デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0054227_23485833.gif
f0054227_12452273.jpg
(写真:スポニチ)

C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議
全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。
すごいね。逆にこの横断幕を出せる神経がすごい。日本人じゃありえないでしょ。
意図的に両国関係阻害したいという工作関係じゃなければ。
そういう意味では日韓関係を壊したい某勢力の工作員が出した横断幕かもしれないけどw
下記記事のように公式な謝罪も来ているので、C大阪としては矛を収めるだろうけどサッカーファンやネットユーザーは当然収まらないだろうね。まあネットでは3.11直後から喜ぶ特定アジアな人々はいたけど、ネット上とオフィシャルな場では周囲の受け取り方が違う。
あと別記事に書かれてた韓国のネットユーザーの「また全羅道か」というコメントは面白かった。2ちゃんでいう「また大阪か!」と一緒ねw

「大地震をお祝い」横断幕の全北現代がHP上で謝罪
27日に行われたAFCチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦の全北現代対C大阪戦で、全北現代サポーターが、「日本の大地震をお祝い(し)ます」と東日本大震災を中傷する横断幕を掲げた件で、全北現代が謝罪の意を表している。全北現代は公式HP上で謝罪文を掲載し、「今回の一件で失意にくれる日本の国民とサッカーファンに深々とお詫びの言葉を述べさせていただくとともに、今後はこのようなことが再発しないように努力していきます」とコメントを発表している。


f0054227_23491370.jpg
f0054227_1272556.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神3-1中日 22回戦 (中日11勝9敗2分、甲子園、18:25、38085人)
野球のRSS阪神、主軸のアベック弾で連敗ストップ!
阪神が連敗を4で止めた。岩田は制球が安定し、7回4安打1失点で8勝目。藤川がリーグトップに並ぶ35セーブ目。打線は四回に新井貴が先制の2ラン。続くブラゼルもソロを放った。中日は打線がネルソンを援護できなかった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-30 23:30 | News
f0054227_2350174.gif
f0054227_10293994.jpg
(写真:時事通信)

朝霞公務員宿舎建設「変更するつもりない」野田首相が明言
(前略)また、この日の予算委では安住淳財務相が、宿舎建設は朝霞市内の公務員宿舎12カ所1067戸を廃止したうえで行うことや、新宿舎のうち550戸は独身者向けであることなどを説明。「私もNHK時代には、給与では生活できず社宅に住んだ。多少宿舎の便宜供与もあってしかるべきだと思う」などと述べたほか、「私の地元(宮城5区)では仮設住宅はほとんど建設が終わっている」などと説明した。
(´ー`)y-~~~ 「完全にこの国は終わってますねw」

「NHK平均給与1041万円」 民主・桜井氏、出身閣僚前に優遇批判


f0054227_12394813.jpg

ヤクルト7-4阪神 19回戦 (阪神10勝9敗、神宮、18:00、20068人)
虎・能見、エースの意地も踏ん張れず9敗目
ヤクルトが4連勝。3-0から逆転されたが、1点を追う八回一死二、三塁から川端の2点二塁打でリードを奪い返し、さらに宮本の適時打などで2点を加えた。阪神は能見を引っ張ったのが裏目に出た。4連敗でヤクルト戦は6連敗。


