持久力を伴ったフィジカル面には驚かされるばかりだが、それもチームメイトという仲間がいたからこそ発揮されたのだろう。
喜びを爆発させる彼女達の姿を見ていると、やっぱチームスポーツっていいなぁ、と思う。
五輪4連覇を逃した米国チームの凹みぶりは酷いようだが、キャアンドレア監督は選手に対して「人生にはもっと悲しいことがあり得る」と慰めたそうだが、あまり慰めになっていない気が・・・。
とにもかくにも、これで金メダル9個!10個目は勿論、星野ジャパンが勝ち取るぞ!オーッ!!

くそう、ロンドンに野球場があれば・・・。
日本にユーロファイターを肩代わり購入してくれ、という程に金が無いから仕方ないか・・・。

最後にオレが一番猛虎魂を感じたのは、中継の解説をしていた宇津木元代表監督、あなたです!


(;´Д⊂) 君たち全員から猛虎魂を感じるッ!_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2008-08-22 01:30 | News