デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイト・キャッスル

f0054227_13512035.gif
創業85年の米老舗ハンバーガーチェーンの人気商品とは?
f0054227_16115344.gif

1940年代までは、一つ5セントで販売されていたが、その後10セントの時期が長く、現在でも一つ47セントという安さを保ち続けられるのは、大きさによるところなのかもしれない。ちょっと贅沢に見えるスライダー詰め合わせも、ホワイト・キャッスルのお勧め品だ。「ハロルドとクマール、ホワイト・キャッスルへ行く」という映画が昨年公開されたが、この映画で若いホワイトキャッスルファンが急増したらしい。1980年代後半には、日本にも存在していたというが、成功せず撤退したという。
そんな映画はしらんが、このハンバーガーショップは憶えてるよ!!
今や一大ネタ地域と化した大阪はミナミの千日前通りにあった!で、食った!!
当時は「一つ100円!!」を売りにしていた。(バーガー系の低価格競争など無かった時代)
貧乏高校生だったオレたちは、引き込まれるように入店、「300円もあればハラ一杯やんけ!」と
勇んで注文。出てきたものは画像にあるママゴトのような物体3個・・・。

「なんじゃこれ・・・_| ̄|○

しかし、写真の人は手が小さいんじゃねーの?もっと小さかった印象がある。
あと、アメリカでは今でも47セントって・・・。大阪でこれだけぼったくってたら、そりゃ撤退やわ!

■今日の ( ´_ゝ`)フーン ニュース
<みずほ行員>詐欺団に名簿横流し 業務上横領容疑で逮捕
みずほ銀行の行員が約1200件の顧客情報をクレジットカード詐欺グループに横流ししていた疑いが強まり、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊と高井戸署は8日、さいたま市緑区三室、同行業務監査部調査役、容疑者(51)を業務上横領容疑で逮捕した。顧客情報が悪用されたおそれもあり、同隊などは容疑者とグループの関係を追及する。
■■オレのコメント
相次ぐ数億円規模の預金横領や、今回の個人情報の流出。
官だから運用が厳格、民だからずさん、とかいうレベルじゃねーなー。人間として・・・だよ。
刑罰を遙かに重くして割りの合わない犯罪にするしかないんじゃないの?
プライバシーを尊重する杉並区は、みずほ銀行を区内から排除する、くらいやれば?

■今日の(・∀・)イイ! ニュース
秋篠宮さま手植え「プリンセス・キコ」偶然の開花
名古屋市中区の市立「ランの館」で一昨年、秋篠宮さまが手植えされたラン「プリンセス・キコ」が、紀子さまの第3子ご懐妊の報道があった直後の7日夜から8日朝にかけて開花した。職員らは「こんな偶然があるとは」と驚いている。プリンセス・キコは中南米原産で高さ約30センチ。花は、紀子さまをイメージしたような清楚な姿で、白色で縁に薄紅色がほんのり入っている。2鉢あるうち、館長が植えた1鉢は、昨春から咲いたのに対し、秋篠宮さまが植えられた鉢は開花が遅れていた。9日から同館アトリウムで特別展示される。(読売新聞) - 2月8日22時24分更新
f0054227_234979.jpg

■■オレのコメント
It's a Miracle!! キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
でもランの名付け親が気になるw
f0054227_1352770.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
[PR]
# by CurryBeans | 2006-02-08 16:12 | ネタ

(゚д゚)ハァ?

f0054227_13503135.gif
マンション解体に2億円 江東区が予算計上
東京都江東区は7日、耐震強度が偽装された分譲マンション住民への支援策として、
マンション解体費約1億9000万円を2006年度当初予算案に計上したと発表した。
家賃助成費約9700万円も盛り込んだ。


ライブドアや、米国産牛肉東横インのお陰で影が薄くなってきたけど、なにこれ?
ヒューザーとかいう新興デベロッパの相場から見ても安すぎる物件。
熊本が本社の建設会社の施工。
オレも数年前にマンション買ったけど、たとえ同じ予算で100平米でも買わないね。
ライブドアの株を買って損したヤツが自己責任なら、そりゃ結果的に欠陥マンション掴まされたヤツも自己責任だろ?小泉さん。国にも責任がある、という事で公金突っ込むなら、責任の所在を明らかにして組織的な責任も取れよ。テメエらの懷の痛まない金(血税)を払って責任取る事になんかならないよ。

