デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0054227_23485833.gif
f0054227_1372646.jpg
東京電力には「二重のお堀」がある
超一流の名門大企業である東電様が、10%の電気料金値上げを政府の第三者委員会に打診された。なんでも「原発停止で化石燃料代がいろいろと入用だからである」というのが理由だそうだ。普通の会社だったら自分でコストカットするものではあるが、そこは東電様である。我々下々の者は謹んで賃金や小遣いカットで、東電様のご要望にお応えしなければならない。さて、ひょっとすると読者の中には「庶民からふんだくるとは何事か!」というアカもいるかもしれないので、不肖ながら筆者が、東電様が我々に下されたる要求の正当なる根拠について説明させていただこう。
1.社員はリストラされるべからず
日本には終身雇用という「経営体力のある大手企業と、コストは気にしなくていい公務員限定のルール」があり、当然、東電様もこのルールの保護下に置かれる。よって、普通の会社が赤字になった時に真っ先に行われるリストラはもちろん、平均年収800万円超の給料や手厚い企業年金の見直しなんてありえない。一応、第三者機関が見直すと言っているが、潰れてもない大企業で賃下げなんてできない。せいぜい若手の昇給を抑制して「ほら、平均賃金下がりましたよ」くらいが関の山だ。
2.新規参入するべからず
とはいえ、終身雇用で守られる他の大企業であっても、やはりなんらかのコスト適正化の圧力はかかることになる。「うちは原価と人件費でこれだけかかったので、○○円でお願いしますよ」といっても、市場には他の安売り企業もあって、彼らと競争しないといけないからだ。だから、その他の企業は終身雇用という建前がありつつも、何らかの形で雇用調整し、総額で賃金をカットすることになる(下請けや非正規雇用の活用が主なツールだ)。ところが、ここでも東電という会社には、競争相手がないから適正化の圧力はかからない。結果として、仕事も住居も失った避難者や、時給いくらでカツカツの暮らしを送るフリーターから、電気代という形で合法的に搾取できるわけである。というわけで、庶民の皆さんはいろいろ苦しいと思うけれども、皆で頑張って東電様のために貢ぎましょう。民主党政権が会社清算も電力自由化もせずに公的資金投入しちゃったわけだから、しょうがないですよ。「古き良き日本の文化」の正体はこんなもんという具合に、「労働者の権利を守れ」だの「古き良き日本の文化」だのベタベタ貼られたステッカーを剥がしてみると、中から出てくるのはこんなもんである。これは名前こそ違えども、かつての封建制度とまったく同じ、事実上の身分制度だろう。とはいえ、受験や就職活動という節目で頑張れば、上位身分に入るチャンスがあるのも事実だ。いい年こいた論客は右も左もバカだらけだが、そういう人生の節目だけ一生けん命に頑張って、後はまったりと手を抜く学生こそ、日本の民主主義の本質をもっともよく理解しているのかもしれない。

これ記事そのまま引用させてもらったが、文中に誤変換なのかそうじゃないのか微妙な箇所がw
電力の独占的事業形態と終身雇用が相まって事実的な身分制度、と憤っていらっしゃる訳だが、規制に守られた業界は大方そうだよね。全てが悪い面ばかりじゃなく、終身雇用なんて数年前はアメリカの企業が見習おうとしている、なんて報道を見た記憶もあるし。
まあ世の中なんてシーソーのように左右に振れながら進んでいく訳で。

左右と書いて思い出したけど記事中の「いい年こいた論客は右も左もバカだらけ」ってのも手厳しいっスねw 東電・民主党・左右論客(それらを選挙で選び、許容している日本国民、つーか30代以降?)をバッサバッサとなで切りにしているこのコラムは城 繁幸氏という若手コンサルタントによるもの。東大法学部卒で富士通入社という世間的にはエリートコースを歩んでいたが、わずか7年で退社して『若者はなぜ3年で辞めるのか?』などのベストセラーを生み出している。
現代日本の閉塞感にイライラしているのがこの記事を読んでいるだけでよくわかるw

