人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

財務省の詭弁と国交省のムダ経費と参議院(゚⊿゚)イラネ

財務省の詭弁と国交省のムダ経費と参議院(゚⊿゚)イラネ_f0054227_2350174.gif
財務省の詭弁と国交省のムダ経費と参議院(゚⊿゚)イラネ_f0054227_2349029.jpg
<教育予算>日本がOECD加盟国中最低 GDP比
日本の05年の教育予算の対国内総生産(GDP)比は3.4%(前年比0.1ポイント減)で、経済協力開発機構(OECD)加盟国中最低となったことが、OECDが9日公表した「図表で見る教育08年版」で分かった。04年はワースト2だったが、今回は前回最下位のギリシャにも抜かれた。OECD平均は前年と同じ5.0%。3.4%は88年の調査開始以来、日本として最低の数字。日本は加盟30カ国のうちデータが比較可能な28カ国で最下位。03年に最下位、02年もワースト2と低迷が続く。(中略)OECDは「他国では教育支出が急上昇しているが、日本は教育以外の分野を選んで投資している。将来に向け教育にどう戦略的に投資するかが日本の課題だ」と指摘した。(中略)財務省は今回の結果についても「日本の子どもの割合はデータがある25カ国中最下位。1人当たりの教育予算は英米など主要国とほぼ変わらない」としている。
税率はすぐ欧米と比較するくせにw
つーか、子供の割合は最下位だから低くて当然!なんて少子化を盾にするなよ。
資源の無い日本は英米と同じで満足してちゃダメなんだよ。「人間」が最大の資産なんだから。
財務省は財源を気にしているんだろうが、国交省が公用車の運転管理業務を見直した「だけ」で、年間7億4400万円が節約出来るんだぞ。

月6200万円を節減=公用車管理の一般競争入札で-国交省
国土交通省は12日、公用車の運転管理業務の発注方式を指名競争入札から一般競争入札に変更した結果、4地方整備局など出先機関だけで月額6200万円の経費を節減できたと発表した。公正取引委員会が談合の疑いで受注業者を調査したことを受けた改善措置。来年度発注する他の出先機関もすべて一般競争入札に切り替える。
いやホント、タクシーチケット代といい、コイツらの税金の貪り具合は一体何なの?
世が世なら天誅ものだろ・・・。

依然150人が費用計上=議員会館に事務所、1000万円以上も-政治資金
丸川珠代氏、自宅事務所費1千万円計上 参院東京選挙区で初当選
<国の議会>世界の多数派は「1院制」 日本のように「ねじれ国会」とは無縁

財務省の詭弁と国交省のムダ経費と参議院(゚⊿゚)イラネ_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2008-09-18 00:30 | News