f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-29 23:30 | News
f0054227_23485833.gif
f0054227_14285352.jpg
「光速超えた」ニュートリノ計測、相対性理論覆す可能性も
スイスにある欧州合同原子核研究機関(CERN)は23日、素粒子ニュートリノが光より速く飛んだとする「Opera実験」の結果を発表した。これが事実なら、光より速いものはないとするアインシュタインの相対性理論を覆す発見で、現代物理学の根底を揺るがす可能性がある。実験に携わる研究者グループによると、実験は1万5000個以上のニュートリノを使い、730キロ離れたCERNとイタリアのグランサッソ研究所の間の地中で粒子加速器を用いて実施。ニュートリノが飛んだ距離と時間などを10億分の1秒単位まで厳密に計算した結果、光より速かったことが判明したという。Opera実験の報道担当者は、発見に驚き、衝撃を受けたと指摘しながらも、あらゆる体系的な疑問点などを全面的かつ長期に調べた結果、光より速く飛んだと受け止める以外、説明出来ない結論に達したと述べた。実験に従事する研究者は150人前後。今後も研究を続けるが、世界の科学界に今回の実験結果を公開し、その正しさを肯定もしくは否定するかもしれない新たなアイデアや実験方法を募りたいとしている。CERNの責任者は、信じられないような科学的な発見をした場合は独立した審査が必要とし、実験結果の全面公開に踏み切った今回の措置を評価している。
初めてこのニュースを聞いた時はどうせ後で計測間違いでした、とか機械が壊れていました、とかの訂正報道がすぐ出るだろうな、と放置していたが、出ませんねw
こりゃエライこっちゃ。
以前に拙ブログでも取り上げた超巨大地下実験施設のCERN。確か取り上げたネタはミニブラックホールをつくる!だったと思うが、ついにその施設・予算規模に見合う成果をあげる時が来たのかもしれない。(ただ、この発見は主実験の副産物らしい)
記事中にも150人のスタッフが従事しているとあるが、今回の計測担当はスイスチーム。
スイスの人が時間測ったなら正確だろうなぁ、と印象がw で、距離はイタリアチームらしいのでこっちは大丈夫か?とw(日本からも名古屋大学チームが参加している)

オリオン座のペテルギウスの超新星爆発寸前とか、物理学を根底からひっくり返す物質発見とか、この時代に生まれてこないと体験出来ないイベント目白押しですな。両方とも確定してないけど。

光速越えといえば、これでワープ航法も現実味を帯びてくるんだろうか!
宇宙戦艦ヤマトの場合は超高速運動する架空の粒子・タキオンで実現していた訳だが、ヤマトオリジナルな設定では無い。Wikipediaによると物理学の方面ではドイツの物理学者アルノルト・ゾンマーフェルトによって初めて提唱されたとされていて、タキオンという言葉(ギリシャ語で速い)は1967年にジェラルド・ファインバーグさんという方が命名している。
ヤマトへの導入はSF監修で参加されていた豊田有恒氏の功績だと記憶している。

そんなタキオン粒子も、現実世界では特殊相対性理論によって否定されていた訳ですが、ニュートリノとしてまさかの大逆転!・・・になるかもしれない。オラ何だかワクワクしてきたぞ!アメリカや日本のカミオカンデで行われる予定の検証実験が楽しみ。


f0054227_23491370.jpg
ヤクルト8-5阪神 18回戦 (阪神10勝8敗、神宮、18:00、19968人)
阪神・新井、250号も…CS絶対絶命
ヤクルトが逆転勝ちで3連勝した。1点を追う六回にバレンティンの29号2ランで逆転。相川、青木の適時打と犠飛でこの回計6点を奪った。3番手の松井光が3勝目。阪神は継投が裏目に出て3連敗。ヤクルト戦は5連敗となった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-28 23:30 | Space

治安と人権

f0054227_23485833.gif
f0054227_11562766.jpg
(写真:産経新聞)

死刑が多い国は中国、イラン、イラク… 米国でも支持多数
(前略)今月中旬、16年前に元の恋人ら2人を殺した殺人罪で有罪となったテキサス州の死刑囚(48)の刑の執行が一時中止となった。この死刑囚は殺人の事実は認めているが、死刑の評決には人種的偏見があったと主張しており、連邦最高裁がこの点について見直しを行うよう求め、テキサス州のリック・ペリー知事(61)もこれを認めた。ペリー氏といえば現在、2012年大統領選に向けた共和党の最有力候補。元大統領、ジョージ・ブッシュ氏(65)の後任として2000年12月に州知事に就任したが、任期中今日まで234件の死刑を執行した。キャンペーン中、このことが紹介されると、喝采が起きたと米メディアが伝えている。米国での年間の死刑執行数は近年減少し、年間100件を下回るようになった。だが、なお6割超が死刑制度を支持しているという。アムネスティ・インターナショナルによると、死刑が多いのは上から中国、イラン、イラク、米国、パキスタン-の順。
ベリー氏は次期大統領選の共和党の有力候補。ただ模擬投票では負けたらしい。
死刑制度は拙ブログでも何回か取り上げたと思うけど、オレ的には懲役300年とか仇討ち制度が無い以上は容認。下の記事にあるような凶悪なバーサーカーに対して法治国家としてどう対応するか、という事。