長州(山口県)出身で、高校は「あの」貞本義行氏と同じ!他には元日本共産党中央委員会議長の宮本顕治氏も先輩にあたる。
で、記事中の誤変換なのかそうじゃないのか微妙な箇所が、また気になるw


f0054227_23491370.jpg
中日4-1阪神 17回戦 (中日9勝7敗1分、ナゴヤドーム、18:00、27910人)
阪神5連勝ならず…主砲ブレーキで1点止まり
中日が貯金1とし、阪神と同率の3位浮上。0-1の二回一死一、二塁から谷繁の左前打で同点。四回に井端の適時打で勝ち越し、七回はブランコの適時打などで2点を加えた。チェンが7回1失点で6勝目。阪神は連勝が4で止まった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-31 23:30 | News

見返せ!CNNを!

f0054227_23485833.gif
f0054227_2252346.jpg
(写真:共同通信)

野田佳彦新首相は30日、民主党役員人事で幹事長に輿石東参院議員会長(75)、政調会長には代表選を競った前原誠司前外相(49)、国対委員長に平野博文元官房長官(62)の起用を決めた。幹事長代理に樽床伸二元国対委員長(52)が就く。輿石氏は小沢一郎元代表に、平野氏は鳩山由紀夫前首相に近く、挙党態勢の構築を重視した。参院議員の幹事長就任は結党以来初めてとなる。
日教組幹事長かw
CNNのキャスターに「日本人は強いリーダーシップを求めているが、(最近は)中途半端な首相ばかりが就任している。今回もそんな感じです」って言われているぞ!見返してやれ!
・・・誰だっけ?あ、野田ね、野田!w


f0054227_23491370.jpg
f0054227_2250132.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神6-3中日 16回戦 (中日8勝7敗1分、ナゴヤドーム、18:02、28898人)
鳥谷四球で燃えた!虎・新井、4番の意地打
阪神が1分けを挟んでの4連勝で単独2位となった。一回に鳥谷の適時打で1点を先制し、3-1の八回はマートンの二塁打などで3点を加えた。先発の岩田が6回1失点で7勝目。中日は好機であと一押しできず、4位に下がった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-30 23:30 | News

ジョブズの残した言葉

f0054227_2350174.gif
f0054227_23224082.jpg

(写真:REUTERS)

アップルのジョブズCEO辞任 手紙に「その日が来た」
米電子機器大手アップルは24日、スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)がCEOを辞任し、会長に退いたと発表した。後任CEOにはティム・クック最高執行責任者(COO)が就いた。ジョブズ氏は今年1月から病気療養に入っていた。関係者に宛てた手紙で「CEOとして責務と期待に応えられない日が来れば、皆さんに知らせると言ってきた」とした上で「残念だがその日が来た」と記した。
コロコロ変わる日本の首相交代よりも、世界を騒がせ、残念がらせたのがこのニュース。
成功と名誉と富を手に入れたジョブズですら、自身の健康だけはどうしようも無い。
偉大なカリスマの後を任されるティム・クック氏はさぞかし大変だと思うが、過去のジョブズを追い出した後のAppleのような悲惨な事にはならないと思うので、がんばっていただきたい。
さて、ここで巷に溢れているジョブズ名言の中でオレ的に気に入っているものをピックアップしたい。

「自分たちの製品を知らないのにお客に勧められない」
GEの会長さんがジョブズより前に発言しているが、古今東西、普通の経営者なら口にする言葉だろう。これにより選択と集中が大々的に行われAppleは再生していく。

「企業の再建は費用削減では達成できない」
再建が必要なくらい切羽詰まった企業は確かにそうでしょう。
革新的な商品やソリューションを開発しないと・・とはみんな思っているんですがw
これって国にも当てはまるな。で、日本は再建が必要だと思うんだけど本気で削減してないね。