■今日の(・∀・)イイ! ニュース
秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられる。秋ごろ出産予定という。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま(14)、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さま(11)に続くお子さまとなる。男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。
天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(4つ)に続く、4人目の孫となる。
今国会にも法案が提出される予定の皇室典範改正の論議にも影響しそうだ。秋篠宮ご夫妻は、ことし1月の歌会始で、ともにコウノトリを題材にした歌を詠まれていた。

■■オレのコメント
ヽ|・∀・|ノワーイ!!うちの娘と同い年だぁ!!
プレッシャーを全面に受ける兄に対する、ナイスアシスト!!!
どうか○大光が丘ではお産しないで!!(する訳ない)
f0054227_13504424.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
[PR]
# by CurryBeans | 2006-02-07 20:07 | News

2006年のランドセル事情

f0054227_1345375.gif
f0054227_1427322.jpg
24色のカラーランドセルの人気色は? | Excite エキサイト
今年、女の子には、ローズピンク、ピーチ、チェリーピンクといった明るめのピンク系が、一方、男の子には、相変わらず黒が根強いが、他にもネイビーやマリンブルーが人気が高いとか。ちなみに鮮やかな青がきれいなハーバーブルーは、男女問わず人気があるという。

オレの頃は黒と赤しかなかったよ(´・ω・`)
赤は女の子の色!というのは偏見だ!と、戦隊モノの主人公が怒りそうな事を、ジェンダー真理教がわめいているらしいが、この統計を見ると安心するね。

うちの娘の頃には、GPS付きとか、カラーボール射出機能付きとか出てないかな?
そういうのが必要無い社会になっていて欲しいけど。

■今日の ( ´_ゝ`)フーン ニュース
松下電器産業、米で韓国サムスン電子を特許侵害で提訴
松下電器産業は、同社が持つ4件の特許を侵害したとして、米国で韓国サムスン電子を提訴した。
サムスン電子が31日、明らかにした。
サムスン電子も2005年9月に松下を相手取って同様な訴訟を起こしている。

■■オレのコメント
東芝がNAND型フラッシュメモリでサムスンに散々な目に合わされたのは、エンジニアの引き抜きによる技術漏洩など、東芝自体の対応のまずさが指摘されている。
NAND型フラッシュメモリを開発した桝岡氏は東芝を退社して、東北大学へ。
そこでまた多層型の新型メモリの理論を構築。これにドバイの企業が出資(そこも気に入らない。なぜ日本企業、もしくは国が援助しないのか?)して実用化へ向けてがんばっているそうだ。なんでもその契約の時に桝岡教授は、製品化は日本の企業でやってくれ!と盛り込んだそうである!
素晴らしいよ、マッシー!!
いつの日か、その新型メモリが世界の半導体市場を席捲していることを祈ってる・・・。
made in Japanで!!
■■■追加ニュース
■舛岡富士夫教授「日本発の三次元半導体で歴史を創る
■フラッシュメモリ開発者の舛岡教授が東芝に発明対価10億円請求
■東芝「舛岡氏は改良だけ」フラッシュメモリー訴訟で争う 2004/03/23 (朝日新聞)
f0054227_13454419.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
[PR]
# by CurryBeans | 2006-02-01 14:27

PHS

f0054227_13434171.gif
ドコモ、2007年秋頃にPHS終了へ
NTTドコモは、2007年度第3四半期を目標として、PHSサービスを終了させると発表した。
具体的な期日は、ユーザーの利用動向を見ながら、あらためて検討していくという。


ついにオレのP-in Masterも終焉が近いw
f0054227_20314628.jpg今となっては激トロ(64kbps)だけど、使用エリアが広くてたまに重宝。
そういえばDoCoMoから2通くらい、(FOMAに)乗り換えてくれ通知が
来てたけど、もっと良い乗換条件になるかも知れないから、ギリギリ
停波の瞬間まで粘ってやろうか(´ー`)y-~~~

PHSといえば、人生初の携帯電話はアステルのPHSだった。(遠い目)
NTT、KDDI、アステルのPHS御三家で残ったのはKDDI(ウィルコム) だけか。
アステルを選んだ理由もいまいち憶えてないけど、当時の会社の同僚がどこからか激安端末を
見つけて来て、それに乗ったんだったかな?              
f0054227_20323460.jpg
そういえば、「着メロ」ってアステルが商標取ってるらしいね。(98年10月)
※現在、所有者は株式会社鷹山の模様

