デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ヤバイ( 129 )

いっそ販売禁止に

f0054227_2350174.gif
f0054227_20565223.jpg
(写真:共同通信)

豪、世界初のたばこ規制導入 箱の包装から宣伝一掃
オーストラリア政府は1日、国内で販売されるたばこの箱の包装から、ロゴやイメージカラーを含む一切の宣伝色を排除する世界初の規制を全面導入した。魅力的な包装に誘惑されやすい若い世代を念頭に、喫煙率の低下につなげるのが狙い。たばこ業者は「プレーン・パッケージング(飾りのない包装)法」などに基づき、包装の大半の面積を使って、喫煙の健康被害を連想させる表示をすることが必要。
なんちゅうグロ注意w
写真は極端なイメージパッケージだと思うので、タバコ業者はもう少しソフトなイラストとかになるのかな。しかし「失明するぞ!」とか「肺がんになるぞ!」とか書かれたグロ画像パッケージを見ながら吸う事で、喫煙本来の目的である一服感を得られるんだろうかw


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-12-01 23:30 | ヤバイ
f0054227_2350174.gif
f0054227_1451977.jpg
意外? 中国では55%が日本を「大好き」「好き」と回答--アジア10カ国親日度
アウンコンサルティングは6日、アジアのGDP上位10カ国を対象に実施した「アジア10カ国の親日度調査」の結果を発表した。調査対象国は、韓国、中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、フィリピン。10月26日~11月2日の期間にインターネット上で行われ、18歳以上の男女1,000人(各国100人)から有効回答を得た。まず、日本という国が好きかと尋ねたところ、韓国、中国を除く8カ国では80%以上(84%~97%)が日本を「大好き」「好き」と回答。このうち、最も親日度が高かったのはベトナムで97%が「大好き」(45%)「好き」(52%)と答えている。また、日本との関係が悪化している中国では半数以上の55%が「大好き」(14%)「好き」(41%)と回答したのに対し、韓国では「大嫌い」(41%)「嫌い」(23%)が64%を占め、「大好き」(8%)「好き」(28%)の36%を大幅に上回ったことが分かった。(後略)
韓国さん、中国に裏切られてますよw


f0054227_1428215.gif

[PR]
by CurryBeans | 2012-11-12 23:30 | ヤバイ

人食いブタ

f0054227_2350174.gif
f0054227_17114947.jpg
写真のブタさんたちは本文とは関係ありません

養豚場で餌やりの男性死亡、豚に遺体食べられる 米オレゴン
(CNN) 米オレゴン州の養豚場で、豚に餌をやりに行った男性が死亡しているのが見つかった。遺体は大部分が豚に食べられていたという。現地からの報道によると、バンス・ガーナーさん(70)の遺体は9月26日に豚房の中で見つかった。この日午前7時半ごろ、豚に餌をやりに出かけたまま、数時間たっても戻らなかったため、家族が捜したところ、豚房の中でガーナーさんの入れ歯を発見。さらに遺体の部位が複数見つかったが、ほとんどが豚に食べられたあとだったという。地元の検察は状況の特異性から、ガーナ―さんの死に事件性がないかどうかを含め、あらゆる可能性について調べている。ガーナ―さんが豚房の中で心臓発作を起こした可能性や、ブタにぶつかられて倒れた可能性もあるという。遺体はオレゴン大学に送られ、専門家が調べているが、状態から判断すると、死因を究明するのは難しいと見られる。家族によれば、ガーナーさんは昨年、誤って子豚を踏み、メス豚に噛まれたことがあった。ガーナ―さんはかつてベトナム戦争に従軍して心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しんでおり、農場が生きがいだと話していたという。
(((( ;゚Д゚)))「ブタって人食うのか!」と思って調べたら普通に雑食だから、状況によっては食うらしいし、前例もいくつか出てきましたわ。あと観たのに忘れてるけど映画「ハンニバル」でも人食いブタのシーンが出てくるとか。う~む、どうもブタって草食動物の先入観があるんだよなぁ。養豚場では「歯切り」といって子豚の時にニッパーで根元から切っちゃうらしいので、鋭利なんだろうね。あとググってる経緯で知ったけど、ブタって体脂肪率低いらしいw 「ブタが!」と罵られたらドヤ顔でいってやろうw
しかしブタにエサをやりにいって自らがエサになるなんて・・・。あとこの人食いブタたちの今後が気になる。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-10-03 23:30 | ヤバイ