「何度か暴れる姿見た」 大阪市バス職員刺殺の容疑者
容疑者について、近所に住む女性は「自分の家のシャッターに自転車を投げつけたりするなど、この1週間に何度か暴れる姿を見た。注意すると“逆ギレ”されそうで怖かった」と話す。一方、同僚らによると、亡くなった江本聡志さんは、市バスの事故処理担当として相手の言い分をよく聞くなど誠実な対応をしており、これまでトラブルはなかった。22日に容疑者と話した際も、興奮する容疑者を落ち着かせようと時間をかけて話を聞くなどしており、最後は容疑者も納得した様子だったという。大阪市交通局によると、江本さんは昭和62年、同局に採用。バス運転手や営業所の庶務などを経て、平成21年2月から事故処理の担当だった。同僚の男性は「真面目な仕事ぶりと温厚な人柄で信頼されていた」と話していた。
バスが自分では無い相手に鳴らしたクラクションに立腹、凶悪クレーマーと化して殺人に至る。
だが逮捕されるまでは普通に生活していた訳で、ちょっとした偶然で誰もが被害者になる可能性があった訳だ。「偶然の神」というものが存在しているなら、容疑者にクラクションを鳴らす相手が同じようなバーサーカーであったり、その筋の方だったりしたら、違う展開を見せたのかもしれないが、おそらくそういう相手にはこの容疑者は噛みつかないなんだろう。喧嘩する相手を選んで当たり散らす手に負えない人種だ。こういうのを相手にする事がある事故処理担当は大変な仕事だと想像できる。以前乗車したタクシーの運ちゃんは、警察からの天下りが事故処理を担当する役員になっている、と言っていた。

この容疑者が裁判の結果死刑になるかはわからない。1人だから難しいのかな。
で、刑期を終えて人格が更正されていれば良い訳だが再犯率の高さを考えると・・・ね。
その時に再犯の被害者になるのはあなたかもしれない訳です。


f0054227_23491370.jpg
ヤクルト8-4阪神 17回戦 (阪神10勝7敗、神宮、18:00、18813人)
またか!先発早々KO、真弓虎投火ダルマ
ヤクルトは六回に1点差を追い付き、なおも二死満塁で川端が榎田から右越えの満塁本塁打を放ち、勝ち越した。2番手の日高がプロ初勝利。阪神はスタンリッジが三回途中で降板したのが誤算。救援陣もリードを守り切れなかった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-27 23:30 | News

小氷期来る?

f0054227_2350174.gif
f0054227_1548461.jpg

(写真:AFP/NASA)

<巨大地震>太陽の黒点が少ない時期ほど頻度高く
太陽の黒点数が少ない時期ほど巨大地震の発生頻度が高いことが、九州大宙空環境研究センター長(宇宙地球電磁気学)のチームの分析で分かった。東日本大震災も黒点数が少ない時期に起きた。太陽の活動が地球内部に影響を及ぼす可能性を示す成果として注目される。11月3日から神戸市で開かれる地球電磁気・地球惑星圏学会で発表する。太陽の黒点数は約11年周期で増減を繰り返し、地球大気の状態を変化させている。チームは地球内部にも何か影響を与えていると考え、1963-2000年の太陽の黒点数と、同時期に発生したマグニチュード4以上の計32万625回の地震との関係を調べた。その結果、M4.0-4.9の地震の65%が、太陽黒点数が最小期(約2年間)の時期に起きていた。M5.0-5.9、M6.0-6.9、M.0-7.9でもほぼ同じ割合だったが、M8.0-9.9では、28回発生した地震の79%が最小期に集中していた。また、黒点数が少ない時期には、太陽から吹き出す電気を帯びた粒子の流れ「太陽風」が強まる現象が毎月平均3-4回あるが、その現象時に、M6以上の地震の70%が発生していた。太陽風が吹き荒れると、地上の送電線に巨大な電流が誘導され、大規模停電を起こすことが知られている。湯元センター長は「太陽と地震の活動をつなげる要素は不明だが、地震の謎を解明する手がかりにしたい」と話す。
太陽の活動が低下している、というのは以前に拙ブログで触れた。
それと巨大地震との関連性が何となくありそう、というのが上の記事。
M8以上の巨大地震の約8割がこの時期に起きている、というなら偶然で切り捨てるのは乱暴かと。
太陽黒点とは、素人的には太陽の「何か」が「焼けた」ときの「お焦げ」という感じだが、普通の太陽表面温度である6000度より低い4000度のエリアの事。周囲より温度が低いので暗く見えている。発生原因は太陽の磁場。
古代中国では肉眼で見た黒点を「太陽にカラスが!」と月とウサギ的に捉えていたそうな。
日本サッカー協会のシンボルである八咫烏も黒点が基になった伝説から来ている、とWikipediaにある。