                             (当時の)激安端末(A221byNEC)→


■今日のオモシロニュース
女性に偽造文書を郵送した市役所職員逮捕
島根県警出雲署は27日、有印公文書偽造、同行使の疑いで、出雲市荒茅町の同市職員(36)を逮捕した。調べでは、容疑者は「松江地方法務局人権救済センター」という架空の名義を使い「出頭しない場合は刑事、民事双方での手続きを助言し、関係各所に通告する」との文書を偽造、昨年12月30日ごろ投函した疑い。容疑者は女性にメールを送ったが、着信を拒否され「仕返しにやった」と供述しているという。
■■関連ニュース
人権救済条例を凍結…鳥取県
全国で初めて鳥取県が制定した人権救済条例について、同県の片山善博知事は30日、「全面的に見直したい」と事実上、6月からの施行を凍結する方針を明らかにした。2月24日開会の定例県議会に、期限を定めずに先送りするための議案を提案する。
(2006年01月31日読売新聞
■■■オレのコメント

歴史に残るかもしれなかった悪法が施行されるのを見たかった自分がいるw
鳥取の石富容疑者は身をもって、この悪法の問題点を世に晒したのだろうか。
でもなぜかネットではあまり掲載されてないんだよねぇ。
テレビとかでもいつものごとく放送しないかな。石富容疑者もがっかりだよ。
f0054227_13435266.gif
にほんブログ村 ニュースブログへ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
[PR]
# by CurryBeans | 2006-01-31 19:25 | News

THE DAY AFTER TOMORROW

f0054227_13341658.gif
f0054227_221071.jpg
©2004 Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2004 FOX and its related entities.All right reserved.
©2005 by Paramount Pictures and DreamWorks L.L.C. All Rights Reserved.

娘が産まれてから58時間が経過。
オレは自宅軟禁状態。_| ̄|○
(娘は嫁の里帰り出産の為、サイタマ、サイタマ~!!)
理由は↓
首都圏で01年以来の大雪積雪6センチ
※都心で雪が積もったのはこの冬初めてで、首都圏では01年以来の大雪となった。

なので、久しぶりにDVD三昧を決行する事に。
トロイ
デイアフター・トゥモロー(以下、DAT)
宇宙戦争

を手にとって、鑑賞を始めたがDATの映像特典を見てたら、宇宙戦争を観る時間が無くなった。

トロイだけど、オレは騎馬と剣と弓と槍の戦争映画大好きなので、面白かった。
ギリシャ神話も多少は知識あるし(アリオーンw)

エリック・バナがトロイの英雄ヘクトルを演じてるんだけど、良かったねぇ。
TBSラジオのストリークで、「ミュンヘン」の紹介時に、主演のバナを、「トロイで王子の役をやってた人だけど、オーランド・ブルームじゃない方、って言ったらわかんないよねぇ~w」みたいな事言ってたが、メチャクチャ印象に残るよ、この人の演技。
前作が「ハルク」ってのもw今度見てみよう。
f0054227_322521.jpgで、DATの本編より面白い映像特典なんだけど、解散したDATがテーマソング歌ってたよw「あのボーカルが倖田來未の妹なんだよ!」と知らないヤツに教えてやりたい衝動に駆られつつ、娘が産まれた途端に都合のいい環境親父になったオレにとって、やたら考えさせられる内容だった。京都議定書や、プリウスなど日本大活躍の内容なんだけど、字幕には「日本」とは一言も出てなかった。
しかし地球温暖化はヤバイ、超ヤバイ。娘の世代に先送りしてはならない!
・・・とは思うけども、どうしたらいいのよ(´・ω・`)
「オレ一人がやっても・・・」という虚無感をどうにかしたい!
隗よりはじめよ、ひとり一人が意識しないと始まらない、という理屈はわかるが、今の日本社会を見渡しても性善説の限界が来てる。信じられないモラルのヤツ多すぎ。取りあえず、排ガス規制装置を付けてないディーゼル車とか、歩きタバコしてるヴォケとかをシベリアに送る、とか出来ないもんかね?北方領土で譲歩する代わりに、シベリアの一部を貰って刑務所を設けよう!

■■■今日のその他のニュース
■「たばこは有毒な大気汚染物質」…米カリフォルニア州
米カリフォルニア州政府は26日、全米で初めて、たばこの煙を、自動車の排ガスに含まれる物質などと同列の「有毒な大気汚染物質」と位置づけ、健康被害を警告していくことを決めた。
f0054227_13342557.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
|∀・).。oO(・・・押してみない?)
[PR]
# by CurryBeans | 2006-01-21 17:30 | Cinema