ねこまっしぐら

f0054227_2350174.gif
f0054227_18482016.jpg
(写真:ROCKET NEWS)

千葉県大原漁港に大量のイワシが打ち上げられる! 地元の人「港はイワシで一杯。すごい臭いがしてる」
千葉県いすみ市の大原漁港で大量のイワシが打ち上げられていることが判明した。地元の人の話では、この現象は2012年6月3日昼頃から発生し現在(6月4日14時半)になっても収拾のつかない状況であるという。イワシの総量は推定で数十トンにも上っており、近隣では魚の腐臭が漂い大変なことになっているようだ。とあるTwitterユーザーが公開した画像を見ると、漁港内は無数のイワシで埋め尽くされた状態だ。船を出すのは困難と思われる。その様子はまさにイワシのじゅうたん。地元船宿に問い合わせてみたところ、幸い漁港は1日から5日までの予定で休業しているとのこと。しかしイワシの大量打ち上げを受けて、漁師たちに召集がかかり、男性陣総出で対応に追われているようだ。(後略)
1998年に勝浦市の大沢漁港で約60トンのイワシが打ち上げられた例があるそうだが、今回はそれを上回るそうだ。イワシの天敵のイナダに追われた大量のイワシが漁港に逃げ込み、酸欠で集団アウト!になったのでは無いかと言われている。当然当時漁港内にいたハゼやカニなども巻き添えを食っている。イカの大漁みたいな大地震予兆か!?と思ったが、もし天敵からの逃亡→酸欠死だったらホッとしつつも、イワシの集団で一方向へ泳ぐ習性に一抹の悲しさも覚える。葛井の水族館でもグルグル回ってるもんね・・・。中に数匹逆に泳いでいるひねくれ者がいるんだが、今回もそういうヤツは助かったんだろうか。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-06-06 23:30 | ヤバイ

Mysterious Disk

f0054227_2350174.gif
f0054227_22193949.jpg
バルト海で見つかった巨大「円盤」 形はスターウォーズの宇宙船そっくり
北欧バルト海の海底で、スウェーデンの調査隊が巨大な物体を発見した。この海域には数多くの沈没船が眠るが、見つかったものは船体とは異なり円形をしていた。音波探知機による画像を見る限り、形は映画「スターウォーズ」に登場する飛行船とそっくりで、ちょっとした「UFO騒動」を巻き起こしている。スウェーデンの海洋調査会社「オーシャン・エクスプローラー」は2011年6月、バルト海で過去に船と共に海底に沈んだ「秘宝」を探索していた。同社はこれまでも、沈没船から年代物のシャンパンやコニャックを大量に引き上げた実績をもつ。しかしこの時見つけたのは宝とは違う、謎の巨大物体だった。音波探知機を利用して水深84メートル付近で撮影された画像には、直径60メートルの円盤に似た形が写り、海底に伸びる長さ約490メートルの物体の上に乗っているようにも見える。調査隊のひとり、ピーター・リンドバーグ氏は米CNNの2012年1月30日の記事で、最初はほかの隊員と「UFOじゃないのか」と冗談を言い合っていたが、画像のイメージがはっきりすると「20年近くに及ぶキャリアで、こんなものを見たのは初めてだ」と語った。投棄されたものか自然の現象なのか、見当がつかないようだ。その後、同じ海底の200メートル離れた場所からは別の円形の物体が見つかったとCNNは伝えた。(後略)
最初このニュースを聞いた時にネタ元は東スポだろ、と思ったらCNNだったw
スウェーデンの調査隊、といっても2人しかいないらしい。

しかしジャングルの奥地で見つかったらまだ真偽の確認も早いだろうが、何でこういう厳しい場所で見つかるかねw 地球の7割は海とはいえ。続報に期待!