大地震以外にも太陽黒点周期と景気循環が関連している太陽黒点説などもあるらしく、穀物価格の上下動、経済恐慌の発生周期とも連動しているとかしていないとか・・・あとは火山活動も活発にとか・・・。
現在世の中で起きているさまざまな事象は、オレみたいな素人の肌感覚だけでも太陽の黒点活動と連動しているような気がするんですが・・・。この太陽活動の休止期は下の今年6月の記事にもあるように、「モーンダー」と言われて約70年続くらしい。

オレの残りの人生はモーンダー期という暗黒時代になってしまうんですか・・・。


太陽活動、17世紀以来の休止期に突入か 米研究-2011年06月16日
(前略)太陽活動は、ほぼ11年周期で変動を続けており、22年ごとの磁場極性反転の中間期に、それぞれ活動極大期と極小期が現れる。天文学者らは現在、近く訪れるとみられる太陽活動の休止期がモーンダー(Maunder)と呼ばれる70年間続く活動極小期にあたるのかどうかを調べている。モーンダーの期間は黒点がほとんど観測されない。前回のモーンダー期だった1645年から1715年は「小氷期」とも呼ばれている。

f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-26 23:30 | Space

今日のタイガース

f0054227_23485833.gif
f0054227_23491370.jpg
巨人4-2阪神 21回戦 (阪神10勝9敗2分、甲子園、14:03、46900人)
阪神・メッセ4敗目…内野安打にお手上げ
巨人の内海が7回1失点で、リーグトップに並ぶ自己最多の15勝目。打線は三回、藤村の先制打や阿部の犠飛などで3点を先行。七回は失策を足場に1点を加えた。後手に回った阪神は11安打で2点止まり。3位巨人とは2ゲーム差。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-25 23:30 | Tigers

落合効果を学べ?

f0054227_23485833.gif
f0054227_23491370.jpg

f0054227_23225053.jpg
© 2011 SANKEI DIGITAL INC.

阪神9-4巨人 20回戦 (阪神10勝8敗2分、甲子園、14:02、46865人)
阪神、救援5投手の無失点リレーで勝利
14安打9点の阪神が快勝。二回に柴田の適時三塁打など6長短打で5点。1点差の六回は新井貴とブラゼルがともに2点適時打を放った。先発岩田は四回途中で降板したが、救援5投手が無失点リレー。巨人は東野、小野が打たれた。
中日は落合退任発表からヤクルトに3連勝で1.5差。
その頃、来年も続投予定の阪神監督は前日の引き分けに終わった巨人戦で代走西村w
西村は迷采配査定をオフに要求していいぞ。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-24 23:30 | Tigers
f0054227_23485833.gif
f0054227_2191957.jpg
写真は記事とは無関係

