人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙前ならいつ辞めても「突然」

選挙前ならいつ辞めても「突然」_f0054227_23485833.gif
選挙前ならいつ辞めても「突然」_f0054227_163035.jpg
福田首相が退陣表明 支持率の長期低迷で
福田康夫首相(72)は1日夜、首相官邸で記者会見し「この際、新しい体制の下、政策実現を図らなければならない」と述べ、退陣を表明した。内閣支持率の長期低迷に加え、衆参両院の与野党勢力が逆転する「ねじれ国会」で国政の停滞を招いたためとみられる。北海道洞爺湖サミットや内閣改造による人心一新も支持率改善に結びつかず、政権運営に行き詰まった。
・・・と非難される訳だから、それなら早い方がいいんじゃないか。
しかし両院で与野党が逆転してねじれ化するなんて、二院制を敷いてりゃ十分想定される事態な訳で、それで国政が停滞してしまうなら、制度として大欠陥を抱えてるという事じゃないの?
民主党の「姫」が寝返った離党騒動もそうだが、ホント参院いらない。

そういえば就任時の世論調査では「人柄」という訳のわからん理由で支持されていた事も記憶に新しいが、結局こういう無責任なじいさんが選ばれてしまう制度を容認している、オレ達日本国民がふがいないって事なんだろう。共産党員が1万人増えるのもわかるw
今朝の読売朝刊に紹介されていたが、3年前の対談本の中で、4年間務める事が出来ない人間は首相になるべきではない、と発言していたらしい。
当時、自分が総理になるとは思っていなかったかもしれないが、洞爺湖サミットで会った要人に、数年ぶりですね、とか言ってるくらいだから、もうこの発言自体を憶えてないだろうw

麻生さんが火中の栗を拾うのか、自民党が割れて(小泉)新党が出来るのかは予測不明だが、一旦民主党へ政権が移るのは仕方ないって空気が漂ってるな・・・。
でも小沢総理になって、彼が「らしさ」を発揮すれば、今度は民主党が割れると思うけどw
そこで政権再編が起きてこの国が良い方向へ向かってくれるのを望みたいんだが、何年後だ?


選挙前ならいつ辞めても「突然」_f0054227_23491370.jpg
横浜5-3阪神 17回戦 (阪神10勝7敗、横浜、18:00、13775人)
虎、最下位横浜に5連敗…Vマジックは『24』
横浜が阪神戦5連勝とした。3-3の四回一死一、三塁から仁志の2点二塁打で勝ち越し、六回以降は継投で逃げ切った。阪神は3連敗。先発の岩田が四回途中、10安打で5失点と踏ん張れず、打線も五回以降はつながりを欠いた。


選挙前ならいつ辞めても「突然」_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2008-09-02 01:30 | News