「革新=研究開発費の多寡ではない」
これもw アイデアはコストゼロ!って昔誰かに言われた気が・・・。

「他人から提示されるまで、人は自分が何が欲しいのかわからない」
オレ的にジョブズ名言の中で一番好きな言葉。

「新しい時代を作るのは若い世代
これは認めたくないが、認めざるを得ない世代になってきたぞw


f0054227_1428215.gif

[PR]
by CurryBeans | 2011-08-29 23:30 | News

今日のタイガース

f0054227_23485833.gif
f0054227_23491370.jpg
f0054227_0372371.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神1-0ヤクルト 13回戦 (阪神10勝3敗、甲子園、18:01、46880人)
阪神・平野がV打!メッセは長男に捧ぐ9勝目
阪神が1分けを挟む3連勝で首位ヤクルトとの差を3・5ゲームとした。七回一死一、二塁から平野が左前適時打。この1点を継投で守りきった。7回無失点のメッセンジャーが9勝目。ヤクルトの由規は7回1失点ながら6敗目。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-28 23:30 | Tigers

宇宙ヤバイ Part?

f0054227_23485833.gif
f0054227_22355797.jpg
星が吸い込まれる瞬間 初観測
国際宇宙ステーションに設置されている日本の実験棟「きぼう」の観測装置が、地球から39億光年離れたブラックホールに星が吸い込まれる瞬間を、世界で初めて観測し、研究チームは、謎の多いブラックホールのメカニズムの解明につなげたいとしています。国際宇宙ステーションの日本の実験棟「きぼう」には、さまざまな天体から出されるエックス線を観測する装置が搭載されていて、ことし3月28日、地球から39億光年離れた銀河の中心にあるふだんは暗い天体から強いエックス線が出ている画像の撮影に成功しました。同じ現象はNASAの観測衛星でも捉えられ、双方の観測結果を日本とNASAの研究チームが共同で解析した結果、この強いエックス線の画像はブラックホールに星が吸い込まれた瞬間を捉えたものであることが分かりました。ブラックホールは太陽の100万倍以上の重さがあるため、重力が大きく、近くに来た星を吸い込んでしまうとされています。(後略)
SFではブラックホールとホワイトホールがワームホールで繋がっていて、別宇宙へのいわゆるワープみたいな事が出来る、というのがよくある設定で出てきたと思うが、現実は残酷だ。事象の地平線の先の出来事がついに観測されたという事になるんだろうか?

あの吸い込まれた星にもし生物がいるとしたら、どういう事になってしまうんだろう?空にはどういう光景が広がっているんだろう?と考えてしまうが、そもそも「吸い込まれる」という表現が誤解を招いているかも。「すりつぶされる」が正解ではw

さすがに地球最強の生物「クマムシ」でも、ブラックホールに吸い込まれては・・・と、この壮大な現象を前にしても、オレの感想はその程度が限度です。


f0054227_23491370.jpg
f0054227_2239830.jpg
(雨天中止)



f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-27 23:30 | ヤバイ

また中国漁船か!

f0054227_23485833.gif
f0054227_0301362.jpg
(写真:時事通信)

中国監視船、日本領海に侵入=2隻が初めて、尖閣周辺―海保
海上保安庁によると、24日午前6時15分ごろ、沖縄・尖閣諸島にある久場島の北北東沖約30キロと33キロの日本の接続水域を中国の漁業監視船2隻が航行しているのを海保巡視船が発見した。うち「漁政201」は同35分ごろ、「漁政31001」は同45分ごろ、日本領海に侵入した。中国の漁業監視船の領海侵入は初めて。政府は同日午前、首相官邸内の危機管理センターに情報連絡室を設置した。第11管区海上保安本部(那覇市)によると、巡視船は接続水域内で2隻の航行を確認した後、2隻に対して領海内から退去するよう無線を通じて警告。午前6時半ごろ、2隻のうちいずれかから無線で、「魚釣島その他周辺諸島は中国固有の領土だ。漁政は法にのっとり、中国管轄海域において正当な公務を行っている」と返答があったという。2隻は午前7時10分ごろ、領海を出たが、漁政201は同40分ごろ再び侵入し、約7分後に離れた。
・・・と思ったら漁船を監視する監視船かよ!!
まあ、あの国は漁船も半分・・・おっと誰か来たようだ。。。


f0054227_23491370.jpg
f0054227_131540.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神9-4ヤクルト 12回戦 (阪神9勝3敗、甲子園、18:01、46858人)
阪神・久保、ヤクルト戦9連勝も謙虚
阪神が2位に浮上した。2点を追う三回二死一、二塁から新井貴、マートンの連打で追い付き、狩野が勝ち越しの2点適時打。以降も効果的に加点して15安打9得点。久保は7回2失点で7勝目。ヤクルトの村中は不安定で4敗目。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-26 00:30 | News