小中生の娘に持ちかけられ…母が売春手助け
インターネットサイトで知り合った男に娘らを紹介して売春などをさせていたとして、児童福祉法違反の罪に問われた新潟県下越地方の40歳代の女性被告の初公判が20日、新潟地裁であった。被告は「娘らから売春の話を持ちかけられ、1度はダメだと言ったが、いつしか親子から友達のような関係になり、犯行に至った」などと述べた。被告は昨年12月、中学生の長女(当時13歳)とその友人(同14歳)、さらに小学生の次女(当時12歳)の3人をネットで知り合った男に紹介して売春やわいせつ行為をさせたほか、今年2月にも長女と友人の2人に対して男を紹介して売春させたとして起訴された。(中略)検察側は論告で「子どもたちの金銭感覚の未成熟さを利用した卑劣で悪質な犯行。非行に走る子供を止めずに利得を得るなど言語道断で、規範意識が鈍磨しきっている」として懲役3年を求刑。弁護側は「娘らに言われて犯行に及んだもので、自ら進んで売春させた訳ではない」と執行猶予付きの判決を求めた。判決は27日に言い渡される。

母にすすめられ覚醒剤、命じられ売春の16歳
先月中旬、札幌市の無職少女(16)が、札幌西署に覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された。少女は、小学6年の頃から実母に命じられて売春をし、そのほとんどを実母に渡していた。覚醒剤も実母に勧められて始めた。道警捜査員は「あまりにひどい家庭環境」と虐待ともいえる生活実態に言葉を失う。(後略)
(´ー`)y-~~~ この季節になると山口百恵の「秋桜(作詞作曲:さだまさし)」を耳にする機会が多いのだけれど、この歌に出てくるような母娘の情景や思いやりといったものは昭和と共に絶滅したんですかね。
全ての行動の基点になっているのは金。
お金の為にはクスリもやるし娘も売り飛ばす。
また娘も率先して売りに行く。

で、その売りを満たす需要が世の中にある。

世界にはもっとおぞましい現実があるのも知っているし、時代によって変化する貞操観念についてべき論を叫ぶつもりも無いが、なんか根本的な部分で違うんじゃないか?と感じる。


f0054227_23491370.jpg
巨人4-4阪神 19回戦 (阪神9勝8敗2分、甲子園、14:00、46902人)
阪神、土壇場で追いつき巨人と九回ドロー
阪神が引き分けに持ち込んだ。3-4の九回一死から安打と四球で一、二塁とし、鳥谷が中前へ同点打。しかし新井貴とブラゼルは凡退した。先行した巨人は中継ぎ陣が不安定で、八回途中から久保を投入したが、逃げ切れなかった。


f0054227_2173382.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-23 23:30 | News
f0054227_2350174.gif
f0054227_13323778.jpg
三菱重工サーバー、勝手に海外通信…スパイか?
総合機械メーカー「三菱重工業」(東京都)がサイバー攻撃を受け、防衛装備品や原子力プラントなどの工場でサーバーやパソコンがコンピューターウイルスに感染した問題で、その一部が感染後、海外のウェブサイトに勝手に接続し、通信が行われていたことが19日、関係者の話でわかった。攻撃者がこれらの海外サイトを中継して、情報を抜き取ったり感染を拡大させたりしていた可能性もあり、相談を受けた警視庁は、スパイ事件の疑いがあるとみて、不正アクセス禁止法違反容疑などを視野に捜査する方針。潜水艦や護衛艦の建造を発注している防衛省も同日、同社に説明を求めた。関係者によると、委託を受けた情報セキュリティー会社が、感染したサーバーなどの記録を調べたところ、社外に設置されている14サイトに知らない間に接続していたことを確認。このうち少なくとも4サイトについては中国、香港、米国、インドにサーバーの場所が登録されていた。また、通信が行われていたことが疑われるサーバーなどは少なくとも20台に上る。
下の記事にあるようにアメリカは本腰を上げてサーバー戦争へ対応していこうとしているというのに、この国ときたらw
ただ以前にも自衛隊経由で重要情報が漏れたりしているから、アメリカが本気という事は否応無く日本も追随せねばならないという事だ。そうに違いない。そうであってくれw
しかしIHIにも触手が伸ばされているという事は、まあ相手の意図としてはそうなんでしょう。三菱重工がアウトでIHIがセーフなのはどういう事なんでしょうねw
はやく量子暗号とかいうものが実用化されないものか。
それでもイタチごっこなんだろうけど。