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2012-02-06 23:30 | ヤバイ

パンダヤバイ

f0054227_2350174.gif
f0054227_1433622.jpg
(写真:産経新聞)

肉食べるパンダの写真撮影に成功 中国四川省 ヒツジを襲ったケースも
29日付の中国紙、京華時報などによると、四川省平武県の林業局調査員がこのほど、ウシ科の動物ターキンの死骸を食べる野生のジャイアントパンダの写真を撮影することに成功した。調査員が設置した赤外線カメラが11月、肉を食べる全過程をとらえた。パンダは深夜、死んだターキンの肉を口いっぱいに「おいしそうに」ほおばっていた。ターキンは別の肉食動物に殺されたとみられる。四川省の林業当局者は「パンダはもともと肉食で、進化の過程で草食に変化した」とし、肉を食べても「不思議ではない」と説明。同省では家畜のヒツジがパンダに襲われたケースも報告されているという。
パンダは肉食ってのは知ってたし、テレビのハプニング系の番組で人間襲ってるパンダも見たけど、さすがに死骸の生肉頬張っているパンダを見ると衝撃的だw


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-12-29 23:30 | ヤバイ

password w

f0054227_2350174.gif
f0054227_1147167.jpg
2011年の「最悪なパスワード」トップ25発表、1位は「password」、米SplashData
ある種の分野では「最も人気がある」ことが、必ずしも望ましいわけではない。例えばインターネットサービスにログインするためのパスワードは、多くの人が使いたがるようなものほど見破られやすく危険だ。パスワード管理アプリケーションを開発する米SplashDataは、2011年の最もありふれた「最悪」なパスワード25種類をまとめている。ネット上で最もありふれたパスワードは「password」。さらにこれを1文字入れ替えた「passw0rd」も18位に入っている。
o(オー)を0(ゼロ)に置き換えるのはよくあるパターンだなw(1とIとか)
最近はありとあらゆるものがネットサービスとして利用できるようになっており、それに伴いIDとパスワードの数も増えていく訳で、管理に困っている人も多いと思う。短いセンテンスを自分ルールで分解したり、並べ替えたりしている人もいる。今回の最悪パスワードを発表した会社のようにパスワード管理アプリというのも増えてきた。オレも利用していて、エキサイトのログインもそれを使っている。つまり最も貴重かつ重要なアプリケーションになっている。ただ、これも正直怖い。ハックされないか?とか不正に通信して漏洩してないか?とか。これだけ重要なものなのに、中々新しい入力方法とか出てこないよね。桁数とか文字種が増えるくらいで。日本的には漢字やかな入力のみとかなら、海外からはブロック出来るのではw



f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-11-25 23:30 | ヤバイ
f0054227_2350174.gif
f0054227_03452.jpg
(写真:REUTERS)

光より速いニュートリノ、再実験でも超高速を確認
イタリア国立核物理学研究所(INFN)などの国際実験チームは18日、ニュートリノが光より速いスピードで飛ぶことが、再実験でも確認されたと発表した。名古屋大や神戸大なども参加する実験チームは9月、素粒子の一種であるニュートリノが、光より速く移動することを示す観測結果が得られたと発表していた。実験では、スイスのジュネーブ郊外にある欧州合同原子核研究所(CERN)から発射したニュートリノが、約730キロ離れたイタリアのグランサッソ国立研究所の検出器に到達するまでの時間と距離を測定した。アインシュタインが1905年に発表した特殊相対性理論では、質量を持つものは光よりも速く移動できないとされたが、一連の実験結果は同説と矛盾することになる。
上のREUTERSの記事には書かれていないが、下の読売の記事では最後に計測の信憑性に関して疑問を投げかけている。最初の測定の時にスイスが測定担当だから何となく正確そう、と書いたけど、さすがにナノ秒とか言われると誤差じゃないのか?とも思いたくはなる。
0.5秒早いとかだと素人には分かりやすいけれど、どれくらいの距離が必要なんだろうw

光より速いニュートリノ、再実験しても速かった
素粒子のニュートリノが超光速で進むという、相対性理論に修正を迫る実験結果を9月に発表した国際研究グループ「OPERA」は18日、精度を高めた再実験でも同じ結果が得られたと発表した。再実験では、スイス・ジュネーブ郊外にある欧州合同原子核研究機関から約730キロ・メートル離れたイタリアの地下研究所へ飛ばすニュートリノのビームの長さを前回の3000分の1以下に短くし、より正確に速度を測定できるように工夫した。その結果、今回もニュートリノは光より57・8ナノ秒(ナノは10億分の1)早く到達していた。これは9月に発表した結果(60・7ナノ秒早い)とほぼ同じ。ただ、今回も両地点の時刻合わせにGPS(全地球測位システム)を使っており、疑問が完全に解消したわけではないという。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-11-22 23:30 | ヤバイ