地震もトモダチ?

f0054227_23485833.gif
f0054227_05141.jpg
(写真:産経新聞)

「日本の地震頭よぎった」 車乗り捨て大渋滞も 米ワシントン地震
何かにつかまらないと立っていられないほどの横揺れが数十秒間続いた。米東部を23日襲った強い地震は、首都ワシントンの政府関係者や市民に東日本大震災も想起させ、市内は一時混乱した。「日本の地震が頭をよぎって怖かった。すごく強い揺れを感じた」。米連邦議会職員のシェリー・ハンさん(46)は、地震が起きたとき会議中だった。職員は屋外避難を指示され、ハンさんや同僚も外に駆け出たという。記者が日本人と知ると、「さぞかし怖い思いをしたでしょう」と気遣ってくれた。多くの商業ビルでも退避命令が出され、街頭はビジネスマンらであふれかえった。信号機があちこちで消灯したため、交差点では警察官が「早く道を渡って!」と汗だくで交通整理に追われていた。揺れに肝をつぶしたのか、路上に車を乗り捨てていくドライバーが続出したこともあり、市内は大渋滞になった(後略)
アメリカは震度の発表が無いらしい。
震源はワシントンの南西約135キロのバージニア州ミネラル付近。M5.8で震源の深さは約6キロ。
ニューヨークはミネラルから400キロ離れているらしいが、テレビなどで報道されているようにビルから非難するなど大騒ぎに。
震度は2から3だと思うのだが、普段経験していないと少し揺れても驚くとはいえ・・・w
震源近くの原発も非常電源での冷却作業となり、一時騒然とした。アメリカの東部でこんな地震って記憶にないなぁ、と思ったら無いはずで、過去1世紀で最大らしい。

前回は1897年で日本は明治30年。北米プレート絡みで因果関係あるのかな?と調べたら、恐ろしい事に日本では前年の明治29年6月15日に明治三陸地震が起きている・・・。


f0054227_23491370.jpg
巨人3-3阪神 18回戦 (阪神9勝8敗1分、東京ドーム、18:00、42550人)
阪神ドローで中日に並ばれる、ロードは五割阪神が追い付き、延長十回で引き分けた。0-3の四回に新井がソロ。五回に鳥谷の適時打で1点差とし、八回に金本が同点打を放った。巨人は高橋由がソロを含む2安打3打点と気を吐いたが、投手陣が序盤のリードを守れなかった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-25 23:30 | News
f0054227_23485833.gif
f0054227_1238129.jpg
(写真:産経新聞)

「間違ったことやったからではない」 菅首相が“失政退陣”を完全否定
「首相を辞する決意をしたのは、何か間違ったことをやったから責任を取るということではありません」。菅直人首相は23日の参院財政金融委員会で、東日本大震災の対応などこれまでの政権運営の正当性を訴え、「失政」によって退陣に追い込まれたわけではないとの認識を示した。たちあがれ日本の中山恭子参院幹事長代理は、震災や福島第1原発事故の対応のほか、米軍普天間基地の移設問題、領土問題など菅政権が積み残した課題を列挙。そのうえで「こうした問題がまだ解決していない。この責任を取って退陣するのだろう」と詰め寄ると首相は完全否定した。(後略)
以前は政治ネタも多かった拙ブログ。
ネタにする気も失せるほどの低レベル政治のオンパレードに夏バテならぬ菅バテ。
本人からすれば「何でこれだけやっているのに評価してくれないんだッ!」って言いたいだろうとは思うし、東電が福島第1原発から全面撤退しようとした時に激怒して留まらせたのは、今から振り返れば正しい判断だったとオレ的には思う。
が、一般国民が期待した「自民党政権時には無かった意志決定・実行のスピード」という点では見事に裏切られた。これは菅直人だけの責任では無く、この国の行政システムが抱えた構造的な問題なんだが、政治がそこにメスを入れないと永遠に変わらない訳で。