米国防総省がサイバー戦略発表、ネット空間を新たな「戦域」に
米国防総省は14日、インターネットを通じたハッカー攻撃が急増していることを受けて、サイバー空間を陸海空などと並ぶ新たな「作戦領域」と位置付ける戦略を発表した。リン国防副長官は、サイバー攻撃への防衛能力を高め、他のネットワーク運営者との協力を推進することで、セキュリティ強化を図ると説明。米国を標的とする悪意のあるコンピューターウイルスを探知し、阻止するために新たな作戦などを導入する考えを示した。また、他の政府機関や軍事面における米国の同盟国などとも協力し、増加するサイバー攻撃に対処するという。(後略)

IHIにもサイバー攻撃 日本の防衛・原発産業に狙いか

f0054227_1428215.gif

[PR]
by currybeans | 2011-09-22 23:30 | News
f0054227_2350174.gif
f0054227_11223267.jpg
(写真:読売新聞)

宇宙最大の爆発、ブラックホール周辺のガス塊で
宇宙最大の爆発現象と呼ばれる「ガンマ線バースト」は、新しく生まれたブラックホール周辺から放出されたガスの塊から発生することが、金沢大学の米徳大輔助教(宇宙物理学)らの研究でわかった。謎の多い爆発現象の実態に迫る成果で、19日から鹿児島市で始まる日本天文学会で発表する。ガンマ線バーストは、放射線の一種であるガンマ線が数十秒の短時間だけ大量に放射される現象で、宇宙初期の姿を解明するカギとされる。約4億3500万年前に起こった生物大量絶滅の原因という説もある。太陽の30倍以上の重い星が爆発してブラックホールができる際に生じると考えられているが、詳しい仕組みはわかっていなかった。研究チームは、太陽光のわずかな圧力を帆に受けて加速する日本の宇宙ヨット「イカロス」に載せた装置で、昨年8月26日に発生したガンマ線バーストを観測し、データを分析した。
ガンマ線バーストで思い出したけど、以前拙ブログでも取り上げたペテルギウスの最新情報を某テレビ番組で取り上げていた。ペテルギウスとはオリオン座の左上の星。
これが恒星としての寿命が尽きる赤色巨星の状態になっており、いつ超新星爆発してもおかしくないのだ。ネットではこれが来年2012年に起きる!と話題になり、マヤ文明の2012年世界滅亡説との関連性が騒がれた。
上の記事中にあるガンマ線バーストが地球を直撃する!という事だ。
4億3500万年前にどこで超新星爆発が起きて地球がそれの直撃を受けたのかは知らないが、三葉虫の化石がここを節目にして、深海に棲息する種以外は発見されなくなったらしい。
強力なガンマ線によってオゾン層が破壊され、紫外線などをダイレクトに浴びた為に地表の生物は絶滅したというものだ。
で、超新星爆発の際のガンマ線放出は自転軸から2度の範囲という指向性がある為、NASAを中心にペテルギウスの自転軸を調べたところ、地球に対して20度だった、という事でガンマ線直撃の危機は無くなったとされている。
しかしもし2度の範囲内だったら、NASAは発表したんだろうか?

そういう訳で、人類なんざこういう宇宙スケールのイベントによってあっという間に滅びる可能性があるという事を改めて実感させてくれるニュースだった訳だが、滅亡の憂いが無くなったとあれば、ペテルギウスの超新星爆発の瞬間(実際は640年前)に立ち会えるかもしれない、という奇跡を素直に喜ぼう。
人間の寿命のスケールで考えると、ものすごくレアな体験が出来る!
夜なら月がもう一つ出来るような感じだし、昼でもはっきりわかるだろう。
で、超新星爆発が終わった後のペテルギウスは中性子星かブラックホールになる訳だが、わずか640光年先にブラックホールって怖くないですか?だんだん引き寄せられないですかw

最後に上の画像の図はもう少し格好良く出来なかったのかね?
なんか昭和50年代の子供向け科学雑誌の挿絵みたいだよw


f0054227_1428215.gif

[PR]
by CurryBeans | 2011-09-21 23:30 | Space