地球重い?

f0054227_23485833.gif
f0054227_1912583.jpg
中国人の体重、過去10年で西洋人の30年分増加
中国体育科学研究所の王梅氏によると、中国人の体重は過去10年間で西洋人の過去30年分に相当する分だけ増加した。王氏は、2日当局が発表した2010年版の国民体質公報に関連して中国人の体格の変化を説明した。改革開放以前、中国人はやせ気味で、中国には肥満などの問題はないと言われていた。だが改革開放後、特にここ20年間で中国人の肥満率と体重超過率は大幅に上昇している。自転車ではなくバスやマイカーを利用するようになるといったライフスタイルの変化に伴い、子供から高齢者まで肥満が増えた。肉体労働が減ったこと、摂取エネルギーが高くなったことも肥満の原因だ。
日本は少子化で社会構造自体の転換を迫られている訳だが、世界的には毎年7500万人増えている。1927年(昭和2年)には20億人だった世界人口が、2050年には90億人を突破すると言われているから恐ろしい限りだ。
「地球の自転速度が遅くなっていると聞いたし、このままでは地球の自転にさらに悪影響を与えるのでは無いか・・・」と思ってググってみると、同じような事を危惧する人がいてこんなバカな事を考えるのがオレ以外にもいる事にホッとするw 

正確には地球が重くなっているか軽くなっているかは不明だそうだ。
重くなるのは人口増加や隕石落下など想定出来るが、減るのは何だ?と思って調べると主なものは大気。逃げてるんですよ、地球外に・・・(((( ;゚Д゚)))

それ以外だとISSとかはやぶさとか火星ローバーなどの宇宙探査関係。
地球にとって、これらの質量分は確実に軽くなっているw


f0054227_23491370.jpg
f0054227_10195162.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神5-0広島 14回戦 (広島8勝6敗、甲子園、18:00、35417人)
さすが鳥谷や!五回V撃で虎再浮上3位
阪神が3位に浮上した。0-1の三回一死二、三塁から鳥谷の犠飛で同点。五回も二死二塁で鳥谷が勝ち越し打を放った。メッセンジャーが7回3安打1失点でチーム10勝一番乗り。広島は打線が三回の3安打1点だけで沈黙した。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by CurryBeans | 2011-09-06 23:30 | ヤバイ

宇宙ヤバイ Part?

f0054227_23485833.gif
f0054227_22355797.jpg
星が吸い込まれる瞬間 初観測
国際宇宙ステーションに設置されている日本の実験棟「きぼう」の観測装置が、地球から39億光年離れたブラックホールに星が吸い込まれる瞬間を、世界で初めて観測し、研究チームは、謎の多いブラックホールのメカニズムの解明につなげたいとしています。国際宇宙ステーションの日本の実験棟「きぼう」には、さまざまな天体から出されるエックス線を観測する装置が搭載されていて、ことし3月28日、地球から39億光年離れた銀河の中心にあるふだんは暗い天体から強いエックス線が出ている画像の撮影に成功しました。同じ現象はNASAの観測衛星でも捉えられ、双方の観測結果を日本とNASAの研究チームが共同で解析した結果、この強いエックス線の画像はブラックホールに星が吸い込まれた瞬間を捉えたものであることが分かりました。ブラックホールは太陽の100万倍以上の重さがあるため、重力が大きく、近くに来た星を吸い込んでしまうとされています。(後略)
SFではブラックホールとホワイトホールがワームホールで繋がっていて、別宇宙へのいわゆるワープみたいな事が出来る、というのがよくある設定で出てきたと思うが、現実は残酷だ。事象の地平線の先の出来事がついに観測されたという事になるんだろうか?

あの吸い込まれた星にもし生物がいるとしたら、どういう事になってしまうんだろう?空にはどういう光景が広がっているんだろう?と考えてしまうが、そもそも「吸い込まれる」という表現が誤解を招いているかも。「すりつぶされる」が正解ではw

さすがに地球最強の生物「クマムシ」でも、ブラックホールに吸い込まれては・・・と、この壮大な現象を前にしても、オレの感想はその程度が限度です。


f0054227_23491370.jpg
f0054227_2239830.jpg
(雨天中止)



f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-27 23:30 | ヤバイ