日本という国は政治のTOPが愚人・凡人の時に限って巨大な天災に遭うような気がするが、普通こんな大災害を陣頭指揮で本気で取り組んだら過労と心労で倒れるよね。
「(指揮官が倒れて)指揮不能に陥るのが一番問題で、リーダーの自己管理は危機管理と同一」ってのはアタマではわかるけれども、努力と根性で生きてきた昭和世代としては、そうは言いつつぶっ倒れるまで猪突猛進して、国民から「もういい、頼むから休め!」と同情されるくらいのリーダーシップと人徳を持った政治家が出てきてほしいのも確か。
で、挙げ足を取るようで申し訳ないが、「間違ったことやったからではない」ってのも小者の答弁。「自己評価はしない。後は歴史が判断するだけだ」くらいの事を言ってくれよw

菅直人が一議員に戻った事でうやむやにしてほしくないのが、菅直人の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた問題だ。
自民党の西田昌司議員にメタメタにぶった切ってもらいたい。

そういや次期総理有力候補にも外国人献金問題が・・・。


f0054227_23491370.jpg
f0054227_1239191.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神2-1巨人 17回戦 (阪神9勝8敗、東京ドーム、18:00、41896人)
阪神・能見11K!自らの借金完済7勝目
 阪神は四回に平野のソロで先制し、1-1の八回には金本のソロで勝ち越した。わずか3安打だったが、効果的な本塁打で競り勝った。能見は8回を4安打1失点で7勝目。藤川が29セーブ目。巨人は内海が好投したが、一発に泣いた。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-24 23:30 | News
f0054227_23485833.gif
f0054227_14154127.jpg
(写真:J-CAST)

韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢
フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモは、日の丸やプラカードを掲げた参加者で埋め尽くされた。動画サイトによる生中継には、デモ開始前から2万人の視聴者が集まり、ツイッターでも刻々とコメントが寄せられる。人数は、主催団体代表に聞いたところ約6000人。「これほど大勢集まるとは」と驚くほどだ。フジテレビ前に着いたデモ隊は、口々に抗議の声を上げた。デモ隊の列は長時間途切れることはなかった 2011年8月21日午後。東京・お台場の青海北ふ頭公園に長蛇の列を作ったのは、フジテレビの抗議デモに参加する人たちだ。主催者がマイクで「多くの人が集まってくれてありがたいです」と感謝すると、拍手が沸き起こった。(後略)
またお台場ってのが人が集まりやすいし、デモしやすいw
しかし政治的・思想的意図に基づいた従来からある組織が中心となって行うデモと違って、パンピーがネットを使ってパラパラとこれだけの数が集まるってのは、日本デモ史なんてものがあれば、間違い無く記録される出来事だろう。
「食料よこせーッ!」とかの切羽詰まったものでも無いしね。
だけどおそらく大手メディアはスルーだろう。フジ以外は「ザマーミロ!」って報道すればいいけど、どこの局も大抵韓流は扱っているから無理。フジがやり玉に挙がっているのは、まとめサイトにもあるように度を過ぎていたから。
(フジテレビの韓国報道問題、で検索してみて)

これにまたフジ関係者が、「バカホイホイ」と揶揄されるツイッターに余計な事をつぶやいて身元特定されるは住所特定されるは番組非売品のオークション横流しはバレるわで、日本中のパンピーが総力を結集するネットの情報収集力を甘くみている連中というのは、自業自得とはいえどうしようも無い。ネット普及以前なら、メディアが何をやろうが学校とかご近所とかで話題になって終わり。
拡散しない。しかも「押しつけ韓流やじゃね?」とか言うと韓流好きな人に嫌われるかも・・・なんて思うと話題にすら上がらないで個人の引き出しに永遠に収まってしまう。

だが現代はネットで「押しつけ韓流やじゃね?」とつぶやくと、「オレもそう思ってた!」ってのがワラワラ沸いてくるw じゃあ何月何日に抗議デモやろうぜ!って言うと、条件が合えばこういう感じで多くの人が集まっちゃう。これの悪いケースはフラッシュモブとかいう犯罪行為。

それはそれとして、やっぱ今回のデモはちょっと異質な気はする。
世の中の閉塞感に日本のみならず世界中の人々が耐えきれなくなってきているのか?
以前のブログでも触れたけど、1世紀くらいして世界を構成する人間が一新すると歴史って繰り返しちゃうのかもね。世界的な経済危機、雇用の減少に伴うデモや抗議活動の活発・暴徒化。
革新的というかリセット系の政権の誕生・・・。デジャブもいいとこ。
オレも含めて人間はなかなか自ら体験しないと、本やメディアでいくら知識だけ手に入れても教訓として実践しづらいかも。


f0054227_23491370.jpg
巨人5-2阪神 16回戦 (8勝8敗、東京ドーム、18:00、42156人)
阪神・岩田痛恨10敗目、巨人に3連敗
逆転勝ちの巨人が貯金を1とした。1点を追う六回一死一、二塁からラミレスが2点二塁打。七回に代打の谷、八回には坂本の適時打で加点した。負傷降板したゴンザレスを救援した高木が今季初勝利。阪神は拙攻が響き、借金2。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-23 23:30 | Television
f0054227_2350174.gif
f0054227_0374256.jpg
サントリー「東海」表記で謝罪 焼酎紹介サイトで「日本海」と併記
サントリーが販売している韓国焼酎「鏡月グリーン」をめぐり、ネット上で波紋が広がっている。商品紹介のページに、日本海の名称として韓国や北朝鮮が主張する「東海」という表現が使われ、これを批判する声が続出しているのだ。サントリーは「広告上の表現で、地名に対する見解を表明するものではない」と釈明。批判を受けてページを削除した。「鏡月グリーン」は日本では1996年に発売され、韓国の名水地方「雪岳山」の天然水を使用。すっきりした飲み心地が日本国内でも人気だ。波紋を広げているのは、「『鏡月グリーン』ネーミングのひみつ」と題したコーナー。単に名前の由来を紹介するだけだが、その文章が、『鏡月』というその名前は韓国/東海(日本海)に隣接した湖『鏡浦湖』の ほとりにある古い楼閣「鏡浦台」で、恋人と酒を酌み交わしながら、そこから見える5つの月を愛でた詩に由来しています」と、韓国側が主張する名称「東海」を「日本海」と併記しているのみならず、日本海より先に「東海」を表記。国際的にも「日本海」という名称が通用していることから、ネット上では「売国奴」「サントリーさようなら」などと批判が相次いだ。(後略)
こういう時は2ちゃんに限る。なぜかというと記事で公にならない周辺情報がさらえる場合があるからだ。で、サントリーの国際戦略事業部長なんてのはどーでもよくて、これが再犯という方が重い。だが、2ちゃんの関連祭スレでコピペされている5回目、というのはウソらしい。
5回では無いが、過去にも修正履歴があるのは確かとか。
この手の飲料はリニューアルを繰り返すので、今回は「何かの手違いで」"東海(日本海)”となってしまったということだろうが、テレビCM打つようなメジャー飲料でそういうのって、サントリーとしてチェック機構が働いていない、と非難されても仕方無い。
サイトだからチェックは甘かったんだろうなぁ、とは思うけど。
サントリーのサイトだからそれなりの会社が作っているとは思うのだが、サイト作成する人っていわゆる「こっち系」の人だから少しは日本海呼称騒動に関しても知識がありそうなものだが・・・さて。
2ちゃんでは早くもいつものごとく不買運動が広がっているが、オレは無理w
サントリーバッシングも凄まじいけど、CM中止したりしているらしいし対応としては真摯かと。
あとはお願いだから再犯しないでね。100年後くらいに「日本のメジャーな飲料会社ですら、100年前に東海と記載しているでは無いか!」って主張されちゃうからねw


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-08-22 00:30 | News